1:2014/01/05(日) 08:25:42.57 ID:
たまらんよ?

3:2014/01/05(日) 08:26:12.35 ID:
いる

5:2014/01/05(日) 08:26:19.23 ID:
いる

6:2014/01/05(日) 08:26:27.58 ID:
はよはよ

9:2014/01/05(日) 08:27:07.76 ID:
はよ!

10:2014/01/05(日) 08:27:22.17 ID:
知ってるからもういいや

11:2014/01/05(日) 08:28:01.06 ID:
まず、ミツカンのごま豆乳鍋スープ&鍋の食材を買って、鍋をします。
この残り汁を使うので、飲んだり雑炊やったりしない事。

※春菊は味噌ラーメンに合わないので、使わない方が良い

12:2014/01/05(日) 08:28:23.53 ID:
味噌ラーメンをあんま食わないからうまいの作ってみたい

13:2014/01/05(日) 08:29:07.53 ID:
鍋のしめのラーメンの話始めたぞこのバカ

18:2014/01/05(日) 08:30:11.36 ID:
>>13
スープを使うだけで、締めにどうこうじゃないので。
スープだけ冷凍しといてあとで使ったりできる。

■~レシピ~
ミツカンごま豆乳鍋の残り汁 一回分
セブンの冷凍味噌ラーメン×2

ひき肉200g程度
とろけるチーズ(粉チーズでもおk)
キャベツ・人参・ニラ・もやしなどが入ったミックス野菜1パック

国産ニンニク1かけ(半分をみじん切り・半分をすりおろし)
ショウガ小さじ1程度

▼炒め味噌タレ
味噌大さじ1
鶏ガラスープの素(ウェイパーとかなんでも)小さじ1
コショウ少々


おこのみでラー油とご飯。

大盛り一人分、普通盛り二人分
うまさ重視でカロリーは考えない事とするw
トロけるチーズはなければなくてもおK。

14:2014/01/05(日) 08:29:29.72 ID:
まるちゃん味噌ラーメン

・お湯400cc
・味噌10g
・唐辛子油 山椒油15ccずつ
・コンビニの野菜炒めの袋を一袋
完成

37:2014/01/05(日) 08:36:26.51 ID:
>>14
捕捉 中華鍋で野菜を炒めてね

15:2014/01/05(日) 08:29:42.66 ID:
なべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

16:2014/01/05(日) 08:29:58.64 ID:
いろんな人が箸突っ込んだ鍋残り汁使うのって
気持ち悪いよね

17:2014/01/05(日) 08:30:08.81 ID:
手間かかり過ぎ

20:2014/01/05(日) 08:30:27.36 ID:
鍋すきじゃないからもうええわ

21:2014/01/05(日) 08:31:09.66 ID:
手間かかりすぎるのでサッポロ一番味噌にバターとコーンとほうれん草乗せて食べます

24:2014/01/05(日) 08:31:58.35 ID:
■作り方前半

1)ごま豆乳鍋を食べた後の残り汁(具も混ぜておk、こだわる人は具を取り除く)に水を合わせて
600ccにする。味噌大さじ1にガラスープの素1と豆乳鍋の汁を大さじ1ほど入れて良く混ぜる

2)ごま豆乳鍋の残り汁の鍋を火にかける

3)冷凍味噌ラーメンの味噌ダレを丼に入れ、お湯を注いで(熱湯でなくておk、蛇口からジャー)

4)皿に麺を2つのせ、700Wのレンジで2分40秒×2(2回目で左右の位置を変える)
  500Wのレンジの場合3分20秒×2程度

5)フライパンを熱して、弱火にしてからごま油大さじ2程度を入れ
みじん切りしたニンニクとショウガを焦がさないようにじっくり炒める。

25:2014/01/05(日) 08:32:18.94 ID:
ウェイパーぶっこんだらウェイパー味になるだろ
味覚障害かよ

31:2014/01/05(日) 08:34:18.67 ID:
>>25
中華料理や定食屋の炒めもの~中華レシピでは基本的にウェイパーの類のガラスープの素などを使うのよ。

33:2014/01/05(日) 08:35:22.24 ID:
>>31
ウェイパー味になることに変わりはないだろ
何言ってんだお前

39:2014/01/05(日) 08:36:57.01 ID:
>>33
ってか、ウェイパー味???

どんだけ大量にぶちこんでるの?w

ガラスープの素~中華だしの使い方知らないのかな?

