1:2013/11/26(火) 19:13:33.34 ID:
不気味な民間伝承の怖さ、手に汗握る籠城戦、
白熱のカーチェイス、ゾッとするオチに加え萌え要素まである
名作として今後も語り継がれていくだろうね

3:2013/11/26(火) 19:14:56.66 ID:
村のおぞましい風習とかそんな感じの怖い話誰か知らない?

8:2013/11/26(火) 19:15:46.35 ID:
>>3
コトリバコ、パンドラ

9:2013/11/26(火) 19:16:22.13 ID:
なんか結界の中で
足がたくさんある女に追いかけられるやつ

12:2013/11/26(火) 19:17:12.93 ID:
>>9
かんかんだらじゃなかった?

21:2013/11/26(火) 19:19:32.73 ID:
友達2人で山の中入ってキチガイババアを発見し追われる話は面白かった

23:2013/11/26(火) 19:19:39.72 ID:
VIPの怖い話だとシシノケが面白かった
後日談もいい感じで後味が悪い

24:2013/11/26(火) 19:19:43.84 ID:
明日からは必死でゼル回しね(*´ω`*)

26:2013/11/26(火) 19:20:06.08 ID:
>>21
危険な好奇心だったけ?

27:2013/11/26(火) 19:20:23.04 ID:
>>21
あれ最後どうなったんだっけ?

28:2013/11/26(火) 19:20:23.43 ID:
>>21
犬が死ぬシーンがきつい

29:2013/11/26(火) 19:20:32.60 ID:
ごめんなさい誤爆

30:2013/11/26(火) 19:20:57.84 ID:
>>21
あれはヤバかった

31:2013/11/26(火) 19:21:04.88 ID:
>>27
掃除婦になって更生したと思いきや結局粘着婆のままでしたというオチ

32:2013/11/26(火) 19:21:08.26 ID:
リゾートバイトは物語として面白い

34:2013/11/26(火) 19:21:39.33 ID:
>>31
それで終わりだっけ?

37:2013/11/26(火) 19:22:18.16 ID:
裏S区とかあったな
ニヤニヤしながら殴ってくる奴

38:2013/11/26(火) 19:22:21.28 ID:
リアル長いけどぞくぞくして好きなんだけどあのラストどうなってんだよ

42:2013/11/26(火) 19:23:21.18 ID:
>>34
そうそれで終わり
未だに秘密基地であの3人を呪い続けてるというオチ

47:2013/11/26(火) 19:24:23.48 ID:
あとはタイトル忘れたけど寝たきりのじいちゃんが天井裏の化け物から
孫を守るために死ぬ話が好きだった

55:2013/11/26(火) 19:25:34.75 ID:
>>42
なんかオチ微妙だな

57:2013/11/26(火) 19:26:24.00 ID:
リアルに出てくるドーシテちゃんを一目見てみたい
黒髪ロングで着物着てずっとそばにいてくれるんだろ

59:2013/11/26(火) 19:26:49.62 ID:
奇異太郎大好き

64:2013/11/26(火) 19:27:36.92 ID:
禁后も怖い

69:2013/11/26(火) 19:29:14.16 ID:
リョウメンスクナとかアシュラは面白かった

74:2013/11/26(火) 19:31:37.57 ID:
古い奴だとどっかの駅の広場に現れる赤いワンピースの女の話が好き

76:2013/11/26(火) 19:31:59.13 ID:
切腹ショーはマジで読んでて気持ち悪くなった

78:2013/11/26(火) 19:32:59.46 ID:
>>74
大阪の泉の広場だっけ?

80:2013/11/26(火) 19:33:21.83 ID:
リョウメンスクナが一番好き
パズルみたいな箱の話ってなんていうんだっけ?

81:2013/11/26(火) 19:33:36.13 ID:
>>76
どんな話?

