1:2014/01/09(木) 21:07:58.61 ID:
★スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで
2014.1.9 19:47

スズキは、二輪車の最上位車種「隼(ハヤブサ)」の日本仕様モデルを2月10日から発売する
と発表した。これまでは主に欧州や北米向けモデルとして日本から輸出、国内で販売する際は、
逆輸入車として取り扱っていた。二輪車のブランドイメージの向上を図るのが狙い。

「究極のスポーツバイク」という構想で開発した大型ロード・バイク。国内の認証基準に
適合しながら、欧州仕様と同じ、198馬力のエンジン出力を実現した。排気量は1339cc。
一般的には、日本向けの大型車は、出力を落として発売するケースが多いという。

自動料金収受システム(ETC)は、メーター内の表示で動作状況の確認が可能な機能を国内
二輪車として初めて標準装備した。 価格は156万4500円。年間500台の販売を目指す。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140109/biz14010919480023-n1.htm
スズキが発売する大型二輪車「隼(はやぶさ)」

2:2014/01/09(木) 21:08:35.51 ID:
騒音とかクリアしたってことか?
すげーな

43:2014/01/09(木) 21:18:37.27 ID:
>>2
平成26年度からのEU準拠の加速騒音規制が前倒しで適用されているのかな

それにしても遂に来たか。案外安いし
日本仕様としてセンスタのオプションを発売してくだしあw

7:2014/01/09(木) 21:09:44.88 ID:
後席シートとか要らねーよ
ハヤブサで後ろに人乗っける需要がどこにあるんだよ
その分ダサくなってねーか?

24:2014/01/09(木) 21:14:00.63 ID:
>>7
何も人を乗せるとは限らん
シートバッグ積むのに、後部シートいるんだよ

208:2014/01/09(木) 22:10:10.84 ID:
>>7
購入時に、完全に成型されたシングルシートも選択できたらいいんだけどな。
ニケツ用シートがバイクを不細工にしているというのは完全同意。
シートフレームも補強しなきゃいけないし、いいとこなし

215:2014/01/09(木) 22:12:36.50 ID:
>>208
ハヤブサはシングルシートに変えられるよ
標準でパーツがついてくる

229:2014/01/09(木) 22:16:48.64 ID:
>>215
海外には無いグラブバーが付いてるじゃん。

248:2014/01/09(木) 22:20:46.46 ID:
>>229
シングルシートのラクダコブつけるときは、グラブバーハズすよ

8:2014/01/09(木) 21:10:03.89 ID:
よく発売できたな。
でも180キロリミッターつけられちゃうのね。

14:2014/01/09(木) 21:11:32.96 ID:
ケンファロウ

23:2014/01/09(木) 21:13:39.28 ID:
またこれで高速道路160キロオーバーで走るやつが増えるのか
勘弁してくれ

そのくせサーキットであんまり見ないんだよなブサって

44:2014/01/09(木) 21:18:44.35 ID:
160キロなんてカローラでも出るんだがw 
>>23

100:2014/01/09(木) 21:29:17.92 ID:
>>44
160キロ{オーバー}←ここが大事

112:2014/01/09(木) 21:31:30.74 ID:
>>44
制限速度を160キロオーバーと言う意味だろ?カローラじゃ絶対ムリ

389:2014/01/09(木) 23:03:42.79 ID:
>>23
サーキット走るようなバイクじゃねーじゃん。
サーキット走るなら前Rだよ。
後Rは公道向けスポーツ。

32:2014/01/09(木) 21:15:20.82 ID:
デカいハイパワーのバイクの何がいいのかさっぱりわからん

39:2014/01/09(木) 21:17:14.80 ID:
>>32
そりゃロマンだよ。

35:2014/01/09(木) 21:16:27.92 ID:
スズキすげーなwきびしい基準クリアしてフルパワーかよwww

36:2014/01/09(木) 21:16:38.27 ID:
カワサキもGTR・ZX-14・Ninja1000・バルカン1700を国内販売しろ。

301:2014/01/09(木) 22:41:02.44 ID:
>>36
ブライト扱いじゃダメなん?

317:2014/01/09(木) 22:44:22.93 ID:
>>301
今のカワサキモータースの大型ラインナップ、寂しすぎ

326:2014/01/09(木) 22:46:53.41 ID:
>>317
まあ、二輪車人口減ってるからね。

333:2014/01/09(木) 22:48:11.96 ID:
>>320
これはこれで格好いいけど、昔のウルトラワタリガニも好きだな

>>317
国内向けは子忍者が、海外では大型良い線売れてるけどねえ

つかまーカワサキの大型なんて、好き者しか買わないんだししゃあないよ

379:2014/01/09(木) 23:00:56.68 ID:
>>333
ウルトラワタリガニってRF900の事?
あれを見ると何故かインビットを思い出す。

38:2014/01/09(木) 21:17:11.68 ID:
隼ネタだから仕方ないけど、カワサキのカの字も出てこない

はようゼファー後継つくってくれ
ストリートファイト系はもういいだろ

56:2014/01/09(木) 21:21:35.07 ID:
>>38
あんなDQNのエサ、もういいだろ…

299:2014/01/09(木) 22:40:39.30 ID:
>>38
いつものコピペは、バイクスレかカワサキスレ限定でして……あとたまにホンダスレ

41:2014/01/09(木) 21:17:51.36 ID:
モンキーの限定仕様が欲しくてたまらん

48:2014/01/09(木) 21:19:05.60 ID:
もういっそのこと
%3Fd%3Da1
みたいなのも全部日本で売りだせば
スズキのイメージもちょっとは変わるんじゃないの
日本人の一般的イメージはスズキって軽自動車メーカー(+それにちょっと毛の生えたイメージ)でしか無いでしょ

