1:2014/01/25(土) 11:15:48.15 ID:

道民「行ってきまーす」
道民母「あっ、待って、多分外でれな…
道民「ガチャ」


道民()

https://twitter.com/noumiseijin/status/426744531883540480

8:2014/01/25(土) 11:18:34.52 ID:
>>1
玄関こんななの?
部屋の扉みたいだな

14:2014/01/25(土) 11:19:43.24 ID:
北海道でこんなんありえないだろ
雪は本州の方が多い

105:2014/01/25(土) 13:26:42.90 ID:
>>14
てめー岩見沢行ってみろ

107:2014/01/25(土) 13:31:30.69 ID:
>>105
北海道ってこれから超高齢化社会になったとき交通どうすんの
高齢者が車運転できるような路面じゃないだろ
かといって公共交通がくまなく整備されてるわけでもなし

132:2014/01/25(土) 15:01:49.78 ID:
>>105
はい
撮りたてホヤホヤの岩見沢の写真

135:2014/01/25(土) 15:10:14.96 ID:
>>132
数年前のドカ雪と比べると雪少ないな

143:2014/01/25(土) 15:19:22.77 ID:
>>135
数年前のドカ雪でも
>>1
みたいにゃならんよ
普通こうなる前に除雪するから
起こるとしたら管理の杜撰な空き家か、除雪できる体力のないヨボヨボの爺婆が一人暮らししてる家
あるいは積雪量が一晩で2~3m増加する地球滅亡レベルの降雪になるか

いずれにせよ岩見沢だろうがどこだろうが普通は起こり得ない

139:2014/01/25(土) 15:12:50.49 ID:
>>14
倶知安ではたまにあるぞ。

19:2014/01/25(土) 11:21:47.69 ID:
>>1
ずいぶん安っぽい玄関だな

韓国か?

35:2014/01/25(土) 11:33:10.06 ID:
北海道でドア一枚ですぐ外なんてありえんだろ

62:2014/01/25(土) 12:00:52.73 ID:
殺人的豪雪として毎冬笑い物にされてる岩見沢市在住の田舎者が来ましたよっと

こんなの人生で一度も見た事ねーよ
一度も除雪せずにほったらかした空き家でもない限り100%ヤラセだわ

67:2014/01/25(土) 12:04:59.26 ID:
>>1
上のほうに光が見えるから、スコップがあれば何とかなるな。

68:2014/01/25(土) 12:06:15.83 ID:
というか、これ玄関じゃないよな。ベランダかなんかへの出口?

70:2014/01/25(土) 12:07:50.92 ID:
北海道って二重玄関だろ?
新潟は二階に玄関だし

71:2014/01/25(土) 12:09:16.76 ID:
やらせだろ、雪が汚れてるのでわかるし、プレスしてるし

72:2014/01/25(土) 12:10:36.84 ID:
てかこれ雪に土が混ざってるからドアに沿って雪を固めただけだろ

76:2014/01/25(土) 12:12:29.85 ID:
どうせやるなら人工降雪機を用いてドアに向けて雪を降らせろ

79:2014/01/25(土) 12:21:48.48 ID:
なんで住民の祖先は東北とか北海道に住もうと思ったんだろうな
雪かきとか極寒とかちょっと南方に行けば無縁だし
そんなことに使う労力は他に使えたのに

82:2014/01/25(土) 12:22:56.42 ID:
>>79
主要先進国の首都って大体雪降るんですよ

87:2014/01/25(土) 12:27:22.02 ID:
>>79
北海道開拓は国策で奨励したからな
集落や村単位で移民したケースもあり、北海道各地には本州の地名がついてる
切り開いた土地は自分のものになるとかだと、地方でくすぶってるより「いっちょやったるぜ!」って気にもなるのは分かる

92:2014/01/25(土) 12:49:03.12 ID:
>>87
それはまだわかるんだけどね
俺が言ってんのはもっと昔のはなし

94:2014/01/25(土) 13:06:32.92 ID:
>>92
アイヌとか?
おそらく地殻変動などで取り残されたんだろうな

80:2014/01/25(土) 12:21:49.60 ID:
明らかに圧縮されてる、積もった雪ではない

112:2014/01/25(土) 13:56:33.45 ID:
>>1
いつの画像貼ってんだカス

116:2014/01/25(土) 14:04:28.65 ID:
>>1
内開の玄関?

134:2014/01/25(土) 15:09:06.50 ID:
風除戸ぐらいあるだろ
そんな家はない

136:2014/01/25(土) 15:11:20.19 ID:
・よくあいたな
・北海道の家って玄関二重構造じゃないの??

145:2014/01/25(土) 15:23:42.71 ID:
>>1
去年のアメリカ西海岸の大雪の画像だ。2度とスレ立てるな。死ね。
https://twitter.com/barrabest/status/300222510316785665/photo/1
4:39 - 2013年2月9日

147:2014/01/25(土) 15:25:14.92 ID:
>>145
 最初からみんな知っててやってるんだけど

148:2014/01/25(土) 15:26:10.86 ID:
>>147
くっさ

150:2014/01/25(土) 15:52:02.16 ID:
スレタイでつんだといってるもんな、玄関先に雪を積んでるのが画像でもわかるし
>>148
 恥ずかしかったのか?死ねば

146:2014/01/25(土) 15:24:41.16 ID:
これはヤラセとしてさ
22~23年前に札幌でも一晩で100cm以上降ったことあったような記憶があるんだけど覚えてるやついる?
そのときは丘珠に住んでる友達が1階から外に出られないからって2階から飛び降りて登校してきた(玄関フードなかった)
その2年後くらいにも同じくらい降った日があって、そのときは友達と長電話してからちょっと出掛けようと外に出たらドアが雪でなかなか開かなくて大変だった
同年代のおっさんはいないかな(´・ω・`)