1:2013/11/24(日) 06:36:48.27 ID:
"寄生獣 : テレビアニメ化が決定 実写映画に続き"

コミックスの累計発行部数が1100万部以上を誇る岩明均さんの人気マンガ「寄生獣」が
テレビアニメ化されることが分かった。同作は、実写映画化が発表されたことでも話題になっている。

「寄生獣」は1990~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載された人気マンガ。
謎の寄生生物・パラサイトのミギーが右手に寄生した高校生・泉新一と、
ほかのパラサイトとの戦いなどを描いている。実写映画版は、新一を染谷将太さんが演じるほか、
パラサイトの田宮良子役として深津絵里さん、新一の同級生でヒロインの村野里美役として
橋本愛さんが出演。映画「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎貴さんが監督を務める。
映画は2部作で、パート1が2014年12月、パート2が2015年に公開予定。

テレビアニメの放送時期などの詳細は今後、発表される。


2013年11月24日
http://mantan-web.jp/2013/11/24/20131123dog00m200043000c.html

2:2013/11/24(日) 06:39:39.02 ID:
どうやって制作費を回収するの? 円盤売れないだろ、こんなの

41:2013/11/24(日) 08:40:45.95 ID:
>>2
BDで規制解除商法やれば売れるだろ
出来が良ければ

133:2013/11/24(日) 15:53:51.87 ID:
>>2
原作ファンは多いから出来がよければ売れると思う

169:2013/11/24(日) 19:13:34.92 ID:
>>2
CR 寄生獣
パチスロ 寄生獣

で余裕v(・_・) ブイッ
言わせんな恥ずかしい

172:2013/11/24(日) 19:17:26.33 ID:
>>2
講談社が大規模なキャンペーンするから大丈夫。
単行本が急に物凄い売れたりして黒字になればアニメなんか知らんというのが、出版社なので。
アフタヌーンに後日談的な漫画を掲載するとか、外伝とかやりそうだよな。

181:2013/11/24(日) 19:45:36.89 ID:
>>172
アフタヌーン作家によるアンソロジーがいいなあ。タイトルはネオ寄生獣で
ああパラサイト様とかげんしけんin寄生生物とかそういう

225:2013/11/25(月) 09:22:49.38 ID:
>>181
当然永井豪もスペシャルゲストで呼ぶよな

10:2013/11/24(日) 07:01:44.97 ID:
スケバン娘のスカートが超ミニスカートになるですか?

16:2013/11/24(日) 07:13:43.35 ID:
今更人間の環境汚染で云々なんてテーマ古臭すぎて駄目だろ
今風に放射能汚染問題にでも変えとけ

147:2013/11/24(日) 16:44:10.30 ID:
>>16
中獄のPM2.5で実は放射能よりホット
インドGPでは金土日と煤煙のせいでもやもやだったし

40:2013/11/24(日) 08:39:08.25 ID:
絵柄はどうなるんだろう
新世界よりみたいなアニメチックな絵柄にすればそこそこアニオタも取り込めるだろうが
原作絵を再現したら誰も寄り付かないぞ

50:2013/11/24(日) 09:01:31.38 ID:
古いけど名作をアニメ化してくれるってのはありがたいな
マンガがまた売れ出すって可能性はさすがに少ないだろうけど、
ちゃんとしたもの作れば進撃の巨人みたいに世界でウケる作品になるんじゃね?


関係者のみなさま古いけど「Dear」をアニメ化してください お願いします
狐×僕ssがあれだけ当たったんだからいけるはずです
3ヒロインともかわいいのだから間違いない

61:2013/11/24(日) 09:23:27.17 ID:
>>50
やってたやん

ってツッコミ待ちか

64:2013/11/24(日) 09:35:10.39 ID:
>>61
違え!藤原ここあの「Dear」のアニメ化希望な 「狐×僕ss」の名を挙げたんだからわかるだろ!

