1:2014/01/10(金) 11:03:31.35 ID:
武内直子「美少女戦士セーラームーン」を原作とした新作アニメが、7月よりニコニコ動画にて
全世界同時配信される。昨年8月に行われた製作発表会では今冬配信と告げられていたが、
正式な開始時期がこのほど決定した。

アニメーション制作は1990年代に放映されたアニメと同じく東映アニメーションが担当。監督は
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の境宗久、シリーズ構成は「プリキュア」シリーズや
特撮作品への参加などで知られる小林雄次が手がける。主題歌を務めるのは、ももいろクローバーZ。
そのほかの続報は、今後「美少女戦士セーラームーン」20周年プロジェクトの公式サイトにて
随時公開されていく。

「美少女戦士セーラームーン」は1992年より1997年にかけてなかよしで連載。TVアニメ、
ミュージカル、実写ドラマと幅広くメディアミックス展開され、世界中でヒットを飛ばした。
昨年からは新作ミュージカルの上演、コスメやフィギュアほかグッズのリリースと、20周年を
記念してさまざまな企画が展開されている。1月29日にはトリビュートアルバムも発売。
ますますヒートアップする「セーラームーン」の今後に注目しよう。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/107418

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト
http://sailormoon-official.com/information/20147.php

3:2014/01/10(金) 11:10:40.63 ID:
小林雄次かよ
最悪だな

6:2014/01/10(金) 11:17:41.56 ID:
>>3
小林靖子にやらせるべきだったな

12:2014/01/10(金) 11:28:15.26 ID:
地上波の枠取れなかったのか
星矢以下のゴミブランドだな

13:2014/01/10(金) 11:29:21.01 ID:
星矢Ωは2期から参加だろ
これ舞台はそのままなのか?それとも新世代とかで声優も
一新するのだろうか

15:2014/01/10(金) 11:32:14.20 ID:
星矢は今年の夏に映画公開あるし原作含めた派生漫画とかも活発だけど
セーラームーンは派生とかの音沙汰もなかったからなあ…
それに東映は女向けでプリキュアがあるし

23:2014/01/10(金) 11:40:35.58 ID:
ワンピ終わったら終了しちゃう会社だからな、ここ。
稼ぎの半分がワンピ、15%くらいがDBとプリキュア、後は雑魚。
少し前に何もプロジェクト動いてない999に、
国内版権収入が上三作以外全て負けたくらい、他の作品が総崩れだし。

24:2014/01/10(金) 11:44:28.26 ID:
マーズ役は北川景子な!

25:2014/01/10(金) 11:45:23.48 ID:
東映の10月の決算
ワンピ、DB、プリキュア、あと星矢が上がってきていた
http://corp.toei-anim.co.jp/ir/201403_2Q_keisu.pdf

26:2014/01/10(金) 11:48:43.65 ID:
>>25
星矢あんな時間でも売れてんだな

57:2014/01/10(金) 13:26:14.22 ID:
>>25
国内版権が105億円くらいなのに対して、海外版権が12-13億円
海外の売上って日本にくらべたらやっぱり誤差みたいなものなのか。

27:2014/01/10(金) 11:50:40.05 ID:
Ω単独はわからないけど旧作関連のソーシャルやパチンコとかも
あるだろうけど海外版権は前から上位だった>星矢
逆にトリコは下がったな

28:2014/01/10(金) 11:56:09.19 ID:
境と梅澤って失敗作のスイートプリキュアに関わってた2人じゃねーかw
東映がセーラームーン成功させる気ないのが分かるなw

29:2014/01/10(金) 11:57:59.67 ID:
>>28
スイートの売上で失敗扱いなら
殆どのプリキュアシリーズは失敗したことになるな

36:2014/01/10(金) 12:19:50.85 ID:
>>29
成功したプリキュアってハトとスマだけしゃん
他は覇権アニメになれなかったゴミだし
ハピチャはハトの長峯SDだから成功する可能性あるけど

44:2014/01/10(金) 12:42:59.84 ID:
>>36
スマイル入れてるあたり豚まるだし

50:2014/01/10(金) 13:02:47.58 ID:
>>36
お前の言う覇権アニメの基準ってなんだよ

56:2014/01/10(金) 13:21:14.94 ID:
>>36
豚は数字を知らんらしいな

スマイルは後半失速しまくってスイートよりダメで
さらに視聴率も大きく落としてそのツケをドキプリが
背負わされたのを忘れたようで

60:2014/01/10(金) 13:40:37.94 ID:
>>56
だった

59:2014/01/10(金) 13:39:33.59 ID:
>>36
34+32+36+28=130億 ハートキャッチプリキュア!
29+26+26+22=103億 スイートプリキュア!
33+28+29+18=108億 スマイルプリキュア
31+24+25+**=***億 ドキドキプリキュア