49:2014/01/09(木) 21:19:08.55 ID:
大金かけて欧州仕様に戻したオーナーが可哀相(棒)

51:2014/01/09(木) 21:19:55.49 ID:
リミット当たるまで出ますよ。
捕まったら逮捕確定です、はい

52:2014/01/09(木) 21:20:21.35 ID:
そんなことより、250ccクラスのデュアルパーパスを出してくれ。
スズキがハスラーを発売…っていうニュースを聞いて、てっきりバイクのことかと思ったぞ。

62:2014/01/09(木) 21:22:55.30 ID:
>>52
俺も小躍りしたわ

80:2014/01/09(木) 21:25:57.68 ID:
>>52
125と250の安いフルサイズのオフ車ないよな
ヤマハのとか80万近いし

128:2014/01/09(木) 21:34:04.32 ID:
>>52
グラストラッカーのエンジンを使って、セローみたいな
オフ車を安くこさえりゃあ、ツートラまたは山用オートバイで
他社が出してない面白いものができるんだがなあ

WRは高すぎるし、CRF250はサス堅すぎで、狙い目だと思うが

160:2014/01/09(木) 21:43:29.56 ID:
>>128
スズキはDF200/125という迷彩塗装のオフ車出してたな、後ろだけでなくライト上にもキャリア付けてたりしてツーリングに使いやすそうだった。
250があれば欲しかったんだよなあ、アレ。

195:2014/01/09(木) 22:03:16.90 ID:
>>52
がんばってブラジルから輸入してくれ
ttp://www.yamaha-motor.com.br/motos-nacionais/xtz-250-tenere

59:2014/01/09(木) 21:22:06.22 ID:
ヴィッツやフィットより排気量の多いエンジン積んで一人乗りとか、何の冗談だw

61:2014/01/09(木) 21:22:51.05 ID:
整形手術前

ハンス・ムート氏の施術によって整形した後

スズキが自社でさらに整形手術


67:2014/01/09(木) 21:23:46.54 ID:
>>61
パカタナか。懐かしいもの出してきたもんだ。

103:2014/01/09(木) 21:29:55.17 ID:
>>61
これの後継出ないかな
東京スカイツリーって名前で

113:2014/01/09(木) 21:31:38.20 ID:
>>103
グラディウスでいいじゃん…

142:2014/01/09(木) 21:37:53.50 ID:
>>103
俺が中免を取った教習所では、GSX400E(だったと思う)と東京タワーが教習車として使われていた。
ライトがフレームに固定された東京タワーより、ハンドルと一緒にライトが動くGSX400Eの方が運転しやすかったな。

105:2014/01/09(木) 21:30:10.07 ID:
>>61
スクリーン無し、トラクターハンドルのヤツは?

176:2014/01/09(木) 21:51:03.02 ID:
>>61
,105

191:2014/01/09(木) 22:00:12.76 ID:
>>176
かっこいいな。

193:2014/01/09(木) 22:01:54.08 ID:
>>191
いや、ひたすらレトロ。流行は循環するらしいから、仕方ないかもしれんが。

202:2014/01/09(木) 22:05:50.75 ID:
>>193
カタナのデザインは今でも充分かっちょいいと思うけどなぁ…

247:2014/01/09(木) 22:20:44.99 ID:
>>176
当時は刀が鍬になったと言われた

263:2014/01/09(木) 22:27:21.24 ID:
>>176
耕運機ハンドルか
セパハン付けると警察に「刀狩り」されたという

278:2014/01/09(木) 22:34:34.76 ID:
>>263
1100のシール張って「これ逆輸入だから、車検証載せて無いから」
でおk。大阪はゆるかったし。

287:2014/01/09(木) 22:37:00.06 ID:
>>263
前傾きつくて、今じゃ耕運機ハンドルの方がウケそうだわなw

313:2014/01/09(木) 22:43:56.08 ID:
>>203
別にいいんじゃねぇの。
出た当初から好きか嫌いかは完全に分かれてたし、
俺は刀好きで、刀乗るために19の時限定解除して
30年近く乗ってるけど。

嫌いな人間に良さを力説するつもりはないし、、
カタチが好きでも乗ってすぐ手放すのはいくらでもいる。
文字通り「反りが合わなきゃつきあえないバイク」だよ。

>>285
ヨレヨレフニャフニャのフレームでも、
1000km/日の高速ツーリングは難なくこなせるよw

>>263
>>287
「昭和の刀狩り」か、懐かしいな。
耕耘機ハンドルは今でも持ってるよ。

322:2014/01/09(木) 22:45:35.63 ID:
>>313
もしかして、秋本治先生ですか?

341:2014/01/09(木) 22:50:36.43 ID:
>>322
残年なg・・・(rya・・・

お久しぶりです(多分)w

347:2014/01/09(木) 22:52:21.35 ID:
>>341
スズキのバイクのスレなので、来るかな…と思っていたら、
やはり来ましたかw

358:2014/01/09(木) 22:55:13.87 ID:
>>347
見抜かれてますねぇw

68:2014/01/09(木) 21:23:49.48 ID:
>>1
いつの間に馬力規制が撤廃されたん?
行政指導とは名ばかりの強制指導だが
確かオーバー750ccで98馬力のはずだったが

76:2014/01/09(木) 21:25:04.10 ID:
>>68
あれ、メーカーの自主きせいだったんじゃないの?

