1:2013/12/20(金) 19:03:51.21 ID:

つなぎ服のように手足が独立した“歩ける寝袋”を一昨年の本欄で紹介したが、
そのシリーズが累計4万個以上を売り上げるヒットとなり、さらに画期的な
「ヒューマノイドスリーピングバッグバージョン6.0」という進化形が登場したとの連絡が…。
世界初、着たまんまトイレにも行ける寝袋なんだとか。

「前作の歩ける寝袋はキャンプ場などのアウトドア利用よりも、
暖房費節約のために冬場の自宅で使う人が多いことが判明。
そこで、室内ユーザー向けに特化した新たな寝袋を開発し、11月に発売しました」と、
アウトドア用品企画のビーズ寺田英志さん。

特に多かった「トイレに行くときに寝袋を脱ぐのが面倒。それに寒い」という声を受け、改良した点がポイントだ。

実際に着用してみると以前の商品に比べてスッキリ着やすく、トイレに入ったら、
腰部のジッパーをグルリとご開帳してパンツを下げれば用が足せる。
ぬくぬくの寝袋を着たまんま1日過ごせちゃうワケね。なんだか堕落しそうな誘惑が…。
また、足元にもジッパーが付いており、これを開けて底部を切り離せば、靴も履けるという。
「近所のコンビニ程度ならそのまま行けますね」と寺田さん。あのぉ…、何のための寝袋なんすかね?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131220/tky13122016160007-n1.htm

2:2013/12/20(金) 19:04:39.36 ID:
小便つくだろ

それとも最近の寝袋って洗えるの?

4:2013/12/20(金) 19:06:11.18 ID:
>>2
中身洗えるかどうかってのは重要なポイントだな
毎回ちょっとだけ痒いところに手が届かない寝袋シリーズ、わざとやってんのか?w

6:2013/12/20(金) 19:06:48.01 ID:
>>2
手洗いだけど洗えるよ

26:2013/12/20(金) 19:32:30.79 ID:
>>1
1シーズンで使い捨て前提でエアコンとの料金比較してドヤ顔してやろうと思ったら意外と安くてワロタ

31:2013/12/20(金) 19:39:54.49 ID:

34:2013/12/20(金) 20:07:38.51 ID:
着用例




39:2013/12/20(金) 21:41:53.32 ID:
>>34
あくびのお父さん勃起してはる

41:2013/12/20(金) 21:52:22.37 ID:
その内ただの厚着になりそう

42:2013/12/20(金) 22:23:24.15 ID:
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

?99e7f413