1:2014/01/25(土) 20:50:56.15 ID:

株式会社アクリフーズ群馬工場
冷凍食品の製造 正社員以外

時給900円~900円
a 基本給(月額平均)又は時間額142,425円~142,425円
b 定額的に支払われる手当
a + b
142,425円~142,425円

http://job.j-sen.jp/hellowork/job_7476934/

手取り計算 119,794円



マルハニチロホールディングスのグループ会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で
製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された事件で、
群馬県警は25日、工場従業員の男が関与した疑いが強まったとして、偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

アクリ社によると、マラチオンが検出されたのは昨年10~11月に製造された7商品9個。
工場内の別々の製造ラインを経て、同じ部屋で包装後に出荷された。パッケージに穴は開いていなかった。

マラチオンは工場内で使われておらず、原材料に残留した可能性も低いことから、
県警は何者かが製造から包装までの段階で意図的に混入したとみて捜査していた。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2501Y_V20C14A1000000/

16:2014/01/25(土) 20:56:20.48 ID:
つまり悪いのはブラック企業って事か?

17:2014/01/25(土) 20:56:52.58 ID:
>>1
が立てたスレ http://snowslide.s201.xrea.com/bedb/belist.cgi?i=288484

天皇崇拝の強要がキモすぎる
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377940421/
ゲン 「天皇は戦争犯罪者じゃ」 ←正論すぎる・・・
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378025529/
【皇室】 愛子さま 小学生でグッチ4万円バッグを愛用 皇室が積み上げてきた国民との信頼関係に溝
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378723240/
【画像】 俺達の佳子様 劣化wwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378352619/
愛子の偏差値72www 通信簿はほぼオール5www もう天皇でいいだろこれ・・・
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382958972/
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378200802/
韓国 「日本は五輪招致してる場合ではない。五輪放棄して汚染水問題に力を注げ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378179847/
吉田所長お別れの会。津波対策を怠り福島第一原発を吹っ飛ばした英雄
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377254895/
福島原発 国際評価尺度が1→3重大な異常事象 今すぐ逃げないと死にます 東電を●さないとやばい
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377164825/
【死ね】 東電 除染費用支払いを全面拒否  拒否wwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382958005/
フランス人 「何故怒りの矛先が東電や日本政府じゃなくてフランス紙の風刺画なの?日本人を理解出来ない
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379162774/
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378200200/
日本 「そもそも東京の放射能はロンドンニューヨークパリと同等なんだが?」 世界に喧嘩を売る
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378352664/
山本太郎 隠し子報道に「計り知れない大きな力が働いていると感じるのは僕だけでしょうか?」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378291984/

18:2014/01/25(土) 20:56:57.04 ID:
犯人の素性からすると「『マラチオン』は名前がおもしろかったので入れた、
健康被害が出るものとは思わなかった」みたいなふざけた供述しそう

20:2014/01/25(土) 20:57:12.17 ID:
名前出たねえ

21:2014/01/25(土) 20:57:20.05 ID:
残業と休日出勤やれば20万超えるだろ

公務員と比べると月とスッポンだけどね

27:2014/01/25(土) 21:00:06.81 ID:
内容によるじゃん
リーチで運搬とか責任なしなら妥当だわ

33:2014/01/25(土) 21:01:11.03 ID:
手取り50万の俺でも時々鬱出汁脳になるしなぁ・・・

34:2014/01/25(土) 21:01:12.81 ID:
エレクチオンのやつ、あれなんて漫画なの

40:2014/01/25(土) 21:02:06.82 ID:
>>34
クライングフリーマン

57:2014/01/25(土) 21:08:41.28 ID:
>>40
うーん、オークションハウスのほうだと思ってた

87:2014/01/25(土) 21:21:29.05 ID:
>>40
あれ?
ダミーオスカーじゃなかったか?

97:2014/01/25(土) 21:24:16.13 ID:
>>40
ともかく小池先生の作品ってことだよね、つまるところ。

81:2014/01/25(土) 21:19:38.54 ID:
>>34
「実験人形ダミー・オスカー」他
小池一夫作品の大半 ξ(Φ▽Φ)ξ

36:2014/01/25(土) 21:01:40.39 ID:
エレクチオンしてください

37:2014/01/25(土) 21:01:41.80 ID:
ブラック企業の社員がテロって一般人に被害出した場合

ブラック企業にも責任を取らせるような法律が必要だな

143:2014/01/25(土) 21:35:45.63 ID:
>>37
使用者責任か
ヤクザの親分ですら子分チンピラの不始末に責任問われてしょっぴかれるもんな

43:2014/01/25(土) 21:03:25.45 ID:
ここ2交替制だったよね
休みの間隔がわからんが毎日12時間勤務で、給料12万以下かw

44:2014/01/25(土) 21:04:16.56 ID:
転職すればいいのに

45:2014/01/25(土) 21:04:24.32 ID:
9年間働いても、正社員にさせないとか
これじゃ、日本中いつどこで同じ事が起こっても不思議じゃあないな

49:2014/01/25(土) 21:05:39.58 ID:
>>45
これから外国人労働者をどんどん受け入れていく流れになる日本だが
奴隷みたいな使い方していってどうなるかもう分かるよな

82:2014/01/25(土) 21:19:38.71 ID:
>>45
どんどん起きるべきだと思うよ
下層民たるもの社会不安を実現することで社会に応えるのが筋というもの

46:2014/01/25(土) 21:04:57.18 ID:
俺も月収10万前後。
所詮10万程度の事しか出来ないカスだから納得して受け容れてる。
不満を周囲にぶつける奴って何なの?

66:2014/01/25(土) 21:13:03.64 ID:
>>46
若い時は耐えらるんだろ
我慢の限界が50前後なんじゃね?
あんたもオッサンならスマンw

100:2014/01/25(土) 21:25:00.55 ID:
>>66
ちょうど結婚を諦める年齢だよな

519:2014/01/26(日) 00:16:45.93 ID:
>>46
なんの仕事?

47:2014/01/25(土) 21:05:04.06 ID:
基本時給800円でも、
残業と夜勤やれば割増で1000円、
それで月25日勤務で20万、
残業40時間ほどやれば月25万余裕wwww

厚生年金と健康保険をブッチすれば手取りで23万くらいはあるジャン?

55:2014/01/25(土) 21:07:27.05 ID:
>>47
ぜいむしょさんこのひとです

58:2014/01/25(土) 21:09:30.39 ID:
>>55
定期的に引越せば住民税も。。。


おっと

48:2014/01/25(土) 21:05:14.87 ID:
いい加減生活できない賃金を出す会社は潰せる法を作れよ

60:2014/01/25(土) 21:11:41.91 ID:
これは無差別殺人しても許される額だわ

65:2014/01/25(土) 21:13:00.57 ID:
でもお前らが社長だとして、こいつみたいな明らかに問題ある奴が
「49歳、無職です(迫真)」って面接に来たらいくら払うんだよ、てかそもそも雇うか?