46:2014/01/05(日) 08:39:25.22 ID:
>>39
ガラスープは骨からとって冷凍してる
残念だったな

27:2014/01/05(日) 08:33:02.47 ID:
1 ココイチに行く
2 手仕込みヒレカツ+チーズ+ガーリック+芳醇ソース 400g 辛さ普通
3 食う
4 最強に美味い完成
5 1430円払って帰宅する


キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

28:2014/01/05(日) 08:33:14.90 ID:
■作り方後半

6)きつね色になってきたらひき肉を入れ、ひき肉の赤みが消え火が通ったら
▼炒め味噌タレを入れ手早く混ぜる。
混ざったら強火にし、ミックス野菜を投入し、味噌が焦げ付かないようによーく混ぜ炒める。

7)丼に味噌ダレを入れ豆乳鍋の汁を入れていく(混ざりづらいので、良く混ぜながら少しづつ)。

8)丼に麺を入れ、良く混ぜる。
すりおろしニンニクを投入して軽くまぜ、
とろけるチーズ適量をその上のばらばらとちらす

9)チーズの上から炒めた具材をのせる。
お好みでラー油をふりかけて完成(食いながらバシバシ追加でもぐううまい)。

10)味は濃い目なので、麺の食べ終わりにご飯を入れるととてもうまい。

30:2014/01/05(日) 08:33:31.11 ID:
一方、ぼくは丸ちゃん製麺味噌にした

32:2014/01/05(日) 08:35:11.29 ID:
VIPPERにここまでやるやついないだろ

34:2014/01/05(日) 08:35:26.17 ID:
ひき肉はバラ肉でもOKです。
あとはコーンとか足しても良。

36:2014/01/05(日) 08:36:19.05 ID:
ラーメン食うためにいちいち鍋食うとかバカみたい

43:2014/01/05(日) 08:38:45.24 ID:
>>36
書き方的に

ラーメン食う為に鍋

に見えたのはすまん

「豆乳鍋スープの残り汁を保存しとくと美味い味噌ラーメン作れるよ」

だと思ってくれ。

豆乳鍋やったらスープだけ冷凍しとくのよ。

49:2014/01/05(日) 08:41:15.80 ID:
>>43
やはり鍋をした後なんだな
ごま豆乳は採用するが味噌のブレンドは研究しよう

53:2014/01/05(日) 08:44:28.58 ID:
>>49
豆乳鍋の素やごましゃぶのタレなんかを適量ブレンドするだけでもかなり美味くなると思うよ。

そこに野菜と肉を少量の味噌で炒めたの山ほどのっけて
ジャンキーだけど、ラー油ぶっかけながらわしわし食う

飲み物はドクペ!
最高。

55:2014/01/05(日) 08:48:15.07 ID:
>>53
夜食に作るわ、ありがとな

38:2014/01/05(日) 08:36:56.77 ID:
ごま豆乳をダイレクトに味噌ラーメンスープには出来ないのか?
かなり真剣にみてるが手間を考えると他の奴らが提案してるほうを選びたくなる

41:2014/01/05(日) 08:37:58.10 ID:
炒め味噌タレという手があるんだな、とためになった
あとは食材とスープは限定されないと思うからここだけ覚えとけばいいわ

42:2014/01/05(日) 08:38:23.33 ID:
とりあえずバター入れればおk

47:2014/01/05(日) 08:40:42.77 ID:
叩かれてるが正直うまそう

51:2014/01/05(日) 08:42:31.49 ID:
ついでで作る感覚ね、ようやく納得w

52:2014/01/05(日) 08:42:45.13 ID:
ここからは家系ラーメンの作り方でたのむわ

54:2014/01/05(日) 08:48:14.35 ID:
2、3日断食しろ
超うまいぞ

64:2014/01/05(日) 09:00:28.72 ID:
意外とまともだった

76:2014/01/05(日) 09:27:43.66 ID:
作り方

1)ごま豆乳鍋の残り汁を水で薄めて600ccにする。 ※1

2)味噌大さじ1+ガラスープの素小さじ1+豆乳鍋の汁を大さじ1入れて良く混ぜておく ※2

3)※1を火にかける

4)丼と冷凍味噌ラーメン付属の味噌ダレを温めておく

5)皿に麺を2つのせ、700Wのレンジで2分40秒×2(2回目で左右の位置を変える)。500Wのレンジの場合3分20秒×2程度

6)フライパンを熱し、弱火にしてからごま油大さじ2を入れ、みじん切りしたニンニクとショウガを焦がさないようにじっくり炒める。

7)きつね色になってきたらひき肉を入れ、ひき肉の赤みが消え火が通ったら※2を入れ手早く混ぜる。
  混ざったら強火にし、ミックス野菜を投入し、味噌が焦げ付かないようによーく混ぜ炒める。

8)丼に冷凍味噌ラーメン付属の味噌ダレを入れ、※1を入れていく(混ざりづらいので、良く混ぜながら少しづつ)。

9)丼に麺を入れ、良く混ぜた後、すりおろしニンニクを投入して軽くまぜ、とろけるチーズ適量をその上のばらばらとちらす

10)チーズの上から炒めた具材をのせる。お好みでラー油をふりかけて完成(食いながらバシバシ追加でもぐううまい)。


味は濃い目なので、麺の食べ終わりにご飯を入れるととてもうまい。


これでわかりやすい

78:2014/01/05(日) 09:29:13.00 ID:
>>76
うおおんありがとうありがとう

79:2014/01/05(日) 09:34:24.28 ID:
干し芋うめぇ