1:2013/12/18(水) 15:11:50.36 ID:
昨年12月の知事選前に、医療法人「徳洲会」から5,000万円を受け取っていた猪瀬直樹都知事。
問題発覚後、幾度となく釈明会見を開いたものの、事態は現在も収束していない。16日には
東京都議会でも集中審議が行なわれたが、曖昧な答弁を続ける都知事に審議は打ち切り。
証言拒否や偽証に対して罰則や告発の定めがある「百条委員会」が設置される見通しとなった。

新聞を始めとした各種メディアはこぞってこの騒動を取り上げており、17日に放送された
TOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」でも、都知事の弁明を取り上げた夕刊記事を紹介。
タレントの岡本夏生が、痛烈な批判を繰り返した。

番組では、16日の都議会の様子を伝える夕刊記事を取り上げ、5,000万円を保管したとされる
貸金庫を妻の名義とし、現金も「妻が1人で運んだ」などと、死去した夫人を持ち出す都知事の
答弁を紹介した。MCのふかわりょうが意見を求めると、岡本は「もういよいよね、見てて
不愉快になってきた」「申し訳ないけど、このコントみたいな茶番を見ている時間はない」などと、
一連の騒動に不快感を示したのである。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8358917/

2:2013/12/18(水) 15:12:09.36 ID:
>>1
からの続きです)
続けて岡本は「こんなものは、正直に『ごめんなさい』しちゃえば2秒で終わる話」
「何十時間も、何十時間もね、答弁に時間を使って」などと、都知事が曖昧な発言を
繰り返していることを痛烈に批判。さらに「言葉は悪いけど『死人に口なし』って
ことわざがあるじゃない。まさにそれが当てはまっちゃうわけよ」「死んでしまった
奥さんが『ああした、こうした』って言っても、奥さんは『私はそんなことやってません、
言ってません』って一切証人として登場できない。これを(都知事は)最大限に
利用しているかんじがして」と発言し、夫人の存在を持ち出した都知事に不信感をあらわにした。

また岡本は、猪瀬氏が都知事に当選した当初は「骨のある男が当選して
よかったな」と支持していたという。しかし、今回の問題を受け「こういう窮地に
立たされたときに、その人の人間性が最も出るわけですよ」「支持していた人は
余計にがっかりするわけ。今のやりとりが…かばんの中に5,000万円入んないのに
無理やり入れてみたり。もうコントかっつの!」と発言。都知事に失望していたことを明かしている。

ふかわから「(猪瀬氏が)都知事にしがみつくのはなぜでしょう?」と質問されると、
岡本は「やっぱこの人、金が好きなんだろうね。あと名誉と地位と」「都知事というブランドに
あまりにも執着しすぎ」と分析するなど、最後まで都知事に対し厳しい言葉を投げかけた。
これまでの「5時に夢中!」では、この問題について意見を求められても冷静な発言をし、
「ダイナミック!」とおちゃらけることもあった岡本だが、よほど腹に据えかねたようだ。(了)

7:2013/12/18(水) 15:14:14.37 ID:
>>1
取材不要のいつものテレビ感想文じゃねえか

22:2013/12/18(水) 15:18:01.49 ID:
前は子泣き爺の格好でみのもんた批判してたけど、
今回は何の格好してたのか気になるw

31:2013/12/18(水) 15:22:04.31 ID:
俺は元々支持してなかった
見る目あるな
でも今は苛められて可哀想なので
少し応援してる

なんか立場悪くなると見捨てるって酷くね?
自分らも甘い汁吸ってたんだろ?
自分にも矛先向けられたくないだけだろ???

97:2013/12/18(水) 15:58:16.01 ID:
>>31
猪瀬を批判してる人間で猪瀬のおかげで甘い汁吸ってきた奴って誰?
岡本夏生は関係ないし。都議会議員の誰かか?

37:2013/12/18(水) 15:23:36.72 ID:
一番悪質だよな
巧い汁だけ吸って見捨てるって

44:2013/12/18(水) 15:26:38.90 ID:
金が好きってのは余程奇特な人でなければ皆そうだろう。岡本夏生だってバブルの頃は
ごえん屋の親父の愛人なんぞやっててウハウハだったじゃねぇか。少なくとも金好きって点では
猪瀬を非難する資格はない。

60:2013/12/18(水) 15:33:16.34 ID:
俺も親父も奇特と良く言われるわwww
ボランティアとか持ち出し?って言うの好きだしww
御人好しとか馬鹿とか死ねとかキチガイとかキモイって言われるww

正直すぎて嘘付けないとかwww

自分ではそうは思わんのだがwww

64:2013/12/18(水) 15:37:36.39 ID:
岡本は元はいろいろあるが
くりぃむなんとかの功労者だから
2chでは叩かれては行けない人
数少ない良いほうの人
猪瀬のほうがよっぽど日本人としておかしい
というか猪瀬の人生すべてを台無しにしてる
やはりNHKにコネが効いたことで
権力欲が芽生えたか
恥知らず都知事

65:2013/12/18(水) 15:37:47.58 ID:
今都知事を辞めたら、これからオリンピックの建設ラッシュが始まるのに知事やってる旨みがないもの
一年間の給料を放棄したってその数十倍は懐に金が入ってくるんだろうしw

青島の前の鈴木なんてもう4年やってたら物凄い金が舞い込んできたんだろうから
そら青島に負けて悔しかったろうなw

75:2013/12/18(水) 15:44:31.23 ID:
>>65
鈴木は新庁舎建設でひと財産築いてるんじゃねえの

67:2013/12/18(水) 15:39:15.98 ID:
ちなみに、この日の衣装

74:2013/12/18(水) 15:43:36.74 ID:
>>67
なんとコメントしていいやらw

95:2013/12/18(水) 15:55:33.26 ID:
>>67
どういうことだよw

69:2013/12/18(水) 15:41:40.20 ID:
岡本夏生って吉田豪が一番めんどくさかったって言ってる奴だわな
兄がパチ屋で働いてる話を聞いたらブチ切れて原稿チェックだの訴訟だのって