75:2014/01/25(土) 21:16:38.87 ID:
>>65
40才で就職して9年働いてるだろ

77:2014/01/25(土) 21:17:02.98 ID:
>>65
雇おうとは思わないが、現実には同じように無能な連中が
正社員や公務員としてそれなりの給料もらっているという
事例が少なからず存在しているという不平等さはあるな

107:2014/01/25(土) 21:26:13.44 ID:
>>77
どうせなら公務員に毒を盛って欲しかったな

91:2014/01/25(土) 21:22:27.23 ID:
>>65
まず雇わない
パートであっても

67:2014/01/25(土) 21:13:17.61 ID:
あのさ、契約社員ってのがいちばん割に合わないんだよな。
ガッチリ厚生年金と健康保険料取られるからさ。
それに比べれたら、派遣ってのは全然便利だったんだよ。
業者によっては色々と融通利かせてくれていた。営業に掛け合って
ゴニョゴニョ・・・

78:2014/01/25(土) 21:17:44.46 ID:
>>67
自分に不利なほうに融通利かせてどうすんだ

154:2014/01/25(土) 21:37:42.48 ID:
>>67
> あのさ、契約社員ってのがいちばん割に合わないんだよな。
> ガッチリ厚生年金と健康保険料取られるからさ。
> それに比べれたら、派遣ってのは全然便利だったんだよ。
> 業者によっては色々と融通利かせてくれていた。営業に掛け合って
> ゴニョゴニョ・・・



今バイトでも週48時間以上勤務してる奴は強制的に社会保険加入で
天引きされるぞ


このせいでフリーターのうまみがゼロになって手取り収入下がったのもワープワ拡大の一因



月収で20万以下ならマジで働いたら負けな現状ですわ・・・

68:2014/01/25(土) 21:13:32.00 ID:
手取り12万でどうやって生活するの?
パンの耳でも食うの?

69:2014/01/25(土) 21:13:33.82 ID:
あれか
朝鮮的な奴?

80:2014/01/25(土) 21:19:34.15 ID:
昔はこういう不平不満は武器をとって実力行使で知らしめたんだから今の時代もどんどんやるべき

83:2014/01/25(土) 21:19:58.17 ID:
安いからって理由でブラック企業の製品買ったら痛い目に遭うってことだな

なるべくブラック企業の製品は利用しないようにした方が良いって事か

88:2014/01/25(土) 21:21:50.68 ID:
最低賃金以上である以上は契約違反でないのなら低給は犯罪の理由にならないし

どっかみたいに社長に殺意向けたんだったらまだ同情するけど
無差別に市民狙ったんだから同情できないわ

給料のよいところに転職するスキルもない底辺が月額50万なんか貰えるわけないだろ

93:2014/01/25(土) 21:23:04.35 ID:
ジャップの反乱

94:2014/01/25(土) 21:23:15.98 ID:
田舎の工場なんてこんなもんだろ

95:2014/01/25(土) 21:23:41.53 ID:
「派遣は悪だ論」ってのがあるけど、俺も派遣の時はそう思っていたんだよ。腐れピンハネ派遣業者めとか
思ってたんだが、その後契約社員だの正社員だの経験して、結局、ピンハネされるのはどれも一緒だという事に
気が付いた。正社員のほうが有利な条件だってのは確かにそうなんだけど、その分ガッチリ課税されるし。

96:2014/01/25(土) 21:23:54.23 ID:
正義に思えるから怖い。
アベノミクスを考えるとこういう抗議もありか?

106:2014/01/25(土) 21:26:09.79 ID:
>>96
戦前みたいな血みどろの労働争議が復活するだろうね。
今みたいな労働貴族(役人・上場企業正社員)中心の
労働組合じゃなくて、日雇いみたいな感じの労働者
中心の組合活動が活発化する

108:2014/01/25(土) 21:26:14.07 ID:
>>96
底辺を犠牲にして中流が甘受する社会だから
根本のルールを決めた上層部は傷まないけどね

113:2014/01/25(土) 21:27:26.86 ID:
>>108
小泉みたいに上層部を狙わないとダメだな

532:2014/01/26(日) 00:21:43.18 ID:
>>113
政府の連中が本当に恐れたのは
小泉が厚生労働省かどっかの役人を殺害した奴
あれ以来中央省庁系の入り口は自動改札機みたいな
へんな入り口がついて警備員が常駐
勝手に入れなくなった。

129:2014/01/25(土) 21:31:22.76 ID:
>>108
つロシア革命

121:2014/01/25(土) 21:28:53.99 ID:
>>96
こういう抗議したところで5~10年で出所するから
それ以降の人生がもっと酷い事になるけどなw

98:2014/01/25(土) 21:24:21.39 ID:
マラチオン買う金や埼玉に逃走して生活できるだけの金はあるんだよな

102:2014/01/25(土) 21:25:27.48 ID:
どうせそれだけの手取りで生きてけるんだから実家が金持ちとかじゃね

103:2014/01/25(土) 21:25:36.22 ID:
うちの高卒工員と変わらないじゃないか

109:2014/01/25(土) 21:26:19.58 ID:
普通じゃん

110:2014/01/25(土) 21:27:03.95 ID:
王将の犯人はダメだな、社長が即日変わっただけで終わり
マラチオンは会社ごと潰れて殺人罪より軽い罪で会社を倒産させた
こういうかたちの仇討ちがこれから増えるだろうな、ナマポ受給を厳しくしたし

114:2014/01/25(土) 21:27:45.35 ID:
ここ、俺働いてたけど、週三日勤務で4日間休みでこの給料だから
悪くはなかったよ
現場の主任も手癖は悪かったけど、良い人だったし
今もその人働いてんのかな

119:2014/01/25(土) 21:28:36.57 ID:
>>114
一日20時間勤務でもやるのか?

137:2014/01/25(土) 21:33:54.42 ID:
>>119
12時間半勤務だったよ
大体9時から21時半まで、22時頃にはライン止まる
時給900円×11時間ちょっと×週三日×四週=
>>1
の給料だな

155:2014/01/25(土) 21:37:53.01 ID:
>>137
バイト掛け持ちで余裕で月20行くな

174:2014/01/25(土) 21:44:32.36 ID:
>>155
掛け持ちする奴も多かったけど、資格勉強しながらだったから、
週三日はかなり楽でよかったぞー
群馬コンビニ時給700円とかだから、900円はかなり高かったしね

116:2014/01/25(土) 21:28:05.22 ID:
表に出てないだけで普通にいろんなもの入ってるんだろうな
安いもの売ってる物には手を出さない方が利口だな

125:2014/01/25(土) 21:29:28.48 ID:
>>116
バカだな、高かろう悪かろうがたち悪いんだぞ高いものだから
安心を買えるとおもうなら大間違いだ

