1:2013/12/18(水) 11:41:54.79 ID:



自慢できることではないのですが、私はすごく貧乏なんです。吉野家に行ったら紅生姜を山盛りにして食べるほど貧乏なんです。だから最近、彼氏に COACH(コーチ)の時計をプレゼントしてもらって感動しました。ブランド物なんて一度も買ったことがないから。

でも、あまりにも貧乏すぎて、現金がほとんどない状態になってしまいました。CDとか本とか、いろいろ売りましたが2000円くらいにしかなりませんでした。そこで、彼氏がプレゼントしてくれたCOACHの時計を質屋に売ることにしました。

彼氏がくれたCOACHの時計はブラックで、すごく高級感があります。文字盤にもちゃんとCOACHって書いてあって、すごくオシャレ。目覚まし機能も付いています。予想ですが、低くてもだいたい5万円くらいにはなるかなと思いました。良ければ10万円くらい?

でも質屋さんの返答はシビアでした。3万円どころか、1万円にすらなりませんでした。5000円にもなりませんし、1000円にも、100円にもなりませんでした。質屋さんは以下のようなコメントを私にしたのです。

「すみません。これ雑誌の付録です。うちではノベルティとか雑誌の付録とか、COACHの店頭で販売しているもの以外は買取できないんですよ」(質屋さん 談)

ショックでした。彼氏が私のために高級なCOACHの時計を買ってくれたと思ったのに、実は雑誌の付録だったのですあまりにもショックで現実を受け入れられず「これってCOACHの時計ですよね?」と聞き返しました。

でも質屋さんは「いやぁ~……うちではノベルティとか雑誌の付録とかは扱っていないので」とのこと。死にたい。

(写真・文=モンブラン幸子)

http://youpouch.com/2013/12/18/153100/

2:2013/12/18(水) 11:43:14.68 ID:
質屋に売るとかw

地獄に堕ちろ

死ね

6:2013/12/18(水) 11:44:24.30 ID:
お似合いカップル

157:2013/12/18(水) 13:14:15.43 ID:
>>6
これにつきる

180:2013/12/18(水) 14:14:17.64 ID:
>>6
ほんこれ

200:2013/12/18(水) 14:55:23.13 ID:
>>6
おっさん

7:2013/12/18(水) 11:44:30.68 ID:
豚に真珠

11:2013/12/18(水) 11:45:02.96 ID:
まぁこういうどうしようの無い
クズな性格だから一生貧乏なんだよ
ココロが汚い腐りきってるやつは 永久に貧乏で苦しむ
ま、当然のことだな
神様もたまには仕事をするようだ

15:2013/12/18(水) 11:46:25.87 ID:
雑誌の付録につけられるなら
いかに正規品はぼったくってるかってことだよな

104:2013/12/18(水) 12:25:36.11 ID:
>>15
雑誌ともなれば無条件で数万のオーダーだから、下手すりゃ2桁安くなるよ。
もちろん付録程度の時計、手抜きはしまくりだろうけど。

155:2013/12/18(水) 13:12:10.82 ID:
>>104
movementはどれも一緒。

214:2013/12/18(水) 15:30:40.82 ID:
>>15
雑誌の付録は出版社が作ってる。
メーカーは名前貸してるだけ。

19:2013/12/18(水) 11:47:26.14 ID:
>>1
人様からもらったプレゼントを質に売る馬鹿の方が失礼だろ
おまえは人間として失格

23:2013/12/18(水) 11:49:25.57 ID:
これかwwwww
売るのはえーよw
http://tkj.jp/max/201401/

47:2013/12/18(水) 11:59:47.52 ID:
>>23
890円でこれなら、ちょっと欲しいと思っちゃったが、
そう思わせるようにした煽り記事だなこれはww

80:2013/12/18(水) 12:12:38.75 ID:
>>23
ブランド物をこんなに安く売ってしまっていいのか

196:2013/12/18(水) 14:47:26.11 ID:
>>23
悪くないやん

224:2013/12/18(水) 15:43:13.24 ID:
>>23
いいな欲しい

29:2013/12/18(水) 11:51:42.04 ID:
コーチって今付録レベルなの?
ブランド価値ひどいな

51:2013/12/18(水) 12:00:27.75 ID:
>>29
生産拠点を中国に移した時点でもう大暴落だよ
時給30元ぐらいの小汚いおばちゃんたちが作ってるんだから

66:2013/12/18(水) 12:06:49.81 ID:
お求めやすいCOACHの腕時計(約6万円)

中身はETAの廉価クォーツムーブメント(1000円~3000円くらいの吊るしのファッションウォッチによく使われている奴)

79:2013/12/18(水) 12:12:16.10 ID:
>>66
グッチはエプソン製の廉価ムーブだったな
ムーブだけの単価で言えば300円もしない

115:2013/12/18(水) 12:31:29.28 ID:
>>66
ハリボテじゃねーかw

68:2013/12/18(水) 12:07:51.86 ID:
シャネルもマスカラ
ルイヴィトンもマウスパッド
を雑誌の付録として出してる
やっぱその雑誌はバカ売れするんだよな
そんなもん

71:2013/12/18(水) 12:09:31.35 ID:
>>68
シャネルのますからってめっちゃ小さいの?
雑誌いくらなの?