81:2014/01/09(木) 21:26:06.02 ID:
>>68
今昭和何年だと思ってんだ?

70:2014/01/09(木) 21:24:04.38 ID:
国内仕様の名称はハヤブサでもHAYABUSA1300でもGSX1300Rでもなく、
漢字一文字で「隼」なんだな
今、メーカーweb見てきたけど、白ブサは無いんだな。ちと残念

72:2014/01/09(木) 21:24:18.27 ID:
145馬力のFZR1000でもめったに開けられなかった俺にはもはや縁が無いが、こういうのが無くなるとつまらないのでどんどんやれ。
つかスズキはまた油冷エンジンのスポーツ車作ってくれよ。グースやジェベルの新型作るとかさ。

79:2014/01/09(木) 21:25:55.00 ID:
>>72
電子制御になってるからあの頃より楽だよ。

77:2014/01/09(木) 21:25:27.34 ID:
クルマに比べたら集中力切れた時に
命持ってかれる確率高すぎる

割に合わない

78:2014/01/09(木) 21:25:51.94 ID:
さすがはイケイケの修ちゃんだな
ただ、フルパワーを好む人の多くはサーキット使用が前提だから、
R1000やR600で頼むわ

83:2014/01/09(木) 21:26:24.10 ID:
輸出モデル全部を日本で販売しろって
日本のバイクのラインナップ見たら余りの車種の少なさにビックリしたわ

84:2014/01/09(木) 21:26:24.00 ID:
馬力規制は廃止でしょ結構前から、ただ騒音や排気規制で上げられない(たぶん)みたいな
でもスズキは頑張って馬力上げてたよ
ついにフルパワー

93:2014/01/09(木) 21:27:29.28 ID:
お前らって大型バイクを盆栽にするジイサンなんだろ?知ってた

95:2014/01/09(木) 21:27:57.06 ID:
2秒ちょいで100kまで加速とか

97:2014/01/09(木) 21:28:15.74 ID:
スズキは400の馬力規制もGSRで止めちゃったし、メガスポも隼で止めた。
次はSSかな

まだ海外で売ってるDRあたりを国内で販売してください。

104:2014/01/09(木) 21:30:07.57 ID:
つーか、中免で街乗り8割高速2割でお薦めある?
NSR250RR以来乗ってない。

108:2014/01/09(木) 21:31:02.17 ID:
>>104
GSR

114:2014/01/09(木) 21:31:54.08 ID:
>>104
CB400SB

118:2014/01/09(木) 21:32:36.30 ID:
>>104
マジレスするとCB400SF

120:2014/01/09(木) 21:32:44.96 ID:
>>104
Ninja400/250

150:2014/01/09(木) 21:40:15.05 ID:
>>108
 GSR
>>114
 CB400SB
>>118
 CB400SF
>>120
 Ninja400/250

おっさんがリハビリで乗るにはVTRで良いかと思ってたんだがな。
ガチで薦めてくるなお前らw

157:2014/01/09(木) 21:41:51.94 ID:
>>150
ビデヲは高速がキツイ
ビデヲFなら何とかなるのかな

198:2014/01/09(木) 22:04:10.70 ID:
>>104
つ TDR250

NSR糊の貴方にお勧め

328:2014/01/09(木) 22:47:10.00 ID:
>>198
いいバイクだった

115:2014/01/09(木) 21:32:25.13 ID:
もう周りの景色が線になるんじゃねえの?
スターウォーズのワープみたいに

122:2014/01/09(木) 21:33:04.47 ID:
なぜかGSRスレになるあたりが間違いなく変態。街でほぼ見ねえよw

123:2014/01/09(木) 21:33:05.10 ID:
モンキーが約30万、250の通称「ビックスクーター」が、
60万とか70万とかするんだろ?
それに比べたら、これはとんでもないバーゲンセールだな!

124:2014/01/09(木) 21:33:33.71 ID:
>>1
価格は156万4500円

やっす!
いまどきたった250ccなのに80万とか平気でするのに!
やっす!

130:2014/01/09(木) 21:34:18.54 ID:
>>1
全く興味が湧かんなあ。
若い頃バイクに乗ってたので、限定解除持ってるけどさ。

二輪はバランス崩したらコケてバイクが曲がったり傷が付いたりして煩わしい。
しかもメットで髪がペッチャンコ、服は埃と排ガスで汚れる、熱いし寒い、しかも車に巻き込まれたら簡単に死ぬか、簡単にカタワ。

罰ゲームでも乗りたくないわ。


133:2014/01/09(木) 21:34:23.68 ID:
たまにはB-kingのことも思い出してあげてくださいね

137:2014/01/09(木) 21:36:00.09 ID:
>>133
鈴菌のバイ菌w

135:2014/01/09(木) 21:35:13.89 ID:
このポルシェは速いっすね


でもこの加速が160万で買えますよ

139:2014/01/09(木) 21:37:01.47 ID:
155:2014/01/09(木) 21:41:44.00 ID:
>>139
ブルートレインの牽引車は、EF65の500番台に戻せよヽ(`Д´)ノ

144:2014/01/09(木) 21:38:45.27 ID:
重量がな
軽量ハイパワー
150kg100馬力ぐらいの出してくれ

158:2014/01/09(木) 21:42:09.49 ID:
>>144
そういう人はCBR600RRは逆輸入車(英国仕様)とかを好きなようにいじるのをお薦め。
115psは出てると思った。