117:2014/01/25(土) 21:28:23.15 ID:
マラチオンって農薬のマラソンじゃないの?
あれ安いじゃん

127:2014/01/25(土) 21:30:22.84 ID:
いまグンマー工場生産止まってるの動いてるの
固定給の社員はともかく時給払いの契約派遣パートはたまらんぞ
止まってたら六割保証や有休使わされてるのかな

132:2014/01/25(土) 21:31:58.26 ID:
>>127
4月に会社清算らしいからもう解雇だろ

149:2014/01/25(土) 21:36:49.34 ID:
>>132
マジか・・・このご時世に辛いな
冷凍食品のラインだから時間の流れは遅いが単純作業すきな人はラクだったろうに

128:2014/01/25(土) 21:31:14.10 ID:
景気悪すぎやろ…

138:2014/01/25(土) 21:34:00.72 ID:
>>128
昔から工場勤務の非常勤なんてこんなもんだろ

142:2014/01/25(土) 21:35:20.06 ID:
>>138
40歳、アルバイト、昔にもよるが、昔はこんな奴いなかった
いつから当たり前になったんだ

159:2014/01/25(土) 21:38:48.02 ID:
>>142
いやいたよw
日雇いの土方やってた奴とかゴロゴロいたよ
底辺でもネットで情報持つから不平不満出るんじゃね?

130:2014/01/25(土) 21:31:33.89 ID:
乞食を無理に雇ってもこういう事しでかすだけなんだから放っときゃいいんだよ

133:2014/01/25(土) 21:32:34.51 ID:
アルバイト契約で時給900円なんて普通
なのにどんだけ世間知らずだよ

136:2014/01/25(土) 21:33:39.46 ID:
これって底辺労働者が会社に抗議するときに
最後の手段になりそう。
流行したらやだなぁ。
これからは脱加工食品 脱外食しようかなぁ。
怖くてやばい。

今日はミス○ドーでドーナツ食ったけど
トレーが濡れてたな。
雑巾で拭いたような痕が…
きちんと乾燥させとけって思ったよ。
雑菌繁殖してそうで気持ち悪かった。

162:2014/01/25(土) 21:39:57.43 ID:
>>136
正解だよ、加工されたものでなく、なるべく元のままの形をしたものを使うといい

139:2014/01/25(土) 21:34:23.44 ID:
さっそくテレビで情報操作が始まってる

「容疑者(49)は普段から仕事熱心でなく、近所の飼い犬にもうるさいなどと怒鳴っていた。音楽を深夜でも大音量でならしバイクの騒音もすごい」

ってちょうどさっきのニュースでやってたわ
非正規社員の見直しとかを起こされたらテレビ局も困るもんなw

144:2014/01/25(土) 21:35:57.34 ID:
>>139
あれ、てか捕まったのか
ひょっとしてこれ、佐々木さんじゃねーの?

148:2014/01/25(土) 21:36:47.69 ID:
>>144
阿部利樹容疑者(49)

166:2014/01/25(土) 21:41:28.43 ID:
>>148
聞いたことねーわ、俺がやめた後の人かな
まー、ライン違ったら全然知らない人の方多いからしゃーないか

184:2014/01/25(土) 21:48:13.45 ID:
>>166
その胸を焦がす 炎のままに 気迫で打ち抜くんだ バックスクリーン
仲間を鼓舞するその姿は 扇の要たる所以 冴え渡るその戦術活かし 敵を向かい撃
打てよ誉士 さあ魅せてくれ 力強く いま気合を込めた その一振りで

140:2014/01/25(土) 21:35:04.66 ID:
社会が悪いみたいな流れなの?
90年代にフリーターかっこいいしてて今ヒーコラしてる連中と一緒だろ

147:2014/01/25(土) 21:36:40.22 ID:
よくぽっぽ政権時代の極悪期に首切りに合わなかったな
それなりに信頼されてたんだろうな
俺の会社じゃあ派遣・パート・契約は速攻切られてたのに

150:2014/01/25(土) 21:36:56.81 ID:
最低賃金以上で本人同意の上で雇用してるんだからブラックでもなんでもないし

151:2014/01/25(土) 21:37:00.77 ID:
じゃあ商品の値段を100円上げて客が買ってくれるかって話し。

153:2014/01/25(土) 21:37:26.39 ID:
>>1
多分、この人は住民税取られててもっとすごいことに

158:2014/01/25(土) 21:38:45.48 ID:
群馬で900円なんて高い方

161:2014/01/25(土) 21:39:41.40 ID:
製造現場じゃ普通の金額だよ
無差別テロに対する何の言い訳にもならん

163:2014/01/25(土) 21:40:09.42 ID:
日本社会の不公平感がさせたんだろうな。
アベノミクス効果や。

一方は株で大儲けしてて末端の労働者は
低賃金で使い捨て。
むかしの工場なら従業員を大切に教育してたことも
多かったが今は派遣社員だらけで出入りが激しくて
会社に忠実な人が少なくなった。
ブツブツ不満漏らしながら仕事やってる。

165:2014/01/25(土) 21:40:49.34 ID:
ほれ、公務員のアルバイト事案だぞ

牛丼店でバイトしていた消防署副課長、減給処分

愛媛県新居浜市消防本部は24日、地方公務員法に違反して、勤務時間外にアルバイトを
したとして、同本部南消防署消防課の男性副課長(55)を減給10分の1(2か月)の懲戒処
分にした。

同本部によると、副課長は市内の牛丼店で今月上旬に4時間、牛丼を盛りつけるなどの仕
事をした。
(2014年1月25日12時53分 読売新聞)

副署長・・・

167:2014/01/25(土) 21:41:46.21 ID:
>>1
これが田舎の現実だよな。
うちのところも多いよこういう求人。

主婦とか、中国人、バングラデシュ人が働いているイメージがつよい。

176:2014/01/25(土) 21:44:54.06 ID:
>>167
パートの女の人でもすげえがんばって仕事してくれてる人多いよ
やっすい給料でね
明らかに割に合ってないレベル

168:2014/01/25(土) 21:42:25.75 ID:
非正規を認めてる以上こういう事件は仕方がない
犬にかまれたと思って諦めろ

173:2014/01/25(土) 21:44:29.14 ID:
>>168
犯罪が起きた時に人件費や待遇について言及するのは
この国においてはタブーだからな
あくまで企業責任は追及せず1人のキチガイのせいにする
底辺なくせに自分の給料を同僚に晒さない奴いるだろwあんなのも日本人だけ
海外なら労働者同士お互い言いまくって格差があれば上司に賃金上げろと要求する

186:2014/01/25(土) 21:48:39.31 ID:
>>173
みたいな奴がよく引き合いに出す「海外」ってどこの国のことなんだろう……w

192:2014/01/25(土) 21:51:12.11 ID:
>>186
そんな国は無いよなw
どこにも国も平等な国なんてない

むしろ日本は平等なほうだよw

170:2014/01/25(土) 21:43:44.42 ID:
関係ないけど
加熱したらマラチオンは分解するって報道あるのに
食って気分が悪くなった人間は加熱せずに食ったのか?
慰謝料目当ての成りすましばっかなんだろうな

171:2014/01/25(土) 21:44:13.74 ID:
工場内に持ち込むの可能なんだなwww
周りに臭いでバレなかったのかね?
マスクしてるから分かり難いとか?