82:2013/11/26(火) 19:33:44.70 ID:
>>80
リンフォン

83:2013/11/26(火) 19:34:07.37 ID:
>>78
そうそれ
今でも出んのかな?ww

84:2013/11/26(火) 19:34:42.20 ID:
>>80
コトリバコ

85:2013/11/26(火) 19:34:42.69 ID:
かんかんだらは何故か見逃してもらえてたけど一人くらい死んでた方が怖かったよね

86:2013/11/26(火) 19:35:46.40 ID:
>>85
死なないにせよ因縁が出来てしまって続いてるのがいいんじゃないか

88:2013/11/26(火) 19:35:51.90 ID:
>>81
タイトルまんまだよ
一人の男が切腹して朽ち果てる様を克明に描写されててエグい

>>85
Bは死ねば良かった

90:2013/11/26(火) 19:36:41.97 ID:
かんかんだらだったと思うけど
怖いというより巫女さんが可哀想でならなかった

91:2013/11/26(火) 19:37:03.97 ID:
>>86
そんな感じだっけ?
そこに近づかなきゃOKだった気がするんだが

94:2013/11/26(火) 19:37:34.58 ID:
>>88
旅館かどっかの風呂場で切腹するやつか

95:2013/11/26(火) 19:37:38.58 ID:
裏S区でどーんどーんなるとこまじ怖いわ
まあリゾートバイトとリアルの二強だな

96:2013/11/26(火) 19:37:39.07 ID:
子供の時に従兄弟と廃墟に入って鏡のお札はがしたやつが発狂してその弟もおかしくなって逃げ帰って呪われてるから神主さんに水もらってそれが割れたから村見てきますみたいな結局釣りだったやつなんだっけ

99:2013/11/26(火) 19:38:47.14 ID:
回=回=回=のやつか

101:2013/11/26(火) 19:39:33.75 ID:
>>82
それだありがとう

104:2013/11/26(火) 19:39:50.92 ID:
>>94
それそれ
本当に創作なのかこれ?って思った

禁后は後日談のが怖い

105:2013/11/26(火) 19:40:45.39 ID:
リアル読んできた
こぇよハゲ

106:2013/11/26(火) 19:41:09.19 ID:
>>99
マンションの形だっけ?
あのあとマンション特定スレとかもたってたしインパクトが大きかった

109:2013/11/26(火) 19:42:21.05 ID:
あれ怖かったなー
友人から渡されたDVDの中身が「お父さんお母さん今までありがとう」みたいな内容だったのにいざ友人の家族にそれを見せてみたら
「いやだああああああ死にたくなあああああい」みたいになってたやつ

110:2013/11/26(火) 19:42:45.65 ID:
「ん~」て鼻歌が聞こえる話は仲間内で怪談する時よく使わせてもらってます
鉄板だわ

112:2013/11/26(火) 19:43:23.16 ID:
>>106
あのあとあのスレの
>>1
が調子に乗ったのかまた異世界スレ立てて支離滅裂なこと書いてたな

113:2013/11/26(火) 19:43:26.91 ID:
かえるのうたも好きだな
古い風習系はやっぱりぞわぞわする

114:2013/11/26(火) 19:43:59.89 ID:
エレベーターで別世界に行っちゃうのも怖かった

115:2013/11/26(火) 19:44:07.07 ID:
>>109
地獄にひきづりこまれるやつね

116:2013/11/26(火) 19:45:19.73 ID:
>>115
地獄系はもう一個あったよね
女の子の写真が歪んでて地獄に落ちましたって奴
全く違う話なのに似た要素があると怖い、後ろ髪引っ張られる奴とか

117:2013/11/26(火) 19:45:25.94 ID:

118:2013/11/26(火) 19:46:29.95 ID:
>>115
それそれ
あと死んだ娘の写真がミイラみたいになってて「残念ですが、あなたの娘さんは地獄に落ちました。」ってやつ
地獄って言葉の響きが怖すぎる

120:2013/11/26(火) 19:46:38.53 ID:
>>114
どんな話?