それでも187kgあるけどね、どこぞの400ccぐらいの重さ。

165:2014/01/09(木) 21:46:12.33 ID:
>>158
買いたかったけど逆車だしね
GSR買おうかと思ってたら兄弟が買っててやめたw

145:2014/01/09(木) 21:39:07.10 ID:
各社も追随するやろ
バイク界も賑やかになっていいわ

149:2014/01/09(木) 21:40:05.81 ID:
若者なんて最初から眼中にないだろ
狙いはレプリカブーム世代の団塊ジュニアで、
彼らが体力的にバイクを引退する前に、
メーカーは一稼ぎしなきゃいかん。

154:2014/01/09(木) 21:41:35.79 ID:
>>149
隼はレーサーレプリカとちゃうで

153:2014/01/09(木) 21:41:29.22 ID:
これこんどでるターボバイクにも期待だわ
きっとスズキならかなりの馬力で売り出すことでしょう

156:2014/01/09(木) 21:41:46.75 ID:
でもこれって4輪で言ったら、誰でもF1が買えちゃうって事だろ?
購入者には、講習会とかしないと、危険が危ないんじゃね?

161:2014/01/09(木) 21:43:35.95 ID:
コイツのエンジンはオーバークオリティなのか無茶な改造ベースになってるよね

166:2014/01/09(木) 21:46:20.28 ID:
あれ10年くらい前のでないか

170:2014/01/09(木) 21:48:13.12 ID:
(#゚Д゚)<購入検討中

340:2014/01/09(木) 22:50:17.12 ID:
>>170
え?!マジで?!( ̄◇ ̄;)
画像でなくモノホン所持のほれーじょなんてほれーじょじゃないやい!(T ^ T)

172:2014/01/09(木) 21:49:07.69 ID:
4輪のどの辺と喧嘩できるスペックなんだろ
買わないけど

つうか重そう
GSX-R600くらいがいいなーとおもう

183:2014/01/09(木) 21:55:58.23 ID:
>>172
リミッターカットしたGTR、フェラーリ、ランボルギーニ、など。

188:2014/01/09(木) 21:57:55.59 ID:
>>183
GTRはカワサキだろ…。
GT-Rな。

216:2014/01/09(木) 22:13:26.54 ID:
>>172
どの辺と言うより、4輪量産市販車最速と喧嘩できる。
改造車とか億単位の車は別として

173:2014/01/09(木) 21:49:38.05 ID:
熱いの嫌だから750cc油冷エンジンバージョンで
出してくれんかな

174:2014/01/09(木) 21:49:51.99 ID:
物足りないくらいがちょうどいい

178:2014/01/09(木) 21:51:57.76 ID:
俺はバイクは乗らんけど
これを待ち望んでたバイクファンは多いんだろ?

なんで今まで出さなかったの?

189:2014/01/09(木) 21:58:31.53 ID:
>>178
どう考えても馬力過剰で危ないから。
80年代にレーサー仕様というかレーサーレプリカって言われるバイクのブームがあって、人が沢山死んだから。
それを90年代も00年代もずっと引きずったまま放置。乗り手側の問題なのにね。

いまは物好きしかバイクに乗らないどころか、車も軽かプリウス系列しか見ない。
会社がやばいから、背に腹変えられないってんで開放しただけ。

バイクにも義務化になった三元触媒だけで15万円ぐらい車両価格上がったからね。
買い手側からしたら15万円分の見返りが欲しいってんで、さらに売れなくなった。

224:2014/01/09(木) 22:15:50.26 ID:
>>178
逆輸入車として普通に買える、いや買えたんだよ。
20万くらい高いだけ。

181:2014/01/09(木) 21:55:39.11 ID:
こんなゴロンゴロンしたバイクはいいから、GSXR1000のフルパワーを再販しろ。

あのダサいカラーリングを一掃してな。ホンダがボーッとしている今がチャンス
ではないかいな。

185:2014/01/09(木) 21:57:05.51 ID:
ちょっと考えてくれ
例えばターボを積んでみたらどうなる?
例えばニトロを積んでみたらどうなる?

190:2014/01/09(木) 21:59:39.73 ID:
>>185
タイヤがグリップしない

196:2014/01/09(木) 22:03:48.74 ID:
>>190
ハヤブサターボの動画はyoutubeに腐るほどあるけど
そんなふうには見えんけど。

201:2014/01/09(木) 22:05:33.91 ID:
>>185



hayabusa turboで検索

232:2014/01/09(木) 22:17:34.64 ID:
>>201
一本目、ウイリーしぱなっしでどうやってステアリングするんだかww。

富士のストリートエンドで280km/hまで行ったことはあるが、公道で四輪
まじりで300km/hオーバーとか。素敵なキチガイ。

リアルグランドセフトオートだなwww。

186:2014/01/09(木) 21:57:17.84 ID:
年明け早々にPCXを買ったので必要ありません(´・ω・`)

187:2014/01/09(木) 21:57:34.77 ID:
貧乏バイクジェベル200/125も再販して

192:2014/01/09(木) 22:01:12.40 ID:
直線勝負ならフェラーリはフェラーリでも
エンツォクラスじゃなきゃ駄目だろうな

197:2014/01/09(木) 22:04:04.74 ID:
リッターssは高速合流であっという間に200出るから楽しいな。

200:2014/01/09(木) 22:04:21.52 ID:
200馬力のバイクか…完全にレースマシンだ。
まともにパワー出せるのは北海道くらいだな。

207:2014/01/09(木) 22:10:08.49 ID:
>>200
東北道オススメ

209:2014/01/09(木) 22:11:04.83 ID:
>>207
34GTRのパトカーがたまーにウロウロしている東北道ですか。つねに車いないよねあそこらへんww

203:2014/01/09(木) 22:08:04.16 ID:
刀やたら好きなやつ居るけど
凄くダサいです、俺がおかしい?