177:2014/01/25(土) 21:44:54.90 ID:
社会構造に問題はあるが、だからといって卑劣な犯行が正当化されるわけはない
日本は社会に不満があれば合法的な手段でそれを世の中に訴えることの出来る国だ

183:2014/01/25(土) 21:47:33.17 ID:
>>177
マスゴミが隠蔽するけどな。
正当な抗議しても無意味。
正義なんか無いって原発事故の時に思い知らされたわ。
全く信用ならんよ。クソゴミ

196:2014/01/25(土) 21:52:09.81 ID:
>>177
日本で社会に訴える方法なんてあったっけ?w
マスコミは報道しない自由を満喫してるし、
政治家になって変えようにも供託金が高額でとてもじゃないが派遣では立候補さえ出来ない。日本くらいだぜ?こんなに供託金が高いの。
他国じゃ供託金そのものが違法性が高いということで無い国もあるのにw

182:2014/01/25(土) 21:47:26.37 ID:
そもそも日本には引き篭もりが何十万人といて、
そいつらは時給900円の仕事でもありがたいわけだから、底辺の仕事は需要が消えない。

191:2014/01/25(土) 21:49:55.79 ID:
>>182
「労働力人口の不足」なんて言葉を大真面目に語る識者は
いったい何を見てるんだろうか。

185:2014/01/25(土) 21:48:28.70 ID:
犯人、名前が阿倍だったな
下痢便DQNビクスクに乗ってた

187:2014/01/25(土) 21:48:41.08 ID:
擁護してる奴って本当に世間知らずばっかりだな
愛読誌はゲンダイか

190:2014/01/25(土) 21:49:32.00 ID:
末端が極端に安い原因は三国人を入国させてた民主党が原因なんだけどね

193:2014/01/25(土) 21:51:16.25 ID:
安物買いの銭失いか

194:2014/01/25(土) 21:51:21.45 ID:
>>1
は嫌儲からパクるしか能のない害悪be
■be番号:288484 の履歴(埼玉、ウイグル自治区
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/
 ↓パクらないで建てたスレ
中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
東京土人「15円50銭、言ってみろ!」朝鮮人「チュゴエン、コジッセン」東京土人「よし、コロス!」
【悲報】 加藤茶(70歳) ブログでスマホゲーの露骨なステマさせられるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 指原センターのAKB 「恋するフォーチュンクッキー」 大ブームに! B'zを超え1位! カラオケ1位独走!
【朗報】 フジテレビ 「AKB48ジャンケン大会」 生中継キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
【画像あり】 高橋みなみの猫耳ヘアーが可愛すぎてヤバイと話題にwwwwwwwwwwwwww
【画像】 ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwwwwwwww
【悲報】 製作費80億円 映画ガッチャマン大コケ!! 初日から映画館ガラガラwwwwwwwww★2
【画像あり】 前田敦子 劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwww ネトウヨくやしいのうwwwww
【画像あり】 篠田麻里子(27歳処女) 能年玲奈(20)を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 田中マー君 「え?叙々苑で良いんすか?」wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ともちんこと板野友美の生歌が放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
市川で殺された湯浅さんの顔写真を見た時のν速民の反応が予想通りで安心したwwwwwwwwwww
踏み切りで自殺を試みたジジイを無理矢理助けようとして死んだ40歳女性 行き遅れだったwwwwwww

嫌儲のパクリスレに喜んで書き込む旧速民が低知能すぎる…
まるで人の排泄物を食べる朝鮮人のようだ…

195:2014/01/25(土) 21:51:35.27 ID:
工場社員だけど年々非正規社員の割合が多くなってきてる

204:2014/01/25(土) 21:53:49.25 ID:
>>195
自分も工場勤務だけどかろうじて間接部門
現場は社員が2割かね
あとは若い期間社員ばっかり
社員登用もなくはないけど現場はほぼないと言っていいレベル
まあまだ給料が多いから人はいるけどさ

197:2014/01/25(土) 21:52:24.99 ID:
まあネットで仕事検索したらそういう都市部と地方では派遣やパートでも全然時給違うからなあ
普通の冷凍食品作るラインの仕事が900円でも地方からみればまだ貰えてる

198:2014/01/25(土) 21:52:36.44 ID:
ぽっぽアカが下手な工作しにきてるけどぽっぽ政権が今の現状をつくったんだからな!

199:2014/01/25(土) 21:52:39.31 ID:
株で1000万儲けたとかそんなのばかり
聞かされてたら底辺も気が狂うわ。
アベノミクスで不公平感がますます増大してく。

212:2014/01/25(土) 21:56:33.55 ID:
>>199
お前は引きこもってネットばかりやってないで働けよ

221:2014/01/25(土) 21:58:58.49 ID:
>>199
ネット代を月に3万円くらいにしたらいいのかもなw
知らなきゃ不公平感も沸かないw

202:2014/01/25(土) 21:53:21.24 ID:
俺とかどう頑張っても10万程度の低レベルな仕事じゃないとこなせない。

そもそも俺みたいな低レベルな人間てどうやって生きてんの?
カスなまま70ぐらいまで生きてる人達に聞いてみたい。

227:2014/01/25(土) 22:00:36.62 ID:
>>202
建築関係は?覚えれば東京なら最低で時給3千円くらいだよ
体がキツイとかないし、探せば他にも色々あるから頑張って探してみ

206:2014/01/25(土) 21:54:48.37 ID:
アベノミックスピザが食いたくなってきた

210:2014/01/25(土) 21:56:08.93 ID:
時給を上げる
移民外国人にやらせる

上が共産党の考え
下が自民党の考え

219:2014/01/25(土) 21:58:14.57 ID:
>>210
安全な食べ物のためには上の方法しかないよ
我々消費者としては、そのための値上げなら仕方ないと思う

223:2014/01/25(土) 21:59:55.81 ID:
>>210
上の考えだと海外生産になる

275:2014/01/25(土) 22:11:13.25 ID:
>>223
そうなりゃ国内市場が縮小して企業自身に跳ね返ってくるだけ

217:2014/01/25(土) 21:57:48.98 ID:
同じテロするなら、無関係な人々に農薬を食わせるという方法ではなく
労基違反の証拠でもネットにアップしてやりゃいいんだ

224:2014/01/25(土) 21:59:59.91 ID:
移民入れるとますます日本人の賃金下がるな。
外人は本国では為替差益で
豪邸立つから日本人から見たら低賃金でも
一生懸命はたらくけどな。
そんなのと一緒にされたり競争させられるんだな。
考えるとめちゃ腹立ってきた。

226:2014/01/25(土) 22:00:25.24 ID:
大学のとき金なかったから家賃30000のぼろアパート住んでたけど
そういう生活すれば光熱費1万でも手取り12万もあれば余裕で暮らせるはずなんだがなぁ

食事は全部外食や冷凍食品(割高)や娯楽に金使ってんだろどうせ

240:2014/01/25(土) 22:03:08.64 ID:
>>226
今の生活捨てて今すぐその生活をしてください

228:2014/01/25(土) 22:01:03.83 ID:
安い時給で小馬鹿にされてコキ使われて周りに見下げられての毎日に負の暗黒面が増大した結果というやつだな

まぁやることやってスッキリしたんじゃねーの?

