1:2014/01/08(水) 21:42:08.95 ID:

ベルギー最高齢アスリートが安楽死、シャンパンで乾杯して旅立つ
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3006159

ベルギーで「最高齢アスリート」として親しまれてきた
エミール・パウウェルス(Emiel Pauwels)さん(95)が安楽死を選択し、
家族や友人約100人とシャンパンで乾杯をした後に旅立った。

7日のベルギーのメディアは、前日の6日に自宅で家族や友人、
スポーツクラブの仲間たちに囲まれ、微笑みながら乾杯しているパウウェルスさんの姿を伝えた。

フラマン語の現地日刊紙ヘット・ラーツテ・ニウス(Het Laatste Nieuws)によると、
パウウェルスさんは6日、「後悔はしていないし、死への恐怖感はまったくない。
わたしの人生の中で最高のパーティーだ。友人全員に囲まれて、
シャンパンと共に消えていくのが嫌だなんて人がいるかい?」と語った。
「注射薬を持って医師が来たとき、わたしは満たされた人生を送ったと思いながら、この世を去る」
(略)

2:2014/01/08(水) 21:43:19.20 ID:
おめでとう

45:2014/01/08(水) 22:26:54.44 ID:
>>12
>日本の90歳100mランナー婆ちゃんは元気かな。

14:2014/01/08(水) 21:49:46.99 ID:
安楽死は本当に安楽なのかが問題

44:2014/01/08(水) 22:24:59.29 ID:
>>25
精神医学者の西丸四方は、人は、死という恐怖から逃れるために、認知症になるのである。
と書いたよ。

きっと、認知症になったときには、安楽死ではなく殺される恐怖に苛まれてるんじゃないかな?

27:2014/01/08(水) 22:00:11.80 ID:
>>1
これは羨ましいかもな

28:2014/01/08(水) 22:00:18.20 ID:
37:2014/01/08(水) 22:09:25.58 ID:
>>28
現実w

50:2014/01/08(水) 22:33:33.52 ID:
>>28
これ呼ばれた方は困るな

30:2014/01/08(水) 22:02:27.08 ID:
ちょっとまておまえら。
元記事読んでみると、この数ヶ月間は胃がん末期で寝たきりだったとさ。

35:2014/01/08(水) 22:07:13.12 ID:
末期ガンでもがき苦しむ現実がすぐそこに迫る中、
自ら人生のゴールに飛び込んで見事に逃げ切ったんだな
死んでいくその瞬間までアスリートだったってわけか

38:2014/01/08(水) 22:12:27.04 ID:
>>35
上手いこと言おうとしてるんだろうけど書いてる途中でちょっと違うと思ってたでしょ

40:2014/01/08(水) 22:19:40.30 ID:
>>38
うむ・・w
ソース読んでると普通に胃ガンがしんどくて安楽死しちゃったようにも見えるしね
まあ何にせよいいとこ取りして逃げ切ったような羨ましい人生だよ
増してやその死が自分の選んだものであるならさ

43:2014/01/08(水) 22:21:42.94 ID:
三浦雄一郎の父の三浦敬三氏は101歳で死ぬまで現役スキーヤーだったな


長生きしたいとは思わんが、こういう年のとり方は素敵だと思う

47:2014/01/08(水) 22:33:06.10 ID:
どうせだったら医者も死神のコスプレしていてほしい。

54:2014/01/08(水) 22:36:18.57 ID:
最高の人生だな

58:2014/01/08(水) 22:38:29.28 ID:
これ10代20代でも望めばやってくれるの?

死に方としてはある意味最高だな
いくら若かろうが人生に疲れたら有効な選択肢だ

59:2014/01/08(水) 22:39:32.08 ID:
死にたい連呼厨だって首に縄かけて好きな酒を一気したらええじゃんね

60:2014/01/08(水) 22:40:59.22 ID:
>パウウェルスさんは末期の胃がんのため、この数か月間は寝たきりになっていた。

事実はこうらしい。
>>1
の抜粋の仕方はきわめてミスリーディング。