1:2014/01/24(金) 13:45:52.90 ID:

実写版「進撃の巨人」CM本日初公開


画像






これが「進撃の巨人」実写ショット!?24日スバルCMで1度だけ放送

 2015年に実写映画化される「進撃の巨人」に登場する巨人の実写ショットを23日、
デイリースポーツが独占入手した。

 実写版は24日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(後9・00)枠内で一度だけ放送される
「スバル・フォレスター」のCMに登場する。

 映像を手掛けたのは映画版でもメガホンを取る樋口真嗣監督(48)。「“いまわれわれができること”
を出し切って作りました」と100%の力を注いだことを明かした。

 登場する巨人は3体。通常の巨人と女型の巨人は実際にスタントマンがアクションし、CG加工したものだ。
さらに超大型巨人は約2メートルの上半身の模型を7人がかりで動かして撮影。実景と合成し、巨人の攻撃を
「フォレスター」が巧みにかわすワンシーンが完成した。わずか30秒ながら、製作費は数千万円にも及んだ。

 映画の撮影はまだ始まっていないため、この巨人がそのまま登場するかどうかは未定だが、ぜいたくな
“予告編”に樋口監督は「ありがたいチャンスでした」と感謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000028-dal-ent

5:2014/01/24(金) 13:48:21.34 ID:
巨人のドシン

6:2014/01/24(金) 13:49:02.42 ID:
大林素子使えよ
CG無しでいけるだろ

14:2014/01/24(金) 13:56:51.73 ID:
>>6
あと川合俊一

87:2014/01/24(金) 14:43:16.19 ID:
>>6
和田アキ子も追加で

8:2014/01/24(金) 13:49:49.98 ID:
女は良い感じに怖いけど、男はコントだね。

9:2014/01/24(金) 13:51:01.06 ID:
すべてのアニメを実写化する気かよ

11:2014/01/24(金) 13:52:03.63 ID:
>>9
アメリカも日本も
原作が有名じゃないと制作費が集められない時代だからさ

12:2014/01/24(金) 13:52:05.08 ID:
普通のおっさんの方が怖い
口酒女とかギャグみたい

16:2014/01/24(金) 13:59:36.28 ID:
口裂け女がいたぞ

18:2014/01/24(金) 13:59:45.63 ID:
原作の巨人に顔似せてるんだな

21:2014/01/24(金) 14:01:23.36 ID:
いや、オールCGじゃないのがむしろ良いような気がしてきた
今日見てみるか

23:2014/01/24(金) 14:01:39.37 ID:
進撃の巨人、ってそんなに売れてんの?
聖☆お兄さんといい宇宙兄弟といい進撃の巨人といい、ぜんぶ知らない見た事がない
せいぜいスレに貼られた画像くらい

進撃の巨人、ってそんなにご大層なモノなのか、読んでみるべきなのか判断に迷うわ

28:2014/01/24(金) 14:05:01.15 ID:
>>23
伏線好きのやつはいいと思う

46:2014/01/24(金) 14:12:45.22 ID:
>>28
,29,31,32,36,40

もし見るのであれば、アニメから入るわ
ありがとうノシ

29:2014/01/24(金) 14:05:35.22 ID:
>>23
お前そんないい年して構ってもらわないと何もできないの?

31:2014/01/24(金) 14:05:53.78 ID:
>>23
漫画よりアニメの方が出来が良いらしいぞ
アニメでみれば?
宇宙兄弟は普通に面白い

32:2014/01/24(金) 14:05:55.53 ID:
>>23
アニメだけみとけばいいよ
漫画は絵が残念過ぎてつらい

36:2014/01/24(金) 14:07:48.59 ID:
>>23
こんだけ話題になってるんだから売れてるのは確かだが
読むべきかどうかは自分で判断しろや
お前の悩みなんかどーでもいいわ
一巻だけ買って面白くなければ切るとか出来るだろ

40:2014/01/24(金) 14:10:06.09 ID:
>>23
お禿様がディスってるくらいすごい漫画

44:2014/01/24(金) 14:12:22.85 ID:
>>40
お禿げ様ってガンダム作った人だっけ?
面白い作品には嫉妬して叩きまくるらしいな

25:2014/01/24(金) 14:02:56.91 ID:
去年公開されてたハリウッド映画のジャックと豆の木の実写版でも
製作者やCG・VFXスタッフは
進撃原作読んで結構モチーフにしてたみたいだからな