270:2014/01/09(木) 22:32:07.44 ID:
>>203
君がおかしい

285:2014/01/09(木) 22:35:57.73 ID:
>>270
ヨレヨレフニャフニャなフレームの当時でさえも残念だった単車
そんなもの有難がってるのは相当に残念

って話なら、間違いでは無いかもね

298:2014/01/09(木) 22:39:50.66 ID:
>>285
当時からのライダーは半分ぐらいはかっこ悪いって言うんじゃないかな
後の人達が勝手にありがたがってるだけで

345:2014/01/09(木) 22:51:22.81 ID:
>>298
お宅、バイク乗ってないだろ?

362:2014/01/09(木) 22:56:10.62 ID:
>>345
出た出たwカタナをカッコイイといわないやつはバイク乗りじゃないとかいう狂信者w
少なくともカタナ出た当時既に限定解除されていた世代の評価は半々ぐらいだよw

210:2014/01/09(木) 22:11:22.15 ID:
140でも目が付いていかなくなったから、250のオフロードでのんびり走りたい

211:2014/01/09(木) 22:11:29.32 ID:
タイヤは5,000kmしかもたないので、そのたびに5万円飛んでいく

218:2014/01/09(木) 22:13:47.21 ID:
俺のカローラなんて隼を上回る1500ccだ!
60キロまであっという間の加速力!

冬は暖かく、夏は涼しい。4人乗っても荷物も余裕で積める。
これが160万だった。何をどう考えても同じ価格でバイクを買う奴の脳が理解出来ん。

230:2014/01/09(木) 22:16:52.35 ID:
>>218
俺は加速が全てだな、最高速度は興味無し

233:2014/01/09(木) 22:18:17.61 ID:
>>218
リッターオーバーのバイクなんて完全に嗜好品だからな
年に20万台売れるクルマと同じ筈もなし

236:2014/01/09(木) 22:18:36.39 ID:
>>218
用途が違うからなあ

趣味だよバイクは

250:2014/01/09(木) 22:20:49.86 ID:
>>218
快適性や安全性、積載量なんかどうでもよくてただスピードが欲しい人が大型バイクに乗る。

257:2014/01/09(木) 22:24:01.97 ID:
>>218
>冬は暖かく、夏は涼しい。4人乗っても荷物も余裕で積める。

軽で十分だな。
もちろん、スズキのワゴンRなw

219:2014/01/09(木) 22:14:05.17 ID:
最高速はゴーストさんがやってんじゃないの

221:2014/01/09(木) 22:14:49.23 ID:
最高速つかわなくてもこのクラスのバイクになると他の乗り物とは桁違いの動力性能は堪能できるよ。
旅客機に混じって戦闘機で飛んでるような気分になる。

222:2014/01/09(木) 22:15:00.73 ID:
GSX-400FW再販してほしい
あと今の技術で500ガンマ作ったら売れると思うんだけどなあ・・・
150万円限定100台とかでも即完売するんじゃね?

241:2014/01/09(木) 22:19:35.11 ID:
>>222
マジで500γほしいわ 400γでもいいけど
兎に角、最新のフレームとエンジン・・・ ほしいなぁ
rgvγ250でもいいけどな。

225:2014/01/09(木) 22:15:53.03 ID:
小柄で幼児体型のかわいい女の子が高速のパーキングで刀を倒して、軽くヒョイと起こした。
売店に入るついで見たら大型刀だった。
正直、俺にも無理と顔見ていたらナンパ野郎に思われたらしく、怒った顔でメット被って行ってしまった。
スレにあのときの女性がいたらナンパじゃないんだ。
信じてくれw

234:2014/01/09(木) 22:18:19.56 ID:
バイクにはバイク 車には車の楽しみがある
まったく違うものを同列で語れない

238:2014/01/09(木) 22:18:44.86 ID:
GSX-R

GSX-E
を掛け合わせた、モンスター

245:2014/01/09(木) 22:20:02.25 ID:
>>1
これはGJだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
V魔も見習えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

249:2014/01/09(木) 22:20:48.14 ID:
日本人の体格だと無理だと思う。
400、250の高性能マシン(レプリカ)こそ日本人向けの最高のバイク

251:2014/01/09(木) 22:20:58.85 ID:
2輪部門が独立採算って

日本のメーカーでは、
鈴木だけだっけか?

255:2014/01/09(木) 22:23:01.52 ID:
タンクが大きくて、オンロード&林道走れて、タンデムポジションが楽な250㏄マルチロールバイクが欲しいです。
ついでにタイヤは太い方がかっこいいw
どのメーカーでも良いから出しておくれ。

259:2014/01/09(木) 22:25:43.29 ID:
>>255
オンロードの400ccで林道を走って馬鹿呼ばわりされたやつならここに。
市販状態だとフロントフォークのオイルもやわやわだから別に走れるんだよね。
川崎のDトラッカーとかで十分両方いけるよ。

268:2014/01/09(木) 22:29:47.24 ID:
>>259
Dトラはタンクが大きくして欲しい。
ソロでいくなら良いけど、ツーリングやタンデムだとちょっと辛い。
違法ビッグタンクは付けたくないから、オプションで良いから大きい純正合法タンク出して欲しい。

