1:2014/01/20(月) 13:36:46.42 ID:


 「機動警察パトレイバー」シリーズの実写化プロジェクト「THE NEXT GENERATION
 パトレイバー」の場面写真が20日、公開された。真野恵里菜さんが演じる泉野明が
98式イングラムに乗る姿やコックピットの内部、レイバー用OS「L.O.S.」の起動画面、
イングラムのデッキアップといったアニメやマンガでおなじみのシーンが再現されている。




 さらに、イングラムがリボルバーカノン(銃)を構え、筧利夫さんが演じる後藤田隊長が
耳栓をするシーンや第2小隊の日常風景、アニメで声優を務めていた千葉繁さんが演じる
シバシゲオの写真なども公開された。




 「機動警察パトレイバー」は、歩行式の作業機械「レイバー」が実用化された近未来を
舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁の特科車両2課中隊(特車2課)の活躍や
泉野明ら隊員の日常を描いたSF作品。1988~94年にマンガ誌「週刊少年サンデー」
(小学館)でゆうきまさみさんのマンガが連載され、89~90年にはテレビアニメも放送された。

 新作の舞台となるのは、2013年の東京で、登場人物は特車2課の“三代目”という設定。
長期的不況で手間とお金のかかるレイバーはお払い箱となっており、特車2課の第1小隊は
解散、第2小隊はレイバー運用経験の継続としてかろうじて存在している状態で、
98式イングラムだけは“栄光の初代”、“無個性の二代目”、“無能の三代目”に
引き継がれていった……という展開。押井守さんが全7章のシリーズと長編作品の総監督、
脚本を手がけ、福士誠治さんや太田莉菜さんらも出演する。



 14年4月5日から全7章のシリーズがイベント上映されるほか、長編が15年の
ゴールデンウイークに劇場公開される予定。今回、第1章の場面写真が公開された。

http://mantan-web.jp/2014/01/20/20140119dog00m200052000c.html

(画像はこちらより)
http://natalie.mu/comic/news/108073

3:2014/01/20(月) 13:40:00.20 ID:
メイクして操縦席に座るな、嘘くさい

6:2014/01/20(月) 13:42:58.74 ID:
付箋紙・・・ありそうだよな

しかし、二課の装備が安そうなのは分るが
せめて操縦者のヘルメットとかもう少しだな

7:2014/01/20(月) 13:43:32.98 ID:
どうもそれは、香貫花クランシーらしい

8:2014/01/20(月) 13:43:52.28 ID:
原作が90年代初期だし、仕方ないね。

11:2014/01/20(月) 13:47:25.72 ID:
ガンヘッドみたい

13:2014/01/20(月) 13:51:07.97 ID:
>千葉繁さんが演じるシバシゲオの写真なども公開
これが

これなら どうみて「おやっさん」だろうこの風格

さて最後まで上映できるかな
しかし最近この手増えてる?
ヤマト・攻殻とかも区分けにして劇場に出してたし

14:2014/01/20(月) 13:52:20.66 ID:
>>13
シバシゲオは榊の後任として整備班長になってるから
おやっさんポジションで間違いない

15:2014/01/20(月) 13:53:27.35 ID:
千葉繁さん実物大の銃に触る日が来るなんて夢にも思ってなかったろうな

23:2014/01/20(月) 14:06:35.58 ID:
>>1
一枚目と二枚目の顔のこわばり方がはんぱないな
日本人はSFっぽいの演じるのがど下手な印象がある

25:2014/01/20(月) 14:10:39.92 ID:
首都圏に今大震災が来たら大量の瓦礫処理のためにバビロンプロジェクトを実際やらんかね

27:2014/01/20(月) 14:19:09.87 ID:
>>8
別に古くないじゃん 今動いてる大抵の機械は90年代の機械やその延長技術だぞ たった30年くらいでそうそう変わらん

35:2014/01/20(月) 14:46:53.65 ID:
暗かったら女優の顔が見えません、お約束としてそこは我慢

38:2014/01/20(月) 14:54:09.90 ID:
栄光の初代、泉野明じゃないからね
無能な三代目らしい

40:2014/01/20(月) 15:01:13.73 ID:
総じてCGで動くロボットは動きが軽くて、慣性や重みを感じないチャチぃ印象になってしまうからねえ
人間の5倍相当のレイバーが動いた時の重量的な遠心力とスケールスピードを描かないと失敗する

48:2014/01/20(月) 15:16:05.80 ID:
逆にミニチュアと着ぐるみでレイバーを撮ったらどうだろうか

51:2014/01/20(月) 16:00:46.58 ID:
>>1


なんか、町工場が舞台のドラマのワンシーンみたいだな。
社長が従業員に給料カットの話をしているみたいな…

53:2014/01/20(月) 16:14:56.29 ID:
>>8
原作はサンデー連載にOVA発売も88年だよ10年後の設定だから98式AV

61:2014/01/20(月) 16:55:37.17 ID:
>>1
かっこよくないw