 

34:2014/01/24(金) 14:06:51.54 ID:
>>25
ほんとだ。「ジャックと豆の木」でググッて映像を観てみたら、進撃の巨人だわ、これ。
へー。

142:2014/01/24(金) 16:04:53.55 ID:
>>25
>製作者やCG・VFXスタッフは
>進撃原作読んで結構モチーフにしてたみたいだからな

え?初めて聞いたけど。ソース出せよ
こういう日本は影響与えましたよ的なホルホル発言は止めて欲しいなぁ

27:2014/01/24(金) 14:03:09.21 ID:
実写化するならハリウッドでやれよ
日本映画だとコントになっちゃう
だいたいあのアニメ設定が西欧なんじゃないの?

41:2014/01/24(金) 14:11:00.40 ID:
>>27
もうとっくにジャックと豆の木に出し抜かれたでござるwwwwwww

47:2014/01/24(金) 14:13:33.58 ID:
車走ってっけど実写版の世界って現代なのか

53:2014/01/24(金) 14:17:14.58 ID:
>>47
これスバルのCMですから

49:2014/01/24(金) 14:14:44.43 ID:
なんというか彼岸島でもいける

56:2014/01/24(金) 14:19:07.90 ID:
>>51
ハリウッドは既にやっちゃっただろ。

52:2014/01/24(金) 14:16:17.83 ID:
スバルのCMとして流すからじゃね?
設定を現代にしたら原作レイプどころじゃ済まないわw
つーか日本で映画化するのはマジで辞めてくれ

55:2014/01/24(金) 14:18:29.77 ID:
大日本人みたいだな

57:2014/01/24(金) 14:19:42.45 ID:
日本ってなんでCGが何十年も進化しないのか?

それは、日本の映像業界が昭和の老害達によるべらんめぇ文化に支配されているから

全ては上下関係と叩き上げとその場のノリである

そこにアカデミックな考察が入る余地は全く無い

特撮しか知らない目の腐ったジジイ監督が「これで行こう!」と言えば

いかに美術的に狂っていようとも、もはや専門に映像技術を学んだ若者は口をはさむことが出来ない

始まる前から終わっているのだ

60:2014/01/24(金) 14:20:45.09 ID:
>>57
CGの技術は全然負けてないけど、
けっきょくセンスやな。

58:2014/01/24(金) 14:19:50.61 ID:
そうだよな、近代兵器の発達してない時代設定だから成り立つんだよな
現代だったら自衛隊無双すぎる

61:2014/01/24(金) 14:21:18.70 ID:
気持ちはわかるがこれは違う。こういう方向で実写化してもまったく違ったものに
なるだけ。「進撃の巨人」という題名は使わないでくれ。頼むから。
作るならオリジナルで巨人ものをやってくれ。実写化は不可能だってことが
この映像で証明された。

66:2014/01/24(金) 14:24:48.41 ID:
邦画の演出がどれも古臭く、カメラワークが子供のお芝居のようで、演技がどれも小刻みに頷きながらの大根演技なのは

アカデミックな映像教育を受けていない、趣味の延長で叩き上げで監督の座を得た老害しか居ないからである

アカデミックな話なんて全く通じない

「俺がこれでいいってんだからいいの!!」で終わりである


そうして、今日も邦画では嬉しい事があった時には必ず山盛りの唐揚げが食卓に並び、

会話をする時は常に真正面からか完全真横からのカットで

人が怒る時には演者達が歌舞伎役者のように目を剥くのである

126:2014/01/24(金) 15:27:15.05 ID:
>>66
まずは邦画の演出が「古臭い」って事を証明しないといくら言葉を重ねても無駄だよ
CGに関してはデザイナーの技量不足と資金や技術不足を抜きに語れないしな

67:2014/01/24(金) 14:24:59.23 ID:
大日本人に見えるのは間違いない。どうしてもこういう方向でやると
似ちゃうんだろうな。製作者はあまり意識してないと思うけど。

68:2014/01/24(金) 14:25:19.63 ID:

いたるところに日の丸がついてんだがキングネトウヨなの?

