1:2013/12/12(木) 13:59:36.10 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/psychopass1979/imgs/9/2/9270453b.gif
「ktkr」が2ch用語ではなく「シブヤ語」報道にネットユーザ「ファッ」

画像


 フジテレビの番組「めざましテレビ」内で報道された「シブヤ語」が波紋を呼んでいる。
「塩顔男子」「おこぷん」などに紛れ「ktkr」「gkbr」などどこかで見た覚えのある用語が
いくつかあるが、これはもともと2chなどで使われていたネットスラング。

 しかしいつの間にか「シブヤ語」という名前に転用されたような報道に「リサーチ不足だ」と
不快感を示すユーザも。はたしてこのままネットスラングは「シブヤ語」に統一されてしまう
のだろうか。

―ネットの反応
・何シブヤ語って?ネット用語ばっかりじゃん
・シブヤ語・・・?
・渋谷からでもTwitterからでもないような
・なんだシブヤ系だったのか俺ら。。
・ふぁっ、ktkrなどはシブヤ語というらしいですわ
・8割が2~3年前の2ch語じゃないですかやーだ
・シブヤ語ってネーミングがなんかダサい
・みんな…シブヤギャルだったのか!
・シブヤ語・・・?とかまた捏造するし
・シブヤ語だって。なんじゃそりゃ
・なーにがシブヤ語じゃ
・渋谷で流行った言葉は全てシブヤ語なんじゃね?
・てかこのシブヤ語一覧の多くが普段使う言葉なんだけど
・シブヤ語とかまたろくに裏取りもせずに特集したのか
・ネットスラング発祥なのにシブヤ語とかって我が物顔で言ってるめざましテレビ嫌い。
http://www.yukawanet.com/archives/4588824.html

2:2013/12/12(木) 14:00:07.29 ID:
シブヤでこんな言葉はやってないし。
捏造すんなよ。フジテレビ氏ね

4:2013/12/12(木) 14:01:32.89 ID:
安定のフジクオリティ

21:2013/12/12(木) 14:08:35.18 ID:
シブヤ語ってネーミング確かに凄いな
なんかバブル期あたりのオッサンのセンス?

23:2013/12/12(木) 14:09:32.83 ID:

25:2013/12/12(木) 14:11:05.54 ID:
>>23
お前のような中学生がいるか

99:2013/12/12(木) 17:13:51.61 ID:
>>1
黙れ朝鮮人
殺すぞ

113:2013/12/12(木) 18:16:55.25 ID:
あーね
は群馬弁だろ
群馬は渋谷系だったんかい