1:2014/01/17(金) 13:36:52.95 ID:

http://japan.digitaldj-network.com/articles/25390.html

「人類終わった・・・」現実離れの超弩級、チリの大噴火がスペクタクルすぎて、魂レッドゾーン

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工











http://www.southpressagency.com/

7:2014/01/17(金) 13:42:40.45 ID:
なんか普通に合成してね?
これとか右半分と左半分でシャッタースピードおかしいだろ


13:2014/01/17(金) 13:48:21.08 ID:
>>7
左半分も長く開けてるよ。星が写ってる。
風下から撮ってて右に流れてる雲は近いんでしょ。だからたくさん動いて見えてて。

27:2014/01/17(金) 13:56:21.77 ID:
>>7
これはね、明るいところはハッキリと露光されるから止まって写るけど、実際には動いてる部分も写ってるんだけど
明るい部分がポジティブに描写される関係で動いてるくらい部分が見えにくくなってるだけ。
なので元々暗い右側は全部が動いて写ってる。

10:2014/01/17(金) 13:45:43.72 ID:

17:2014/01/17(金) 13:50:25.23 ID:
ま、噴火のとき雷が鳴るのは常識だから。それにしても「狙ったぞ」みたいな写真の撮り方は気に食わない。
もうちょっと粗野に撮れよ。

18:2014/01/17(金) 13:51:04.15 ID:
ノストラダムスの大予言(1974)
ttps://

79:2014/01/17(金) 16:02:17.06 ID:
>>18
おー、これ観に行った 同時上映がルパン三世念力珍作戦w

29:2014/01/17(金) 13:56:40.46 ID:

なにこれw核戦争かよw

30:2014/01/17(金) 13:57:57.05 ID:
>>29
破局噴火って知ってるか。最悪の場合、人類滅ぶんだぜ。核戦争と同じぐらい噴火って怖いんだぜ。

31:2014/01/17(金) 14:00:38.50 ID:
ピナツボ火山と比べたらヒヨッコだろ

http://www.hayakawayukio.jp/volcanoweekly/kinoko.GIF
?c=a0

35:2014/01/17(金) 14:03:24.51 ID:
>>31
「終わった…」とか思うだろうな
灰とか凄そうだな

39:2014/01/17(金) 14:06:17.38 ID:
>>31
昔、九州が壊滅した阿蘇山の噴火はこんなもんじゃなかったんだろうな
この撮影してる地点も強烈な火砕流と溶岩が流れてry

33:2014/01/17(金) 14:01:53.43 ID:
火山の噴火で長時間露光とかぜひやってみたい(不謹慎)

36:2014/01/17(金) 14:03:27.41 ID:
2年前の奴だな、VEI4
この前年のアイスランドの奴の方が空港閉鎖とかで話題になったが、これもVEI4

40:2014/01/17(金) 14:07:07.31 ID:
こんなのよりイエローストーンのほうがヤバいんだろ?
なんか意外な感じでピンとこないけど

43:2014/01/17(金) 14:08:11.42 ID:
縄文初期には薩摩硫黄島でVEI7級の超巨大噴火があり、九州に住んでいた縄文人は全滅したらしい。

44:2014/01/17(金) 14:09:31.24 ID:
で、ネトウヨさんは、これをどうやってチョンの話に持って行くんですか?

69:2014/01/17(金) 15:17:48.21 ID:
>>44
白頭山が噴火する

89:2014/01/17(金) 18:21:08.54 ID:
>>44
ウヨサヨ関係ないこのスレにネトウヨ叩きレスしてるお前のキチガイ度に驚愕。

46:2014/01/17(金) 14:10:31.75 ID:
火山の評価っていまいちよく分かんないんだよなぁ
富士山より箱根山の噴火のほうがヤバいとか、ホントかいな?って感じ

50:2014/01/17(金) 14:16:59.92 ID:
>>46
富士山は爆発的な噴火を起こさないからあそこまできれいな山体になった
山の形がふもとの方しか残ってないような火山のほうがヤバイ

59:2014/01/17(金) 14:35:23.68 ID:
>>46
>>50
日本で桁外れにデカい火山は阿蘇山。
噴火したら富士山の何十倍ものエネルギーらしい。

52:2014/01/17(金) 14:18:07.88 ID:
>>46
火山の規模は地下に溜まってるマグマの量
富士山の最大破壊力はこの写真の噴火くらい
箱根カルデラクラスだとこの山体根こそぎ全部吹っ飛ばす

72:2014/01/17(金) 15:24:01.57 ID:
ヘビーメタルのジャケットみたいになってるな

75:2014/01/17(金) 15:55:15.03 ID:
ジャップの国もさっさと爆発すればいいのに

77:2014/01/17(金) 16:00:42.35 ID:
絵みたいだな

81:2014/01/17(金) 16:03:38.13 ID:
>>1
これななかなか優秀な壁紙やな。アザーッスw

82:2014/01/17(金) 16:03:41.33 ID:
壁紙に使える

87:2014/01/17(金) 18:10:25.83 ID:
まだまだ甘いだろ
日本の口蹄県での噴火じゃようがんまじんが出現したんだぞ
最低限スライムベスでも出てから騒げ