72:2013/12/18(水) 12:10:10.45 ID:
>>68
マスカラやマウスパッドならまぁオマケってことで理解できるけど
時計はなぁ マイナスイメージにしかならないだろ

108:2013/12/18(水) 12:27:00.64 ID:
>>68
おまけで使いやすいマウスパッド付いてると嬉しいな
ヴィトンじゃなくていいけどw

69:2013/12/18(水) 12:08:28.77 ID:
安物を世に出してブランドも糞もない

83:2013/12/18(水) 12:13:32.98 ID:
高級感があってオシャレで最低でも5万はすると思ったんだろ。それが価値だよ。
値段が付かないと知ったら急に高級感は消え失せオシャレでもなくなるってのか?
だったらどこからか値札買って来て好きな数字書いて結びつけとけよ。

84:2013/12/18(水) 12:14:15.63 ID:
時計戻ってきて彼氏だけ大喜び

97:2013/12/18(水) 12:19:45.16 ID:
COACHのアウトレットに行ったらまずデフォで全品50%OFF
店頭で配られてるクーポンを使うとそこからさらに30%OFF
タイムサービスでさらにそこから10%OFF
最終的に5万くらいのバックが15000円くらいになっててババアが群がってた
下品なブランドだと思った

100:2013/12/18(水) 12:22:50.47 ID:
>>97
もともとコーチって品質はいいけど安いっていう実用品だったからな

198:2013/12/18(水) 14:49:23.67 ID:
>>97
アウトレット用の製品としてF型番があるんだよな

230:2013/12/18(水) 16:23:57.23 ID:
>>97
5万の90%offが15000円?

231:2013/12/18(水) 16:28:21.12 ID:
>>230

232:2013/12/18(水) 16:28:38.52 ID:
>>230

233:2013/12/18(水) 16:30:50.09 ID:
>>230
¥135000のものが最初から5万まで値下がってたって事じゃねーの

235:2013/12/18(水) 16:31:44.42 ID:
>>233

236:2013/12/18(水) 16:32:00.23 ID:
>>233

241:2013/12/18(水) 16:39:29.34 ID:
>>233
5万の50%オフが2万5000円
2万5000円の更に30%オフが1万7500円
1万7500円の更に10%オフが1万5750円

99:2013/12/18(水) 12:22:35.10 ID:
そもそもコーチの腕時計なんて
2万円もしないから
質屋持ってても1000円ぐらい
下手したら買取不可なレベル

130:2013/12/18(水) 12:40:19.37 ID:
>>99
時計なんか10万以下は何でもいいよな
質草にもならないんだから

105:2013/12/18(水) 12:26:06.96 ID:
>>1
のソース元でアドオンのDisconnectがめっちゃ頑張るから重い

114:2013/12/18(水) 12:31:05.13 ID:
好きな人からのプレゼントって値段つけられないけどね普通。

123:2013/12/18(水) 12:36:44.28 ID:
コーチ ティファニー プラダ
この辺は今の女子大生すら貰っても嬉しくないぞ

124:2013/12/18(水) 12:37:10.62 ID:
オタって突然語りだすから気持ち悪がられて嫌われる
漫画オタもアニメオタも鉄オタも軍オタも

時計オタも

131:2013/12/18(水) 12:42:04.54 ID:
amazonなら890円だ。おまえら急げ!!


Mono Max (モノ・マックス) 2014年 01月号 [雑誌]
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00GXGMRVU

132:2013/12/18(水) 12:42:05.29 ID:
時計ってどんなにお値段高くても高級ブランドでも好みじゃなければダサいとしか思わないから、自分が好きな時計がたまたまそんなに値が張らないなら幸せだよね。

173:2013/12/18(水) 14:02:37.45 ID:
これの
>>1
のリンク先見たら、11:30に書き込んでるみたいなんだよ。
で、スレが立ったのが11:41

どうみても自作自演じゃね?

174:2013/12/18(水) 14:04:53.48 ID:
>>173
公開直後に立てないと重複しちゃうだろ

202:2013/12/18(水) 14:57:04.68 ID:
>>1
 ワロタ

234:2013/12/18(水) 16:30:57.74 ID:
理解した

255:2013/12/18(水) 20:30:36.07 ID:
本人は面白いと思ってんだろ
そっとしておくのが一番