1:2014/01/09(木) 18:37:22.16 ID:
 俳優の田村正和(70)とタレントのビートたけし(66)が9日、都内で、
テレビ朝日系「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」の制作発表に登場した。

 田村は「三億円事件」(18日、後9・00)、たけしは「黒い福音」(19日、後9・00)に
それぞれ主演し、共演場面はなかったが、会見場で12年ぶりに再会。
たけしは監督作映画への仰天な役柄での出演を、田村に直接オファーした。

 たけしは北野武監督して、日本を代表する名優に自身の作品への出演を直談判した。
2人は2002年にドラマ「明智小五郎対怪人二十面相」で共演して以来の再会。
「監督として田村の主演映画を撮るなら?」と向けられたたけしは「田村さんはやっぱり、
5、6歳の少女を20年間軟禁して、悪い限りを尽くし、最後に捕まる役がいいな」と話した。

 代表作「古畑任三郎」で刑事を演じ、「三億円‐」でも犯人を追い詰める田村への、
まさかの凶悪犯オファー。イメージを覆すような役柄にも、田村はためらうことなく
「乗ります」と“快諾”した。

ソース:livedoor ニュース/デイリースポーツonline
http://news.livedoor.com/article/detail/8417497/
デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/09/0006625719.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/09/1p_0006625719.shtml


2:2014/01/09(木) 18:38:50.21 ID:
女をしばって、乳首をナイフで切り落として、泣き叫ぶ女を楽しそうに見てる

そんな役が似合ってる

でも、そんなのできる年齢じゃないんだよなあ……

33:2014/01/09(木) 18:52:32.80 ID:
>>2
チンコ立たなくてそういう趣味に走るヤツって
フィクションではベタな方では
完全なる飼育とか俗っぽいのはやだか

85:2014/01/09(木) 19:27:43.52 ID:
>>2
誘拐強姦犯の大久保清?の役はたけしがやったよな

10:2014/01/09(木) 18:41:17.54 ID:
アウトレイジで見たいな

12:2014/01/09(木) 18:41:59.09 ID:
>最後に捕まる役がいいな」

オチ言うなよww

17:2014/01/09(木) 18:43:35.91 ID:
田村「さんま、失敗すんなや」

田村失敗。

さんま「あっ、失敗したwwww失敗したwww今、失敗したwww」


伝説になりましたw

19:2014/01/09(木) 18:43:47.08 ID:
>>1
>5、6歳の少女を20年間軟禁して、悪い限りを尽くし、最後に捕まる役がいいな

ゲスすぎて全然笑えない
想起される現実の事件はどれも悲惨

23:2014/01/09(木) 18:46:19.20 ID:
>>19
新潟であったよね
これがきっかけで引きこもりという言葉が世間一般に広まったよね

92:2014/01/09(木) 19:32:08.60 ID:
>>23
引きこもりは本来心の病や行動障害由来の精神医療科の病気用語だぞ。 新潟は犯罪者、ナマポ在日やキモオタはただの怠け者だしwww

20:2014/01/09(木) 18:44:27.11 ID:
さすがにおじいちゃんだからもう無理だろうな

27:2014/01/09(木) 18:48:50.84 ID:
田村って声がかすれて聞き取りにくい
もう引退してもいい年だね

32:2014/01/09(木) 18:52:09.36 ID:
>>27
ハスキーボイスは元々。
今までコメディーや優しい二枚目役が多かったが、
喋らず淡々と犯罪犯す、何考えてるか分からない人間もちょっとやってほしい。

35:2014/01/09(木) 18:53:34.91 ID:
>>32
それ素らしいよ。

何考えてるか解らないんだとさ。

共演者が話してた。

笑い話のときも、しばらく沈黙してから「ふふっ」って笑うらしい。

82:2014/01/09(木) 19:24:40.85 ID:
>>27
本人がとくダネのインタビューで語っていたが、
以前よりセリフ覚えに時間がかかったり、集中力がなくなっているそうです。