54:2013/11/24(日) 09:08:59.70 ID:
男なら浪川、女なら沢城でしょ>ミギー
このコネばっかりの業界

83:2013/11/24(日) 10:50:46.26 ID:
>>54
こんな感じか
泉新一:宮野真守
ミギー:浪川大輔
村野里美:伊瀬茉莉也
加奈:沢城みゆき
新一の父:藤原啓治
新一の母:日高のり子

田宮良子:朴ろ美
広川市長:三木眞一郎

84:2013/11/24(日) 10:53:07.44 ID:
>>83
全員日テレハンターに出てる連中だなw

88:2013/11/24(日) 11:33:01.53 ID:
>>83
ひでえ糞キャスティングだなw
これだったら見ないわ

91:2013/11/24(日) 11:44:16.05 ID:
>>83
最後のとこ、一瞬広川太一郎に見えて
「死んじまってんじゃねーかw」と
思ったら目頭が熱くなった・・・

187:2013/11/24(日) 20:27:20.49 ID:
>>83
制作はMADHOUSEかな

55:2013/11/24(日) 09:12:09.48 ID:
ミギー女はねーわ
ミギーの声を女声で想像して読んでた奴っているか?

女になるくらいなら浪川のほうが1万倍マシ

136:2013/11/24(日) 16:00:53.06 ID:
>>55
大谷育江で連載中読んでたわ。
なりが小さきゃ声も高くなると思うから。

56:2013/11/24(日) 09:16:02.43 ID:
ミギーはやっぱり大御所の方がいいんじゃね?
主人公を上から目線で見て翻弄させないといけないんだから迫力がいる

67:2013/11/24(日) 09:50:56.90 ID:
ミギーって寄生獣のマスコット的存在だし
男よりもTARAKOみたいな声の方が合うんじゃないかな

76:2013/11/24(日) 10:23:25.16 ID:
>>1
なんとなく、アニメ化に向かない作品って気がしないでもない。

90:2013/11/24(日) 11:43:23.10 ID:
残酷表現が深夜アニメでも無理なんじゃ無いかな・・・
血の色でさえ規制されるのに、顔切り刻んだり、人肉貪ったりするシーンなんて
放送できるわけが無い。

92:2013/11/24(日) 11:46:51.20 ID:
岩明の絵が下手だから、そこに無機質な香りが漂う
それによって画面が引き立ち、テーマや面白さが逆に増すタイプの作品だ

漫画だから面白いのであって、アニメで動かすとクソつまんないだろう
アニメをやりたいなら、アフタヌーンは素直にヴィンランドサガにしておけよ

95:2013/11/24(日) 11:58:32.05 ID:
講談社は社会派を気取りたいのか、
わざと社会派の作品を映像化して世に問うたりするが、
社会派作品はアニメでやる分野じゃないからそこはわかれよ

社会派を気取って出した、コッペリオンもたいして受けてねーだろうが
月刊ヤングマガジンから選ぶならダンゲロスだろうが、あれも映像倫理の規定を突破出来ないだろうな

99:2013/11/24(日) 12:06:53.95 ID:
コッペリオンはただでさえ原作が弱いのに、コンテが微妙なせいでアニメもつまらん
キャスティングもよくわからんし、なんかなあ
朝鮮半島の人間の考えるアニメみたいになってて、フリージングなんかと同じ香りがするんだよなあ

102:2013/11/24(日) 13:05:29.61 ID:
思いついた ミギーは中村獅童でいいんじゃね?
デスノートでリュークという近いポジションで実績を上げている
迫力がありながらもユーモアを含む演技ができるぞ

107:2013/11/24(日) 13:34:43.05 ID:
岩明の絵って下手どころか上手いだろ。
バトル漫画のくせに何やってるか分からないシーンなんて全然ないし
強いて言えば寄生獣もヒストリエもほぼ単独で描いているからか背景が白いくらい

112:2013/11/24(日) 14:12:54.23 ID:
丁寧に丁寧に作って欲しい
ついでにいうと、アニメ版は原作で採用されなかったストーリーで進めてもいいのよ?

>>107
絵が上手いというより、コマ割りというかマンガが上手いってかんじじゃね?