スイたった103億www
ドキは28億売上ないとスマに届かないゴミwww

77:2014/01/10(金) 15:10:14.86 ID:
>>59
メインターゲット考えろ
大きいお友達が見るアニメじゃねえよ

だいたい、ハートキャッチとスマイルは有名声優が出てただけじゃん

スイートは有名声優(豊口や三石)はすべて脇に入ったから受けが悪かったんだと思うよ

要するに声豚の部分を見極めないで大勝利はないんだ

34:2014/01/10(金) 12:16:08.47 ID:
【プロデューサー・梅澤淳稔】
「今回の『美少女戦士セーラームーン』の再アニメ化は、旧作アニメをリメイクするのではなく、
武内先生の原作を改めてゼロからアニメ化するという、とんでもないプロジェクトです。
今までにない、全く新しい『美少女戦士セーラームーン』を皆様にお見せするべく
スタッフ一同がんばっておりますので、どうぞご期待下さい。」

【監督・境宗久コメント】
「東映動画に入社した年にちょうど始まり、みるみるうちに人気を博したこの作品。
まさかその20年後に自分が担当することになるとは思いもよりませんでしたが、
当時参加していたスタッフを羨望の横目で眺めていたので、この巡り合わせに感謝です。頑張ります。」

http://corp.toei-anim.co.jp/press/2014/01/post_74.php

37:2014/01/10(金) 12:20:31.08 ID:
スイプリの監督がTwitterで言ってたのは、これだったのか

39:2014/01/10(金) 12:24:49.16 ID:
ももクロも相当アレだけどな
これでメイン声優に起用なんてなったら総スカン食らうぞ

45:2014/01/10(金) 12:52:20.78 ID:
やっとまともな情報が出たか。

東映なんだ。

49:2014/01/10(金) 13:02:34.39 ID:
放映期間は3クールか1年ぐらいか?原作のそのままならすぐ終わるだろ

51:2014/01/10(金) 13:05:38.97 ID:
分かりやすい釣りに引っ掛かるなって

52:2014/01/10(金) 13:06:47.74 ID:
スイプリの良さを理解できない池沼基地外は
プリキュアに粘着しないでくれ、本当に

プリオタやめるか、または、死んで欲しい

64:2014/01/10(金) 13:52:47.36 ID:
>>52
スイに良さなんてない
大友と女児から総スカンされた失敗作だろ
103億という情けない数字が証明してるからな

61:2014/01/10(金) 13:43:43.61 ID:
DQプリキュア以下は誤差の範囲だべ。

65:2014/01/10(金) 13:56:11.04 ID:
アンチスレ数からも断トツの糞っぷりが分かる

【幸福の】スイートプリキュア♪アンチスレ176【宗教】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1387801483/

66:2014/01/10(金) 13:56:53.98 ID:
ID:FIDQjmzS

68:2014/01/10(金) 13:59:32.30 ID:
ハト二期なら103億以上確定だったろうな
東映は馬鹿

69:2014/01/10(金) 14:06:06.41 ID:
SSと衰と土器はシリーズの汚点

73:2014/01/10(金) 14:43:24.84 ID:
>「今回の『美少女戦士セーラームーン』の再アニメ化は、旧作アニメをリメイクするのではなく、
> 武内先生の原作を改めてゼロからアニメ化するという、とんでもないプロジェクトです。

確かにとんでもないな
原作はクソつまんねぇバリバリオーソドックスな少女まんがだったじゃん。

デビルマンくらいアニメと原作が乖離してれば意味もあるけど
原作にこだわるほどの内容じゃないし見るべきトコないやん

わかってねぇなぁもう

80:2014/01/10(金) 15:31:55.35 ID:
あれ?元祖の娘達がセーラームーンになって…ってのは何だっけ?
てっきりこのアニメの設定だと思ってたんだが

81:2014/01/10(金) 15:37:48.38 ID:
>>80
偽設定画だったのかね。なかなかいい出来だったが。あれで気になったのはちびうさのとなりにいた、かーちゃんそっくりのお団子頭だけど。

あとレイちゃんの娘、袴短過ぎだろうw

82:2014/01/10(金) 15:38:43.40 ID:
>>80
あれガセ。
だいたい全員が全員、結婚しても改姓してないって時点で・・・w

85:2014/01/10(金) 15:43:25.19 ID:
>>82
そっかぁ。みんな結婚はともかく、同い年の女の子(美奈ちゃんの娘だけ小さかったが)産むなんて、まず無いもんなぁ。

87:2014/01/10(金) 15:54:27.39 ID:
>>85
原作者がパラレルセラムンって似たような話書いてる。

92:2014/01/10(金) 16:16:38.01 ID:
>>80
>>82
ガセだったんか。今まで信じてたわw

84:2014/01/10(金) 15:42:43.20 ID:
セーラームーンの頃は良かったな
まだパソコン通信全盛の時に盛り上がってたのう

96:2014/01/10(金) 16:36:19.16 ID:
ももクロ使うなら、今話題のベイビーレイズを起用すれば良かったのに。

モーレツパイレーツの失敗を知らんのか?

102:2014/01/10(金) 17:41:24.26 ID:
>98
石の森みたいに死んだらありえるかなあ・・・

105:2014/01/10(金) 18:01:24.61 ID:
もしかして去年の夏に発表した時点でスタッフ全然決まってなかったのかと言いたくなる
しかも地上波取れなくてニコニコオンリーにしたというのも…CSでも東映専門持ってるし取れたんでは