122:2013/11/26(火) 19:46:57.34 ID:
電車に乗ってる人が片っ端から惨殺される話とかあったな
寝れないわとか思ったけど熟睡余裕でした

123:2013/11/26(火) 19:47:30.05 ID:
コンビニからの帰り道で曲がっても曲がっても白い女が前にいるやつ怖かった

124:2013/11/26(火) 19:47:47.92 ID:
>>122
猿夢?

126:2013/11/26(火) 19:48:01.56 ID:
>>120
http://nazolog.com/blog-entry-1972.html

短いから読んでみ

127:2013/11/26(火) 19:48:05.94 ID:
>>122
猿夢ね

>>123
母ちゃんに電話して助かる奴だっけ?

128:2013/11/26(火) 19:48:23.44 ID:
>>123
最終的に女のほう見ながら帰るやつだっけかwwww

130:2013/11/26(火) 19:48:35.15 ID:
>>122
さるゆめ?だっけ

134:2013/11/26(火) 19:49:44.11 ID:
つーかここ二年ほど面白い怖い話全然ないよな
ネタ切れか

136:2013/11/26(火) 19:50:12.52 ID:
リアルのお化けかわいい
膝枕してもらいたい

139:2013/11/26(火) 19:51:03.91 ID:
今夜は怖くて眠れないわ

140:2013/11/26(火) 19:51:14.90 ID:
>>124
そうそれ
寝る前に妄想してあわよくば夢で続きを見ようと頑張るのが日課だから
この話を読むのがこの電車の乗車券ですとか書いてあっていい年してガクブルしてたのは内緒

141:2013/11/26(火) 19:51:23.35 ID:
・親の実家
・禁じられた場所
・友達の様子がおかしく
・お前あれを見たのか!?
・地域の有力者

143:2013/11/26(火) 19:52:03.10 ID:
>>127
>>128
友達の家逃げ込むんじゃなかったっけ?色々バージョンあるのか?

144:2013/11/26(火) 19:52:41.03 ID:
リアルのばあちゃんからの手紙なんか凄い切なくて好きなんだよなあ

145:2013/11/26(火) 19:52:43.82 ID:
>>143
あれ俺の考えてる話と違う
俺のはドライブ中に襲われる話だったと思う

146:2013/11/26(火) 19:52:45.76 ID:
なんか池?みたいなところに入っちゃった友達が夜になるとその池に行って浸かってるみたいな話なんだっけ

148:2013/11/26(火) 19:53:08.26 ID:
>>126
仕事で1日30回はエレベーター乗らなきゃならんのにお前のせいで怖くなった

150:2013/11/26(火) 19:54:04.04 ID:
>>141
身近に霊能力者がいる追加で

151:2013/11/26(火) 19:54:06.09 ID:
>>144
あれは切ないっていうかゾッとするシーンだろ
頼りになると思ってた人が実は全然何もできてなくて
最初の方に出てきた詐欺霊能力者と大して変わらなかったっていう

152:2013/11/26(火) 19:54:28.08 ID:
>>126
これか、そういえば前に読んだことあった


エレベーターといえば、小学生のころだったと思うんだが家族で旅行行ったとき
そこで泊まったホテルのエレベーターのボタンに数字が書いてないボタンがあって
面白がって押したら本当に動き出して開いた先は真っ暗な空間だったという経験がある
多分倉庫かなんかだったんだろうが本当にビビったねあれは

153:2013/11/26(火) 19:54:46.56 ID:
なんか怖い要素を全面に出すと臭くなるんだよな
ほんのりくらいがいいかもしれない

154:2013/11/26(火) 19:55:19.75 ID:
八尺様とか姦々陀羅とか、なんか変な魅力というか萌え要素というかがあって、怖いより可愛いが出てしまってあんまり怖くないわ