精神をとことん追い込まれた人間には自分を破壊するか他人を破壊するかの2つしか選択肢は無くなるのかもな

おー嫌だ嫌だ(/0 ̄)最低な世界だ

234:2014/01/25(土) 22:01:43.98 ID:
総理も給料上げてやってくれって企業に頼んでたろ
共産党は法で上げさせるのかw
まあ
こんな事レスしてんのは共産の皮を被ったぽっぽ党員だろうけどなwww

422:2014/01/25(土) 23:13:02.76 ID:
>>234
その為に復興法人税取りやめたりしたんだろうが
麻生も言ってたが従業員に廻ってくるとは思えないんだよな

235:2014/01/25(土) 22:02:01.63 ID:
加藤の事件にしろ、ある種のテロだと思うんだけど、何といえば言いんだろう
食品テロ?(←業種限られるか) 非正規テロ?待遇テロ?

238:2014/01/25(土) 22:02:48.82 ID:
07 ヤマト運輸でムカつく社員をめった刺し
10 マツダに復讐で連続殺人
13 アクリフーズに復讐?毒混入
3年ごとに40代ぐらいの派遣契約社員が事件起こす

241:2014/01/25(土) 22:03:24.66 ID:
自転車で埼玉まで逃走してたのかよ

242:2014/01/25(土) 22:03:25.31 ID:

243:2014/01/25(土) 22:03:43.71 ID:
>>242
コラか?

254:2014/01/25(土) 22:05:09.10 ID:
>>242
何じゃコラーーー?!

244:2014/01/25(土) 22:04:12.68 ID:
家は一軒家の豪邸で既婚
んで金髪ロン毛

なんだこれ

245:2014/01/25(土) 22:04:18.39 ID:
49歳なら高卒でも経済絶好調の時に就職だろ。正社員でもよりどりみどり。
なのに現在、派遣なのだから色々お察し。逃げたのか、フリーターカッコイいか。
今更、被害者ぶるなっての。楽な方へ逃げた屑が。

246:2014/01/25(土) 22:04:20.38 ID:
結局は12万でも遣り過ぎもいいところだった訳で
キッチリ賠償とってブッ殺せ
使えない奴は要らねぇよ

248:2014/01/25(土) 22:04:25.60 ID:
セシウムばら撒いた奴は逮捕されない。
すごい不公平だな。

250:2014/01/25(土) 22:04:32.34 ID:
ちゃらwwwwwwwwwww

251:2014/01/25(土) 22:04:54.42 ID:
金ないくせにバイク乗り回してる口か?

253:2014/01/25(土) 22:05:02.09 ID:
日本人の顔に見えんがwww

255:2014/01/25(土) 22:05:36.31 ID:
TBSの写真w

256:2014/01/25(土) 22:05:53.25 ID:
地方なんて時給664円だし、手取り月8万ぐらいなのがいっぱいいる。
実家暮らしだから何とかなってるだけで家賃とか払ったらもう
ギリギリの生活だろう。

257:2014/01/25(土) 22:05:55.78 ID:
最近日本でもこの手の犯罪増えてきたな
ヤクザとは違うメッセージ性を含んだ劇場型のグループ犯罪とか
単独のこういうテロは格差社会が激しい国の貧困層がやるものだったか・・・

1億総中流とは何だったのか

258:2014/01/25(土) 22:06:13.38 ID:
ライン食品もカップ麺やコンビニ弁当コンビニスイーツやパン工場とかいろいろあるもんな
値上げせず維持するためには仕方ないのかもしれんが

259:2014/01/25(土) 22:06:18.13 ID:
タイマーズじゃないんだな、きっと

260:2014/01/25(土) 22:07:21.99 ID:
TBSのたけしのニュース見たか?ww
なんだよあの犯人の写真はwwwwww

261:2014/01/25(土) 22:07:27.95 ID:
人物像が分かった途端に擁護する奴が消える面白い流れ

262:2014/01/25(土) 22:07:36.63 ID:
495 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/01/25(土) 22:03:37.56 ID:ZNBEkmkO0 [7/7]
流石嫌儲のバックアップを受ける安倍利樹容疑者



272:2014/01/25(土) 22:10:49.33 ID:
>>262
それは受けを狙ってそんな格好なのか?w

274:2014/01/25(土) 22:11:11.62 ID:
>>262
なにこの上着w

280:2014/01/25(土) 22:12:27.53 ID:
>>262
こ、これは・・・

281:2014/01/25(土) 22:12:55.05 ID:
>>262
痛すぎだろ
年考えろって

263:2014/01/25(土) 22:08:02.92 ID:
12万だったら仕事楽だろ

266:2014/01/25(土) 22:08:59.49 ID:
肩のヒラヒラw
タケちゃんマン?

267:2014/01/25(土) 22:09:16.93 ID:
写真凄いな
今までの議論が吹っ飛ぶレベルだわ

270:2014/01/25(土) 22:09:55.31 ID:
昭和にタイプスリップしたかの様なファッションだったなぁ

あれじゃ普通の会社に働けないよなw 金髪ロンゲだもん

271:2014/01/25(土) 22:10:27.84 ID:
よくあんなの雇用してたな

273:2014/01/25(土) 22:10:53.79 ID:
底辺工場 カメラだらけ。
製造時間分単位で印字しろ。

276:2014/01/25(土) 22:11:26.54 ID:
グンマーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

277:2014/01/25(土) 22:11:34.02 ID:
49でこれはキチガイだろ
雇う方に問題がある

278:2014/01/25(土) 22:11:54.62 ID:
重量無視した襟の立ち具合が一番ツボwwwwwwww

279:2014/01/25(土) 22:12:20.36 ID:
写真にかなりびっくり。
あれ、最近のだろ。コスプレなんて、美形でも20代後半までだわ。

282:2014/01/25(土) 22:13:32.63 ID:
インナーもシマウマだよねwwww
襟の立ちみるとゼェェェェェェェブラ!!!!

283:2014/01/25(土) 22:14:32.93 ID:
どこ見てるのかわからん

284:2014/01/25(土) 22:14:33.03 ID:
これは特定秘密にすべきだろう
海外に漏れたらまずいぞ

285:2014/01/25(土) 22:14:38.00 ID:

288:2014/01/25(土) 22:15:19.03 ID:
>>285
もーダメダメダメ!

