1:2013/12/12(木) 21:32:15.31 ID:
連載開始45周年を迎えた人気漫画「ゴルゴ13」の主人公デューク東郷が、
自衛隊岩手地方協力本部(盛岡市)の自衛官募集ポスターなどに登場している。

愛読者の同本部広報担当者・佐藤伸昭さん(41)が「必ず任務を達成するデューク東郷のようなタフな人材を集めたい」と発案した。

岩手県の「希望郷いわて文化大使」も務める作者さいとう・たかをさんの事務所に打診したところ、
「コラボは面白そう。画像を自由に使ってください」と連絡があったという。


画像


5:2013/12/12(木) 21:33:44.19 ID:
左翼がまたファビョるぞおおお!

9:2013/12/12(木) 21:34:22.01 ID:
もうそれ自衛隊のレベル超えてるだろ!

24:2013/12/12(木) 21:39:51.33 ID:
射撃検定で求められるレベルがインフレ化するな。

26:2013/12/12(木) 21:40:06.22 ID:
あんなプロフェッショナルこねぇだろ
民間企業で成功しちゃうわ

27:2013/12/12(木) 21:40:16.42 ID:
上官「貴官を伊丹の配属に命ずる!」
新任「…。」
上官「………、」
新任「…いいだろう」
上官「オォッ」

31:2013/12/12(木) 21:42:22.82 ID:
M16が配備されるようです

33:2013/12/12(木) 21:44:24.18 ID:
全隊員が背中を見せなくなるのか

38:2013/12/12(木) 21:48:47.23 ID:
上官に対してもタメ口の隊員

40:2013/12/12(木) 21:50:12.19 ID:
給与振込はスイス銀行に頼む

41:2013/12/12(木) 21:50:36.49 ID:
これはあえて人目につく方法でゴルゴにコンタクトをとるという手段
近いうち、岩手に仇名す奴が消えたらそれは……