74:2014/01/24(金) 14:28:52.04 ID:
特殊メイクでやるとギャグになると思ったけどやっぱりギャグに
なってたな。これはどうしようもない。そのギャグ感が大日本人を
思わせるんだろうな。

77:2014/01/24(金) 14:31:15.25 ID:
陽射しの表現を考える上で、レイリー散乱とミー散乱という単語を知っている邦画監督は何と「0人」である

ちなみに欧米の映画監督ならどんなモグリでも知っていて意識している単語である。

光の散乱について無知であり続ける限り、違和感のある邦画CGは永遠に続く。

83:2014/01/24(金) 14:38:23.11 ID:
進撃の巨人のゴリ押しへの嫌悪と、日本のCGレベルから正直舐めてたが予想外に良かった
特に巨人が違和感覚えるくらいうねっとした動きなのが良い

89:2014/01/24(金) 14:46:31.35 ID:
クリスタ辺りがコスプレした日本人になってしまうのか

92:2014/01/24(金) 14:52:09.05 ID:
こりゃ本番の映画も日本が舞台だな。日本で作る以上しょうがないけどね。
魔女の宅急便の実写版も日本が舞台みたいだしこれはもう認めるしかない。

96:2014/01/24(金) 14:58:25.93 ID:
理想

現実

100:2014/01/24(金) 15:00:55.10 ID:
>>96
フォトショ光の写真と比べるとかどっちもどっちだな

101:2014/01/24(金) 15:02:04.02 ID:
>>96
2枚目なんか商店街の会長が紛れてないか?

113:2014/01/24(金) 15:10:47.30 ID:
>>96
おい、ピクシスだけなんで激似なんだ、、、

102:2014/01/24(金) 15:02:31.65 ID:
今回のこのテスト映像のCMでハッキリしたのは日本人でやっても無理だってことだ。
その矛盾をどうやって克服するかだな。
ヤマトはその矛盾をキムタクの存在感で克服しようとした。何か策を立てないと
全編ギャグにしかならないと思う。

104:2014/01/24(金) 15:04:08.49 ID:
バリバリの日本人が「俺の名前はエレン」とか言っちゃうの?

なんだかなぁ。。。

105:2014/01/24(金) 15:04:51.13 ID:
剛力が出るなら少しはギャグ性が無くなるかもな。

108:2014/01/24(金) 15:05:52.55 ID:
大日本人の画像まぜても気づかなそうだ

116:2014/01/24(金) 15:14:10.33 ID:
>>108
いま空前の巨人ブームでしょ?
ようやっと時代が僕に追い付いて来たかって感じですわ、ホンマに

112:2014/01/24(金) 15:09:46.89 ID:
日本人の顔で巨人の特殊メイクしても大日本人にしかならんだろ
映画の方はフルCGでやれ

114:2014/01/24(金) 15:12:28.11 ID:
でも日本のCG技術ではフルCGで巨人をやるのはちょっと無理なんだよなぁ。
学生みたいなCGでいいなら出来るけど。
なんにしても次のテスト映像では大日本人ぽさをなんとか無くすようにがんばって
ほしい。日本在住の白人の俳優を使うのも良いと思う。いろいろ試行錯誤してほしい。

120:2014/01/24(金) 15:16:28.62 ID:
制作陣が目指すべきは「サンダ対ガイラ」だ!落としどころはそこにしかない。
フルCGだけは無理だからやめてほしい。

121:2014/01/24(金) 15:17:32.74 ID:
海外の金髪アニオタが女型の巨人のコスプレしてる写真あったけど
凄い似てた
あの女呼んでくればいいのに

122:2014/01/24(金) 15:18:46.86 ID:
出来たらデジタル合成も極力減らしてミニチュアで巨人を表現してほしい。
中途半端にやるならベクトルを逆に向かわせるのもひとつのやり方だと思う。
CGでやるならパシフィック・リムを目指せ!出来ないならやるな!