295:2014/01/25(土) 22:16:39.35 ID:
>>285
うしじま君に出てきそうだな

301:2014/01/25(土) 22:18:28.77 ID:
>>262
>>285
テレビで犯人ですと流れて
二度見したわw
典型的な中二病とかいうやつだろw

350:2014/01/25(土) 22:34:30.46 ID:
>>285
わけがわからないよ

287:2014/01/25(土) 22:15:07.58 ID:
ブラックジャックの人面瘡みたいな顔してんな

290:2014/01/25(土) 22:15:51.81 ID:
排気量のでかいバイクにかねかけて金がないとか同情の余地ないだろ

322:2014/01/25(土) 22:24:04.98 ID:
>>290
249ccなので排気量でみると小型二輪なんですがそれは…

291:2014/01/25(土) 22:16:06.89 ID:
脱加工食品
脱外食が正解だな。
日本ブランドの終わり。
底辺が作った食品なんか食えるかよ!!

293:2014/01/25(土) 22:16:11.05 ID:
これからもこういう事件は起きるだろうな
人死にが出なかっただけ今回のはマシか

ある程度給料払わないと大損害を被るってことだ
こいつに損害賠償したってたかが知れているしな

低賃金労働者の最後の手段ってわけだ

303:2014/01/25(土) 22:19:18.30 ID:
>>293
一軒家住いのビグスク乗り
金持ち既婚者だけど

325:2014/01/25(土) 22:24:55.40 ID:
>>293
ある程度って、田舎工場のバイトだぞ?

296:2014/01/25(土) 22:16:40.49 ID:
こんな難あり雇うなよw

302:2014/01/25(土) 22:18:44.58 ID:
もしかしてハンドル絞ってないか?w

304:2014/01/25(土) 22:19:28.68 ID:
従業員が「せいせいした」って感じだったのも納得だな。真面目そうだし意外だったとか言わないしなwwww

305:2014/01/25(土) 22:19:43.99 ID:
ここの冷凍食品は敬遠しておきますか

306:2014/01/25(土) 22:20:32.28 ID:
バンドしてるやつが 金髪ロンゲでもOKなバイトしかしないってのを思い出した
いまもその延長で仕事やってるタイプなんじゃないか
嫁がいるのもそういうタイプだからだろう
内向的なニート歴長い底辺なら嫁いないはずだし

307:2014/01/25(土) 22:20:37.38 ID:
8年も働いてるって。
待遇への不満かな?
ベテランなのに時給が上がらないとか
気が狂うだろ。

324:2014/01/25(土) 22:24:44.81 ID:
>>307
8年間も努力もせずに不満ばかり言いながら働いてる奴の
時給はあがらないと思う

310:2014/01/25(土) 22:21:12.28 ID:
これが49歳だとぅ?

311:2014/01/25(土) 22:21:17.85 ID:
すごいロンパリだな 

313:2014/01/25(土) 22:21:45.36 ID:
49歳無職金髪DQNをどういう経緯で雇おうってことになったんだよ
契約社員どころかバイトでも門前払いだろうよ

316:2014/01/25(土) 22:22:39.93 ID:
子供増やせっていっても
子供作るのはこんなやつばっかりだろう
そもそも子供作る自体が 文明化した人間には原始的なもんだから

318:2014/01/25(土) 22:23:11.71 ID:
派遣8年て合法なのか
当初健康に影響なしとか言ってたし
会社に問題がないんか

320:2014/01/25(土) 22:23:25.96 ID:
8年
長いね。
良く頑張ったな。この待遇で。

321:2014/01/25(土) 22:23:44.08 ID:
待遇に不満があるからって商品に毒混ぜて、買った人がどうなるか
考えなかったのかね。死者が出てないからいい、とかいう問題じゃない。

327:2014/01/25(土) 22:25:21.65 ID:
他の従業員達が馴染まない人だったってよ

332:2014/01/25(土) 22:27:25.00 ID:
>>327
これが馴染むような職場だったらもっとやばいことになってたな

334:2014/01/25(土) 22:28:45.19 ID:
>>327
これが馴染むほうがおかしいだろw

329:2014/01/25(土) 22:26:08.50 ID:
直接雇用義務ないんか
会社に毒されたことはないんか

331:2014/01/25(土) 22:26:46.93 ID:
つーか
普通のオッサンじゃないだろ 金安いだけが動機じゃないと思うが
馬鹿にされたんじゃないの?そのファッションが

333:2014/01/25(土) 22:27:30.18 ID:
月給手取りで12万円って、、、
生活保護の方がマシやな

402:2014/01/25(土) 22:59:09.53 ID:
>>333
その、生活保護のほうがマシって現実もヤバイな。
まじめに働くほうが生きられないとかクソだわ。
だからといってテロが許されるわけじゃないが。

581:2014/01/26(日) 01:25:08.87 ID:
>>333
あまい
ニュースで見たけど、コイツ一軒家に住んでんじゃん
持家だとしたら(親の)、家賃がかからない
じゃないと、手取り12万でマジェスティは買えないだろ

582:2014/01/26(日) 01:28:00.02 ID:
>>581
このビクスクって何百万もするんか?

592:2014/01/26(日) 01:37:44.40 ID:
>>582

メーカー希望小売価格
マジェスティ702,450円 (本体価格 669,000円)

カスタムとかしてるから100万くらいだろ
手取り12万で家賃も払ってたら、貯金は頑張っても3万くらいだろ
家賃なければ7万は貯金できる→約1年で買える

596:2014/01/26(日) 01:43:01.68 ID:
>>592
スクーターって高いのね
かっこ悪いのにw

602:2014/01/26(日) 01:50:05.44 ID:
>>596
だからDQNが引き付けられるんじゃない
スクーターは50ccまでは16~18万円
125ccが18~30万
250ccから70万とかww

335:2014/01/25(土) 22:29:03.41 ID:
マー君の年俸のニュース見てから時給900円の
仕事したら気が狂いそう。

348:2014/01/25(土) 22:34:09.04 ID:
>>335
マーくんの年俸は 岩隈が見ても気が狂うレベル

336:2014/01/25(土) 22:29:30.38 ID:
このきたない髪の毛では食品工場で仕事しちゃいけないと思うが
群馬の田舎の会社ではノープロブレムなのか。

340:2014/01/25(土) 22:31:09.32 ID:
>>336

みんなこういう格好だし

401:2014/01/25(土) 22:58:47.16 ID:
>>340

それプラス、エプロンだな

343:2014/01/25(土) 22:31:49.61 ID:
>>336
ツナギの白衣に全頭型帽子、マスク手袋着用なら髪型なんてさほど問題ないだろ

337:2014/01/25(土) 22:30:17.06 ID:
12万円で嫁貰えるのか・・・ 勝ち組やん

338:2014/01/25(土) 22:30:41.83 ID:
起訴すらされてない時点で犯人扱いするのもあれだが
こういうバカを暴走させない役割も生活保護にはある。

339:2014/01/25(土) 22:31:03.21 ID:
俺より年上なのに非正規雇用の上、俺の年収の10分の1とか終わってるな・・・・
いい歳こいて厨二ビクスクって悲惨だな

341:2014/01/25(土) 22:31:35.12 ID:
偽計業務妨害か
微妙な罪状なまま放置ってなんだろって思ってたら損害賠償請求がガッツリできるからか
そりゃ罪人死刑にしたところで面白くないもんな
一族連帯保証させて毟り取ったほうがいいもんな

351:2014/01/25(土) 22:34:45.47 ID:
>>341
マルハ20億の下方修正

そんな金額賠償で取れません

359:2014/01/25(土) 22:38:00.47 ID:
>>351
一人一生2億の生涯賃金と仮定しよう
10人なんてすぐ捕まえれるだろ
長い目で見れば済むこと

344:2014/01/25(土) 22:32:23.05 ID:
嫁さんに賠償いくのか?