29:2014/01/09(木) 18:49:48.72 ID:
西島秀俊とかも適役だよね。

37:2014/01/09(木) 18:56:03.92 ID:
明智小五郎で思ったけど、

金田一少年の明智刑事とコナンの毛利小五郎って、

ここから来てたのかw

39:2014/01/09(木) 18:57:31.57 ID:
うちの子にかぎって、で始めて認識したがそれまでは親と兄貴の七光り、二枚目だけのつまらん俳優扱いだったそうだな。
ツーかうちの子にかぎって以前の作品、どれも見たことがない

40:2014/01/09(木) 18:58:45.57 ID:

たしかにじじいだがさすがに若いわ

41:2014/01/09(木) 18:59:23.84 ID:
>>40
すげぇ、若いよな。

じじいだけど。

50:2014/01/09(木) 19:03:47.51 ID:
たけしって才能ないよね。
つくる映画は暴力ものだけ。
才能ないんだから、もう映画つくるなよ

54:2014/01/09(木) 19:07:27.71 ID:
>>50
北野映画の面白さがわからないなんて、かわいそう…

56:2014/01/09(木) 19:08:48.89 ID:
>>50
いやああれは凄いよ。
全作についてではないけどその男~とかキッズリターンとか傑作だと思ったね。
淀川さんもセンスがいいとベタ褒めしてた。

57:2014/01/09(木) 19:09:40.27 ID:
>>50
>つくる映画は暴力ものだけ。

この時点で見てないのばればれw

65:2014/01/09(木) 19:14:01.85 ID:
>>50
キャッチーな売り文句部分だけ捉えればそうなるだろうけど
映画は違うぞw

70:2014/01/09(木) 19:15:59.55 ID:
>>50
だったらヴェネチアで最高賞獲れねーよw

松本人志さんと勘違いしてないか?w

59:2014/01/09(木) 19:11:08.97 ID:
ちょっとニコッとしただけで女性にきゃあきゃあ言われる男が
実は犯罪者ってのやってほしくなったwそういうの結構リアルにいるし。

60:2014/01/09(木) 19:12:32.98 ID:
たけしの映画を好き嫌いで嫌いなのはいいけど
才能は間違いなくあるよ

61:2014/01/09(木) 19:12:38.28 ID:
これは見てみたい

67:2014/01/09(木) 19:14:56.55 ID:
一般向けは座頭市、アウトレイジ

69:2014/01/09(木) 19:15:56.02 ID:
それにしても田村正和が70って驚きだなぁ・・・・

もっと映画やドラマに出て欲しい

83:2014/01/09(木) 19:26:01.11 ID:
古畑のイメージが強いけど、小津先生の方が好き

86:2014/01/09(木) 19:27:58.83 ID:
20~40代の良い役者って言われると、なかなか出てこないんだよな
何か顔だけって役者のイメージが多すぎて

90:2014/01/09(木) 19:30:34.12 ID:
>>86
谷原章介と堺雅人は割と好きだよ

95:2014/01/09(木) 19:38:12.36 ID:
>>90
その二人は分かるけど、すぐ出てこないんだよねぇ・・・

130:2014/01/09(木) 20:18:37.88 ID:
>>86
内野聖陽が好き

87:2014/01/09(木) 19:29:04.87 ID:
田村は田村正和役を演じてるって感じだわ

94:2014/01/09(木) 19:34:03.48 ID:
70歳でこの美形色気ダンディーって…凄いなぁ
そりゃ仲間由紀恵もメロメロになるわな

102:2014/01/09(木) 19:50:17.32 ID:
>5、6歳の少女を20年間軟禁して、悪い限りを尽くし、最後に捕まる役がいいな

問題は少女誘拐の時に20歳分若づくりするのか
捕まる時に20年分老けこませるのか

どっちも無理な気がする

108:2014/01/09(木) 19:55:35.15 ID:
>>102
逆に少女の方の歳を変動させればいい

117:2014/01/09(木) 20:08:42.74 ID:
その男、とか撮っていた時分は、まだひょうきん族やっていた。
監督コントとかしていた。
俺は巨匠!とか言って理言わせたりしていた

で、本当の巨匠だもんな

125:2014/01/09(木) 20:13:33.57 ID:
俺もセブンイメージした
更にひとひねり加えて作って欲しいね

129:2014/01/09(木) 20:16:45.72 ID:
声でないからな
年相応の役しかもう無理だろうな