127:2014/01/24(金) 15:30:19.42 ID:
ハリウッドだったらやはりモーションキャプチャーでフルCGなんだろうな。巨人は。
巨人てハリウッド映画でもけっこう出てくるけどみんなフルCGだもんな。
俳優に演じさせるのは日本ぐらいなもんだよ。予算の問題だろうからしょうがないけど。

129:2014/01/24(金) 15:38:27.20 ID:
フルCGに拘るのはむしろアメリカより日本だろう
金が無いからセット組まずにCG会社に丸投げして終わり
もしくは合成

こんなデッカく映る巨人をフルCGにしたら
実写パートとの整合性が下がるだけ

133:2014/01/24(金) 15:46:11.81 ID:
ハリウッドというか、金かけて欲しいだけでしょ
ケチくさいんだもの邦画

136:2014/01/24(金) 15:49:41.77 ID:
樋口なら邦画で今できる最高のモノに仕上げてくるよ
樋口でダメなら誰にも無理だ

138:2014/01/24(金) 15:56:43.67 ID:
うーん。これは題材的に樋口でも無理だって話だと思う。負ける勝負だよな。明確に。

139:2014/01/24(金) 16:00:42.75 ID:
B級ホラー

141:2014/01/24(金) 16:02:44.07 ID:
実写化するなら江戸時代っぽくするとかなんらかの設定変更が必要だと思う。
西洋風のああいう街が舞台じゃ絶対に作れない。架空の時代劇でいいじゃん。

150:2014/01/24(金) 16:15:09.54 ID:
欧州風の街並みや環境は何とかなっても、キャストはどうすんだろ(´・ω・`)?
主要キャラクターはミカサ以外みんな白人なのに
ミカサだって白人とのハーフだし
それを純日本人の俳優がやったら違和感バリバリでシリアスな空気や緊迫感を出そうとしてもギャグにしかならんぞきっと

152:2014/01/24(金) 16:17:52.02 ID:
>>150
欧州風の街並みや環境もなんともならんと思うけど。すべてのシーンの背景を
セット&CGでやるのは不可能だ。

157:2014/01/24(金) 16:23:36.87 ID:
>>150
自動車と合わせてるから設定をがらっと変えるんだとばかり
国内の話にしちゃうとか

>>56
ハリウッドてネタ切れの末に御伽話を弄るしかなくなたんだなと思ってたけど
話の内容には日本の昔話とも相通ずるものがあるな

ファンタスティックプラネット

187:2014/01/24(金) 17:26:33.41 ID:
>>150
そうおもってたら阿部寛がローマ人に見えたこともあったな…
進撃は無理だよねぇ

151:2014/01/24(金) 16:15:27.36 ID:
子供にトラウマ植え付ける感じだな

153:2014/01/24(金) 16:19:26.07 ID:
設定を江戸とかの時代劇にすればセットはなんとかなるかもしれない。

155:2014/01/24(金) 16:22:04.38 ID:
舞台は
>>1
見る限り近現代日本だろ
まともな兵器も無い時代に再生力持ちのバケモン相手取るのがいいのにな

158:2014/01/24(金) 16:23:59.21 ID:
>>155
CMだけの設定かとおもったが、、映画でもこれを踏襲するのか?

162:2014/01/24(金) 16:27:17.75 ID:
>>158
日本全体を壁で取り巻いたような架空の島
最後にはそこに津波が…ってか(´・ω・`)
>>159
紅孔雀の人形劇しか思い出せない

そういえば巨人伝説ってギリシアローマ神話からダイダラボッチまで覆い罠

181:2014/01/24(金) 16:57:28.67 ID:
>>162
それは「よっしゃいっちょスペクタクルな話でも作っちゃるか」と考え始めたら何処の国の人間でも思い付きそうなもんだよ
逆に一寸ぼうしやニルスみたいな小人やちっさいおっさんもな
ついでに言うとタイムワープや不老不死辺りもお約束だわ

159:2014/01/24(金) 16:24:53.75 ID:
たしかに一番近いのは孔雀王の最後に出てきた巨人だな。

160:2014/01/24(金) 16:25:14.43 ID:
ああCM用か
でも日本製海外舞台の映画ってそれはそれで嫌な予感しかしない

163:2014/01/24(金) 16:41:27.59 ID:
メイクに4時間だと!?
和田アキ子ならノーメイクでおk。

168:2014/01/24(金) 16:47:19.94 ID:

いつもの

170:2014/01/24(金) 16:48:39.38 ID:
夜は活動にぶるから夜襲えば楽勝だわな
体温高いから居所も赤外線カメラですぐわかるし