346:2014/01/25(土) 22:33:03.09 ID:
シンナーで歯が溶けてるとかじゃないのか

347:2014/01/25(土) 22:33:49.28 ID:
マルハニチロ 久代社長辞任へ
1月25日 22時30分

従業員の逮捕を受けて、「マルハニチロホールディングス」は、久代敏男社長が、事件の責任をとって今年度いっぱいで社長を辞任すると発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140125/j62924010000.html

355:2014/01/25(土) 22:35:52.68 ID:
>>347
阿部ライダーの画像を見てやる気を失ったんだろうな

353:2014/01/25(土) 22:35:32.77 ID:
さすがに安いな
20万はないと日本では生活が出来ん

354:2014/01/25(土) 22:35:44.36 ID:
月収11万円なら生活保護の方が良くね?

357:2014/01/25(土) 22:36:52.16 ID:
マーくんの年俸は 逆に身の危険を感じるレベルやろ

自分は年5億で我慢するわ

358:2014/01/25(土) 22:37:56.20 ID:
株で大儲けした話とか聞くと
クソ腹立ってくるからな。
地道に働くのが嫌になる。

それがアベノミクスの副作用だよ。
マー君の年俸とかニュースで聞くと
さらに自分の人生が嫌になって自暴自棄に
なるだろう。

365:2014/01/25(土) 22:41:38.94 ID:
>>358
・TVインターネットを遮断して情報をいれない
・自分も儲けられるように努力する
・諦める

これしかないだろw
無能な奴が高給貰えるわけないんだから

380:2014/01/25(土) 22:49:05.67 ID:
>>358
俺もそう思ってたが
価値観を少し前進させて、楽して儲けるのも悪くない
と思うようになってから
株で大もうけしたわ。どうも努力という自分でつくる壁があると
利益が流れてこない

361:2014/01/25(土) 22:38:39.55 ID:
普通のリストラにあった疲れたオッサンじゃなくて安心したわ むしろ

362:2014/01/25(土) 22:39:09.51 ID:
>>1
日本人に次ぐ、内戦、大規模テロや暴動こそ、政治を動かすんだ!、さあ、やろう!

明治維新  → 無能怠惰幕藩体制を撃ち砕き、強国への一里塚となり、新体制を築く

1960年   安保反対暴動 → 自民党がビビッて経済振興策に切り替える

1990年代末 薬害エイズ  → 厚生省包囲デモなどで、政府が責任を認める

2008年   派遣村    → 2009年 自民党から民主党へ、
                 二度目の政権交代
                 加藤 秋葉原通り魔多数刺殺 →派遣労働者保護傾向

363:2014/01/25(土) 22:40:20.13 ID:
低賃金・低待遇への不満?
だったら少しは同情する。

366:2014/01/25(土) 22:42:17.66 ID:
低賃金への不満が動機なんか
マスゴミが流すわけが無い。
クソゴミは資本家の言いなりだからな。

むしゃくしゃしてやった。
これで終了。

368:2014/01/25(土) 22:44:53.20 ID:
30まで正社員になれないと正社員登用への道はきついだろうな
就職氷河期世代はマジで可哀想

373:2014/01/25(土) 22:47:38.17 ID:
>>368
このおっさん49歳だから大卒でもバブル真っ只中だよw
同情の余地無し

583:2014/01/26(日) 01:29:44.29 ID:
>>373
その前は、縁日でカブトムシ売ってたりしてたらしいよ
バブル全盛のころに大卒組ではないだろ
と言うより、49才で金髪、マジェスティの改造が趣味って言う時点で中卒か高卒だろ

587:2014/01/26(日) 01:31:47.43 ID:
>>583
中卒高卒でも十分好景気な時期だよ

372:2014/01/25(土) 22:47:21.85 ID:
49歳なんか就職当時ぜんぜん氷河期じゃなかったはずだがな

374:2014/01/25(土) 22:47:49.01 ID:
世界各国の雇用者報酬の推移






ひでええええええええ

381:2014/01/25(土) 22:49:43.13 ID:
>>374
経営者の夢じゃないか

しかしこれで経営が行き詰まるんだから経営が無能なのか

377:2014/01/25(土) 22:48:11.15 ID:
それにしても悪意を感じる写真の選び方だなあ。

379:2014/01/25(土) 22:48:49.34 ID:
マジで
契約社員8年って合法なの?
3年で直接雇用ってのはなくなったの?

382:2014/01/25(土) 22:50:13.77 ID:
最近の写真らしいからな
長髪許されるのか?食品ラインで

383:2014/01/25(土) 22:50:26.73 ID:
アベノミックスピザ 大成功ダナ

385:2014/01/25(土) 22:52:27.63 ID:
>>383
こんな底辺でも一戸建てに住めて、ビグスク乗って趣味に時間を使えるんだぞw

387:2014/01/25(土) 22:53:22.00 ID:
アパルトヘイトじゃねーか

395:2014/01/25(土) 22:55:45.56 ID:
>>1
a+bの計算にbの数字がない

396:2014/01/25(土) 22:55:55.03 ID:
あほか、納得してその職業のついているんだから自己責任だろ
いやなら転職なり、ナマポ制度うけるなりいろいろやり方がある
むしろ
>>1
のスレタイ考える奴がいかにクズだということがよくわかるわw

399:2014/01/25(土) 22:57:58.01 ID:
週三しか雇ってもらえなかった調整弁だったんか

400:2014/01/25(土) 22:58:39.10 ID:
日勤のみ?
交代勤ならもっと収入あるだろ

403:2014/01/25(土) 23:00:19.78 ID:
週3?
パートか

405:2014/01/25(土) 23:02:32.18 ID:
>>1
で見ると、普通に働いてて給料14万円だろ
週3日にが基本なのか?

406:2014/01/25(土) 23:02:55.59 ID:
週3で12万って高くね?