280:2014/01/09(木) 22:35:05.89 ID:
>>268
タンデムとか言い出すリア充はビックスクーターも買うべし、というかバイクで二人乗りは全く楽しくない。
たとえ女の子を乗せて必死にしがみついてきても面白くない。
そもそもビックスクーター絶滅して欲しい。二人乗りやバイク便するには便利だが。

258:2014/01/09(木) 22:25:21.94 ID:
日本人が乗るバイクは体格的に250までにした方がいい
日本人は体格が小さいから特に大型バイク以上は見ててみっともない
よくハーレーみたいなアメリカンタイプの大型バイクをチビが乗ってるけどまるで猿がちょこんって乗ってるみたいでいつも笑ってしまうw
隼みたいなレーサータイプも猿が全身で必死にバイクにしがみついてるように見えておかしさを通り越して哀れになってくる
無理して大型に乗ってる奴は自分がまわりからはそういうふうに見られてることを自覚した方がいい

262:2014/01/09(木) 22:26:40.71 ID:
>>258
他人の目が気になって、やりたい事も出来ない人間なのか

266:2014/01/09(木) 22:29:38.83 ID:
>>262
ん?
俺は身長180で車に乗ってるが
ただ大型バイクに乗ってる奴を見ていつも思ってることをそのまま書いただけ
気を悪くしたらスルーしてくれ

271:2014/01/09(木) 22:32:24.78 ID:
>>266
こいつ現実には身長150ぐらいのサルなんだろうな

俺はリアルに身長180でマセラティ乗ってるけど

273:2014/01/09(木) 22:33:05.14 ID:
>>271
早速猿がかかったかw

279:2014/01/09(木) 22:34:46.51 ID:
>>273
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、

 釣り師 ↓     
.            /| ←竿
     ○  /  |
.    (Vヽ/    |
    <>     |
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__|_________
             |
  餌(疑似餌)→.§ >゚++< ~
                 の組み合わせだと思ってたんだけど、

最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
 これは、どっちかというと、



          ,~~~~~~ 、
|\     ( 釣れたよ~・・・)
|  \    `~~~v~~~´
し   \
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,  ヽ○ノ
          ~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ト>゚++<
              ノ)

かと思うんだけど、どうよ?

267:2014/01/09(木) 22:29:43.79 ID:
>>258
アメリカンをバンザイしながら乗ってる様は滑稽に嘲笑だが

少なくともニーグリップの腰で単車乗ってる様は背丈や単車の大きさにに関係無くしがみついてるなんて様にならないわけで
乗り方の問題かと

260:2014/01/09(木) 22:26:02.47 ID:
かっこええけど
バイクスーツ?とか色々買うの大変だろ

他にもいたずらするガキやら
まるっと盗むガイコクジンやら
停める場所がないやら

悩みが絶えないでないか

265:2014/01/09(木) 22:28:12.29 ID:
>>260
ガチにやるならそうだけど、遊びでやる分でそんな気にせんでいいぞ
飛ばさなきゃ原付きと変わらないどころか、ブレーキとかがしっかりしてて頼もしい。
ただスニーカーで乗るとシフトが痛いけど。
夏でも長袖になるような薄い上着がいるぐらいかな。

ただ、そういう場合は安全運転遵守なー。そうじゃなくても安全運転して欲しいが。

303:2014/01/09(木) 22:41:12.98 ID:
>>265
バイクというもので遊ぼうと思うのなら
これとか、全然違う方向でハーレーとか

それらはいずれもやってみると
案外面白いものだろうとは想像するけどなあ

318:2014/01/09(木) 22:44:31.80 ID:
>>303
楽しみ方はそれぞれだし、俺みたいな年齢になるとそういうほうに興味が湧く。
逆にまだ若いなら、そういう楽しみは後からでも出来るとかんがえる手も。
まあ、車が高すぎたりなんらかの理由で車庫までちょっとと思うなら、移動手段として買うのもいいと思うよ

難しく考えないで、世間になんと言われようと50ccのアメリカンなり250ccのアメリカンから始めてもいいと思う。
リュック1個とバイク一台、予定のない旅行、楽しいぜ。

336:2014/01/09(木) 22:48:50.03 ID:
>>318
そうなんだよ
俺はもう勤め人で
でも一度はバイクで道の駅とかをたどって
遠くに旅に行きたかったんだ

バイク乗れる人っていいなーと思ったりしてさ
俺バイクの免許なんてもってないし
今じゃ免許取れる時間もないのさ

264:2014/01/09(木) 22:28:07.27 ID:
でもみんな輸出仕様買い続けるんでそ?

272:2014/01/09(木) 22:32:27.57 ID:
バイクで200psかw

制限速度守る方が、凄いストレスになりそうだなw

282:2014/01/09(木) 22:35:30.89 ID:
>>272
なるよねー。カウル付きならなおさら。

街中なら125で充分だったりする。サーキット行かなきゃ。

274:2014/01/09(木) 22:33:23.39 ID:
ハヤブサって、エンジンモードを変えられるんだよね。
こういうギミックがバカバカしくてすき。
mode-cにすると400ccクラスの加速になっちゃうw

276:2014/01/09(木) 22:34:27.73 ID:
スピード狂の奴に言っても届かんと思うが、命は大切にしようぜ。
こんなの買って飛ばすよりもっと楽しいこと見つけよう。

288:2014/01/09(木) 22:37:18.34 ID:
>>276
カードゲームで遊んでる奴に、WiiUのほうが楽しいよってわざわざいいに来なくても。
ちなみに、隼を新車で買う層は、だいたい車を所有している。