77:2013/12/18(水) 15:44:36.62 ID:
>>69
吉田はその辺分かってやるべきだろ
どうせ知ってるんだから
>>67
みたいに頑張ってくれる人なので

82:2013/12/18(水) 15:48:42.98 ID:
>>69
めんどくさかったとかはラジオで言ってたが兄がパチンコ屋色々は言ってなかったぞ

125:2013/12/18(水) 16:46:57.40 ID:
>>69
違う。岡本夏生の兄が不法侵入で逮捕されたという記事を吉田豪が持参した資料の中から見つけて
説教されたっていう話だ。説教時間は全部で5時間にわたってインタビュー原稿も手を入れられて
岡本夏生だけが喋っている内容になった。

週刊文春でも、岡本夏生に取材申し込みをしたとき、岡本からの返信メールに
「質問内容とあなたの生年月日と顔写真を添付して下さい。私は顔の見えない人とは仕事を
しない主義なの」

134:2013/12/18(水) 17:03:37.77 ID:
>>125
なんだ自分も質問逃げてんじゃん
さすがチョンだな

135:2013/12/18(水) 17:06:07.92 ID:
>>134
質問ではなく条件提示

72:2013/12/18(水) 15:42:12.83 ID:
>>1
いま猪瀬をたたくのは国是だからな
猪瀬以外はだれでもいつでもどこまでもたたけるだろ

76:2013/12/18(水) 15:44:33.86 ID:
夏生「お金?大好きだねえwww」
って普段から堂々と言ってるからなw
事務所に入らず、マネージャーなしで、ギャラとか交渉も自分でしてるしね。
まあ労働に対する正当な対価としてのお金と、袖の下は違うわな。

81:2013/12/18(水) 15:47:35.13 ID:
あの切羽詰まって集めてた感じから金が好きとかそういう事じゃないだろ
馬鹿じゃね?
>>1

84:2013/12/18(水) 15:49:12.48 ID:
>>1
おまえが言うと価値が下がるw

112:2013/12/18(水) 16:22:04.56 ID:
そのまんまが立候補できるんだから別に東京を地盤としてる奴じゃなくても良さそうなのいたら
もってくりゃいいと思うんだけどな。
でも多分小泉出てくるよ。昨日の寄合で確信した。勘弁してもらいたいけど。

118:2013/12/18(水) 16:42:01.35 ID:
>>112
同意。
東とかワタミとか絶対に勘弁してほしい。

小泉が来たら、ある意味怖いな・・・でも、東やワタミよりマシかも。

126:2013/12/18(水) 16:49:26.31 ID:
まぁ、普通に出てくるニュースだけ拾ってたら猪瀬を擁護する奴はいないよ。だって怪しさ満点の、しかも死人を利用する外道に成り下がったじゃん。

133:2013/12/18(水) 16:55:58.99 ID:
関西の番組で事件発覚前に、某知事が三億円、某副知事が五千万円と報じたそうだが、
これは飛ばしの嘘情報なのかな?

141:2013/12/18(水) 17:12:13.99 ID:
別に岡本夏生って反日でもないし
在日ってのも帰化してんじゃねぇの

142:2013/12/18(水) 17:13:44.25 ID:
万が一そのまんま東が都知事になったとして、
石原のやった歌舞伎町浄化とか継続するのかね?
外人記事クラブの会見とかやったら、少女買春の質問の集中砲火で、
橋下よりさらに世界に恥晒すことになるなぁ。
それだけは避けて欲しい。

145:2013/12/18(水) 17:18:31.33 ID:
これがブサチョンマスゴミの手口。
東国原が、朝日新聞から、法案に反対したら記事にしてやるって依頼を暴露。
吉本芸人やら伊勢谷友介がネットネガキャンしたのと同じ臭いするな。
これで岡本はブサチョンメディアから仕事貰えるんだろ。

猪瀬は選挙期間中に受けとり、収支報告がなかったから「賄賂」、選挙違反ニダーとなってる。追求してる側が1人残らず献金を受け取ってないならまだわかるが、そんな事はあり得ない。献金への対応に慣れてるかどうかの差。
賄賂を問題にするなら献金を禁止する以外無いだろ。
マスゴミはこの点については全く触れないね。特定秘密保護法を思い出すわ。

148:2013/12/18(水) 17:22:22.21 ID:
>>145
岡本は別にいつもどおり自分の意見言ってるだけだろw仕事もゴジムしか出てない

150:2013/12/18(水) 17:31:59.60 ID:
>>145
知事は病院設立の認可権がある
徳洲会は医師会から除名されていて病院を思うように建てられない
こういう利害関係筋からの献金ということを
公的に示すためにも収支報告書漏れは問題なんだよ

174:2013/12/18(水) 19:10:05.81 ID:
>>145
猪瀬叩きは自民党の意向だろう。
東電に歯向かったからな。

147:2013/12/18(水) 17:18:54.16 ID:
まぁ世界にはベルルスコーニや尺八クリントンみたいな国のトップもいたわけだし、それに比べたら
こっちは所詮知事だから細かいこと気にするんじゃんねぇよ、と開き直り

149:2013/12/18(水) 17:29:01.24 ID:
猪瀬さんは神だと思う
礼儀正しく親切ですね

175:2013/12/18(水) 19:17:19.27 ID:
やっぱり岡本夏生の男を見る目は確かだな