123:2013/11/24(日) 15:09:18.10 ID:
そもそもターミネータ2の監督はわざわざアフタヌーンを取り寄せて寄生獣を追ってた読者だし

124:2013/11/24(日) 15:13:11.45 ID:
うわー、最初の頭を丸ごと一口で食われるシーン、どうする気だろう。

142:2013/11/24(日) 16:26:02.20 ID:
>>124
仮面ライダー鎧武の変身風に

ショボく

229:2013/11/25(月) 09:39:53.90 ID:
>>124
あのおばちゃんはエロ可愛いママンに改編されるかな

244:2013/11/25(月) 13:46:30.41 ID:
>>124
マミさん手法で

245:2013/11/25(月) 14:06:27.06 ID:
>>244
最初は爽やかな平和アニメを演出していきなりのグロで衝撃展開、後は鬱展開のまま最終回もバッドエンド。

137:2013/11/24(日) 16:07:45.84 ID:
視聴者の予想を裏切ってミギーを金朋や久野美咲にするという選択肢もあるか・・・

153:2013/11/24(日) 17:16:08.31 ID:
どうせならシグルイでグロ描写の実績あるWOWOWでやって欲しかった
WOWOWじゃあ金銭的に大化け期待できんだろうけど

154:2013/11/24(日) 17:17:57.78 ID:
実写映画版は監督からしてすでに駄目出しされている。
おまけに低予算だろうから、かなり悲惨な事になるだろう。

177:2013/11/24(日) 19:36:45.37 ID:
寄生獣って過大評価だよな
綺麗にまとまってるけど綺麗にまとまり過ぎてて物足りない
よくて佳作レベルの漫画だろ

182:2013/11/24(日) 19:48:06.00 ID:
>>177
お前の描いた傑作が読みたい

194:2013/11/24(日) 21:19:42.04 ID:
そういえば日テレ版ハンターで、ライオンのキメラアントがカイト達との力量差を受け入れて戦わずして撤退するくだりは、寄生獣のライオンを連想させるな

198:2013/11/24(日) 22:17:05.25 ID:
>>194
寄生獣のライオンは(…でもやれるぜ!)でやられちゃったなw

パラサイト側はジョーと三木以外淡々とした喋りがいいが…声に癖のある声優外したら売れないか

216:2013/11/25(月) 01:50:14.49 ID:
中途半端に表現柔らかくしてガキが寄ってくるくらいなら原作通りグロもしっかりやってある程度弾いてくれ

217:2013/11/25(月) 01:58:26.60 ID:
結局寄生獣の生態(正体)って未解決のままなの?
寄生体自体は繁殖能力無いから空から胞子が降ってきて発芽
→人間の首から上を乗っ取る(喰って置き換える)
→乗っ取った種族(主に人間)を主食として生活する
→首から下は人間のままだから子作りしても生まれるのはただの人間
(寄生体は子孫を残せない)

可能性としては胞子が空から降り注いでから数年しか経っていないから
寄生獣が繁殖能力をまだ開花させていないという可能性もあるが…
(人間だって繁殖可能になるのは最低でも約12年かかるし)

まぁ何かの地球外知的生命体(あるいは地球)が人類の数を減らすためにばら撒いた一世代かぎりの生物兵器なのかな?

海外の状況は記載無いから日本限定?
(その場合他国からの生物攻撃くさい)

長文すまん

218:2013/11/25(月) 02:07:39.16 ID:
>>217
作中の説として
「人類の数を減らすための地球の自浄作用」とか言われてなかったっけ?

219:2013/11/25(月) 02:45:30.10 ID:
>>217
その全ての疑問に答えがでても「ああ、そうか」と思うだけだ…

221:2013/11/25(月) 07:27:31.44 ID:
>>217
繁殖については、寄生した生物の身体を使うわけだから、その生物の子供が産まれるだけだったろ。

222:2013/11/25(月) 08:14:08.53 ID:
あんまりキャラデザは好きではないのでおかまとかでリメイクしてね

224:2013/11/25(月) 08:29:50.41 ID:
>>1
最近アニメ化が多すぎてコンテンツが追いつかなくて安易な二期やスピンオフや昔の漫画を引っ張ってくるのが多くて萎える

226:2013/11/25(月) 09:30:16.71 ID:
>>224
テレビアニメは1年で230タイトルくらいつくって6割がマンガやラノベ原作
そりゃいいネタは枯渇するわな

237:2013/11/25(月) 12:30:52.39 ID:
>>226
マンガ、ラノベタイトルはもっと出てるから安心せい。

234:2013/11/25(月) 11:09:45.50 ID:
ヒストリエはあの絵じゃないとたぶんだめ。

主人公の無表情さが独特だから

241:2013/11/25(月) 13:06:31.46 ID:
想像するとミギーの実写化ってきもいだけじゃない?手に面玉ついてるんでしょ

254:2013/11/25(月) 17:00:35.11 ID:
リアルな手に目がついてて、しかもそれが歩くのに?