289:2014/01/09(木) 22:37:36.29 ID:
>>276
場所選べば命がけにならないよ。

本気で攻めたい時はサーキット行くし。

281:2014/01/09(木) 22:35:07.68 ID:
1339ccで198馬力のエンジンて車には乗せられないのかな。
フィットとかマーチとかデミオとか、あんな車に乗せたらどうだろう。

292:2014/01/09(木) 22:38:09.02 ID:
>>281
フォーミュラー隼

>フィットとかマーチとかデミオ
わざとスイフト外してるだろw

293:2014/01/09(木) 22:38:13.28 ID:
>>281
よく言われるけど、それは車重の関係であんまり現実的じゃないのよね。
カプチーノの軽量化したやつとかならなんとかなるけど。

ノッキングとかトルク、耐久性を考えると馬力はどんどん落ちていく

302:2014/01/09(木) 22:41:04.23 ID:
>>293
やろうと思えば出来るだろうが、トルクが無くてパワーバンドが上のほうにある車って売れないよな。
いかれた車が欲しかったら中古のストーリアX4とか探してくればいいわけだし。

295:2014/01/09(木) 22:39:05.47 ID:
>>281
そんなのは
ツベにごろごろある

297:2014/01/09(木) 22:39:27.09 ID:
>>281
海外のマニアが軽自動車?に載せ替えて、ホイルスピンしながら遊んでいたかな。
まあ、重量のある車にバイクのエンジン載せると、下のトルクが足りないんじゃないかな?

回してナンボのバイクのエンジン出力特性w

307:2014/01/09(木) 22:41:53.33 ID:
>>281
パワーウェイトレシオというものがあってだな

310:2014/01/09(木) 22:43:32.78 ID:
>>281
とりあえずツベで「hayabusa mini」で検索
モーリスminiだけでもわんさか出てくる。

283:2014/01/09(木) 22:35:41.28 ID:
大型といっても600や750は小さいよ最近の

296:2014/01/09(木) 22:39:11.97 ID:
直線退屈だから1300cc単気筒出してくれよ、グース

304:2014/01/09(木) 22:41:13.26 ID:
軽トラに隼とか

動画でも、色々あったような

305:2014/01/09(木) 22:41:25.30 ID:
たかだかバイクに1300ccはやりすぎだよね。
自己の元なんだから、規制すべきだと思う。

319:2014/01/09(木) 22:44:41.27 ID:
>>305
そんなこといったらフェラーリやランボルギーニだって公道走る車にV10とかv12とかのエンジン不要ですがな

327:2014/01/09(木) 22:46:58.60 ID:
>>305
フェラーリみたいなもんだから勘弁して
所有感が欲しいだけなんだ

308:2014/01/09(木) 22:42:12.05 ID:
バイク乗りは腹が出てから、バイクの似合う男になる

321:2014/01/09(木) 22:44:51.31 ID:
>>308
腹のせいで前傾が辛くなるので、背筋伸ばして乗る系に遷移

って、言い訳だろ!!w

324:2014/01/09(木) 22:45:47.60 ID:
>>308
それはハーレー限定だろう。かなり古くなるがマックスビアッジの腹が出てきて、
革ツナギが似合わんようになって、ワロタことがある。

334:2014/01/09(木) 22:48:18.65 ID:
>>308
刀は腹出てたら乗れねぇぞw
だからアラフィフだが、腹筋は欠かさない。

315:2014/01/09(木) 22:44:15.46 ID:
日本人は日本の4大メーカーをもっと知るべき

316:2014/01/09(木) 22:44:17.72 ID:
ETC標準装備かあ。

320:2014/01/09(木) 22:44:50.78 ID:

330:2014/01/09(木) 22:47:38.23 ID:
欧州仕様のままか
これは画期的じゃね?
今まで自主規制でバイクの楽しさの一部を
スポイルしてたからな

344:2014/01/09(木) 22:51:06.91 ID:
>>330
地味に日本でも馬力規制撤廃されたからな。
騒音・排ガス規制通って、このスペックはご立派の一言w

331:2014/01/09(木) 22:47:59.60 ID:
ちょっとまて、俺が乗ってた中古のFC3S、13BTは1300ccで215psだったぞ(´・ω・`)

342:2014/01/09(木) 22:50:48.79 ID:
>>331
メーター裏のネジとって、マフラー変えてブーストアップして某所のアレつければ余裕で280ps 最高速度???km/hじゃん。
高速道路でカタカタ言わない、いい車だった。普通はある程度の速度域になるとボディがカタカタするよね。

372:2014/01/09(木) 22:59:07.41 ID:
>>342
ボクちゃん、そんなスピード狂じゃないもん(´・ω・`)

335:2014/01/09(木) 22:48:35.69 ID:
1300ccで200馬力かー
3000rpm以下のトルクはガリガリに細いんだろうな
運転することはないだろうからどうでもいいがw

349:2014/01/09(木) 22:52:46.88 ID:
>>335
バイク乗った事あるか?

371:2014/01/09(木) 22:58:51.67 ID:
>>349
あるよー
ZZR1100C2にのってたよー
あれも3000rpm以下はゴゴゴゴってうなって、
スムーズだけど速くもなかったね
ぶんまわせば面白かった

386:2014/01/09(木) 23:02:35.41 ID:
>>371
インジェクション化したZZR1200のエンジンの載った何かに乗っているのだが、グリッドスタートのクラッチワークがシビアすぎて辛い…
GPZからなるあの系統のエンジンは、やっぱ低回転域のトルク薄いのかね…
というか、各ギアの間にあるニュートラルは勘弁して欲しい。

350:2014/01/09(木) 22:53:48.18 ID:
>>335
ところが250kg?位の車重だから、出足で死にそうになるw

367:2014/01/09(木) 22:57:53.53 ID:
>>350
このクラスだと十分過ぎるトルクに
ハイパワーマルチだと・・・

351:2014/01/09(木) 22:54:01.64 ID:
>>335
リッター4ストはどこも太いよ。
ビッグマグナム黒岩先生だよ

355:2014/01/09(木) 22:54:44.64 ID:
>>335
細いのは確かだけど、そこのトルクだけでも400cc以上あるからなぁ

374:2014/01/09(木) 22:59:37.86 ID:
>>335
それは1300ccで一トンの車重引っ張る車ならそうなるだろうけど。せいぜいライダー入れて250kgくらい。
穏やかな低回転だと思ってちょっと大きめにアクセル開いただけでズドン加速するよw
身構えずにやると首痛めるくらいw

337:2014/01/09(木) 22:49:05.68 ID:
数年前に隼のバイク便を見かけたことがある。

343:2014/01/09(木) 22:51:04.71 ID:
>>330
そうとばかりも言えないと思う、国内向けは馬力が規制に当たる分、常用域の使いやすさに振り分けてたし
まあどのみちオーバーパワーだから、所有欲的に負けちゃうんだけどさ

>>337
特別便っつーか、高速使うような一点届けに使う人は居たと思う
今時はデータのやりとりもデジタルで済むこと多いし、だいぶ減ってそうだが

339:2014/01/09(木) 22:50:05.96 ID:
細かい部分はやっぱホンダのCBR1000とかのほうがいいな。
さすがはホンダ

361:2014/01/09(木) 22:55:50.28 ID:
>>339
CBR1000RR-SP お値段248万円
ttp://www.star-passage.com/14cbr1000rr-sp/cbr1000rr-sp.html
買っていいのよ

368:2014/01/09(木) 22:58:21.54 ID:
>>361
しっかしまあ、普通車一台値段で数千万するスポーツカーより加速が(ry
大型SS乗りは、頭のねじがどっかぶっ飛んでいないと乗れないなw

348:2014/01/09(木) 22:52:42.59 ID:
最近のピンクナンバーってトロくてへたくそだな。
トロいのは4ストのせい。
原付とか100CCのスクーターこそ2ストがベストなのに残念

354:2014/01/09(木) 22:54:34.21 ID:
>>336
そうだな、50ccから始めよう。
世の中、早すぎることはあっても、遅すぎる事なんて無いんだ。俺はそう思うよ。

>>348
誰でも最初は初心者だろ。俺も16歳で免許取りたてのときは勘違いしてたよ。
仮面の人「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを」

356:2014/01/09(木) 22:54:46.06 ID:
修ちゃんは再びあのビッグバイク戦争を仕掛けるつもりかよ
昔のGSXRもそうだったがきっかけはいつもスズキだなぁ
そんなおれはヤマ派

365:2014/01/09(木) 22:57:19.74 ID:
>>356
単純に自主規制なくなったから、海外と国内分けるのめんどくさくなっただけだと思う。

357:2014/01/09(木) 22:55:08.74 ID:
隼の出足って2度見しちゃうくらい動きが変だよなw
全然飛ばしてないのにスピードだけするする上がっていく。

359:2014/01/09(木) 22:55:33.99 ID:
CBR250RRの19500レブ最高。

364:2014/01/09(木) 22:57:03.37 ID:
>>359
250で4発とか、今じゃ考えらんない時代だったよな

378:2014/01/09(木) 23:00:49.53 ID:
>>364
4気筒250の高回転での高揚感は最高だった

380:2014/01/09(木) 23:00:59.42 ID:
>>359
クウォーター4発マルチは
音と吹けだけは、絶品でしたなぁ

>>364
過給機付けて復活、とか

363:2014/01/09(木) 22:56:13.88 ID:
馬力の使い道なくて下も盛ってるし
FIの電子制御でエンジンの性格も自由度高いからな
レーレプの時代とは違いますん

370:2014/01/09(木) 22:58:46.94 ID:
俺、両さんの体型になってバイクに乗りたい。
しかし、人の数倍飯を食うのに太れない。
燃費が悪すぎるんだよ(;_;)

377:2014/01/09(木) 23:00:27.31 ID:
アメリカの圧力のせいで限定解除が金で買えるようになった結果
400、250のスポーツマシンが絶滅したのは残念。
限定解除は金で買えても、日本人の手足の長さではリッタは危険だ

382:2014/01/09(木) 23:01:58.77 ID:
最近GSR750買ったけど
106馬力だけど、アレだけでも十分パワーあるわ。
0-100km 3秒切れた。

80万やしな

391:2014/01/09(木) 23:04:54.19 ID:
>>382
レーサータイプの600ccもあれば、大抵のひとが満足すると思うよ。
>>1
は例外的な使い方か所有欲みたいなもんで、
フェラーリなんで買うの?GTRのほうが安くて早くて云々の話じゃなくなってきてる。

385:2014/01/09(木) 23:02:33.04 ID:

387:2014/01/09(木) 23:02:45.22 ID:
CBR400RRはレプリカとしては最高だった。初心者からベテランまで、
ツーリングからサーキットまで難なくこなす、しかも乗りやすいポジション
さすがはホンダだ