410:2014/01/25(土) 23:05:03.07 ID:
>>406
あるとしたら夜勤のみとか

412:2014/01/25(土) 23:07:17.63 ID:
>>410
どうなんだろうね?
こいつに聞ければいいんだけど・・・

114 名前: ときめきメモリアル(大阪府)[] 投稿日:2014/01/25(土) 21:27:45.35 ID:vPJBgRx80 [1/5]
ここ、俺働いてたけど、週三日勤務で4日間休みでこの給料だから
悪くはなかったよ
現場の主任も手癖は悪かったけど、良い人だったし
今もその人働いてんのかな

409:2014/01/25(土) 23:04:20.01 ID:
>>72-73
その後の不況で勤め先が倒産したとかの可能性は考えはないのかよw

411:2014/01/25(土) 23:05:56.61 ID:
49歳の非正規雇用が厨二病ビクスクに乗る頃、俺は1000万弱の欧州車を乗り回してた

420:2014/01/25(土) 23:10:42.22 ID:
>>411
このオッサン週4休みだぞw
ある意味勝ち組w

424:2014/01/25(土) 23:14:35.57 ID:
>>411
金持ってる可能性もあるけどな
株板の連中なんか数千万持っててもバイトしてたりするし
1000万の車を自慢してるようでは、資産が知れるぞw

434:2014/01/25(土) 23:21:43.18 ID:
>>424
配当利率高い銘柄長期保有しながらバイトしてるやつは知ってる

413:2014/01/25(土) 23:08:26.91 ID:
群馬の最賃707円
それ以上もらってるし週半分は休めてるしこの年齢ならバブル期にいくらでもましな職につけたろ
無関係な人にテロしてるこいつがクズなだけ

418:2014/01/25(土) 23:10:26.60 ID:
>>413
「失われた20年」って知ってる?

414:2014/01/25(土) 23:09:35.19 ID:
レス番号間違えた

>>372-373
その後の不況で勤め先が倒産したとかの可能性は考えはないのかよw

423:2014/01/25(土) 23:14:13.32 ID:
>>414
倒産しても仕事と職歴がちゃんとしてれば何とでもなるだろ
取引先とか知り合いにちゃんと仕事が出来るのが伝わってれば幾らでも転職の話が来る
俺もおっさんで何回か転職したけど、最初の会社以外就職活動なんてしてないぞ?
自分じゃ何もしなくても働かないか?って言われるわ

430:2014/01/25(土) 23:18:12.33 ID:
>>423
大手電気機器のライン工とかやってたら
当時は給料もボーナスも高かったけど
手に職ないから一度会社からはじかれたら人生終わりでっせ

433:2014/01/25(土) 23:21:02.22 ID:
>>430
バブル期ですらライン工にしかなれない奴とか知らんがなw
半沢もドラマじゃあんまりクローズアップされてないが、バブル入行組みの反逆がテーマだろ
当時は誰でも簡単に正社員になれたからな

563:2014/01/26(日) 00:43:24.17 ID:
>>433
バブルの時代は派遣とか知らない時代
アルバイトかパートか正社員のみ知られてた時代

415:2014/01/25(土) 23:09:57.20 ID:
仕事がきついって文句は出てないよな
やめたくなかったけど 金が安いのが不満だっただけか

421:2014/01/25(土) 23:12:53.97 ID:
なぜブラック企業が無くならないかと言えば日本にはニート・無職が数百万人居るからね
いくら辞めても代わりがいる状態
だったら待遇改善なんてするわけがない

428:2014/01/25(土) 23:17:25.18 ID:
>>421
ブラックが無くならないから働かないんだろw

ワープアになるなら生保貰うだろ 常識的に考えて

425:2014/01/25(土) 23:14:52.69 ID:
派遣法改悪して非正規増やして格差拡げた元凶の小泉
その小泉と組んでる細川に都知事票入れようってのがいるんだから都民ってのはバカしかいねえのか

441:2014/01/25(土) 23:26:48.77 ID:
>>425
小泉単独で非正規ゴリ押しした訳じゃないけどな
大手製造業と言えばバカでも分かるだろ

427:2014/01/25(土) 23:16:52.41 ID:
直近の画像ってのが衝撃的だった
49でコスプレか 楽しめる趣味があるのは良いけどさ

431:2014/01/25(土) 23:20:06.52 ID:
あの格好で一流大卒で元普通のリーマンだったら笑っちまう
それはない

432:2014/01/25(土) 23:20:28.01 ID:
給料が10万しかないんなら、それで生活する方法を考えないとな。
カネを使わない生き方だってあるわけだ。
なんちゃらバイクを改造するなんてのはどだいおかしい。
それは稼いでいるやつの趣味だろう。

435:2014/01/25(土) 23:22:17.74 ID:
底辺のおかげで安い冷凍食品が食える
でもこういうのおばちゃんパートの仕事だよな

444:2014/01/25(土) 23:29:47.41 ID:
嫁が働いたほうが稼げるんじゃね?

445:2014/01/25(土) 23:30:52.32 ID:
>>444
誰の嫁?

446:2014/01/25(土) 23:31:19.32 ID:
>>445
阿部の嫁

450:2014/01/25(土) 23:32:26.63 ID:
>>446
はあ?
結婚してんの?

452:2014/01/25(土) 23:34:14.45 ID:
>>450
嫁と子供がいるって書いてたけど デマなんか?

454:2014/01/25(土) 23:38:07.33 ID:
>>452
居たら自殺する

461:2014/01/25(土) 23:45:38.60 ID:
>>454
嫁息子の3人家族で2階建ての持ち家らしいぞ

465:2014/01/25(土) 23:48:41.68 ID:
>>461
サヨナラ

止めるなら今だぞ(-.-;)y-~~~

468:2014/01/25(土) 23:49:55.71 ID:
>>465
まて!嫁が超ブスかもしれないぞ!

469:2014/01/25(土) 23:50:44.48 ID:
>>468
おお!
そうだ!

476:2014/01/25(土) 23:57:15.84 ID:
>>469
まあブスでもなんでも取りあえずは嫁貰える甲斐性はあったんだよなこいつは(´・ω・`)

482:2014/01/25(土) 23:59:20.74 ID:
>>476
こんなのでも
いいんだ~
???

分からん

495:2014/01/26(日) 00:05:21.91 ID:
>>482
絶倫かもしれん 自称20歳だし

449:2014/01/25(土) 23:31:40.68 ID:
いやーしかし、俺より底辺の奴らの書き込みを見てるのが楽しいわw
人生の負け組み乙って感じw

473:2014/01/25(土) 23:53:17.90 ID:
>>449
お前のに書き込み見てるとなんか可哀相になってくるのだが何故だろうw

456:2014/01/25(土) 23:39:15.99 ID:
こんな低能金髪豚と結婚した嫁って知能指数1くらい?

458:2014/01/25(土) 23:39:35.25 ID:
アホすぎるな
こいつの判断でやったのか

464:2014/01/25(土) 23:48:33.18 ID:
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

475:2014/01/25(土) 23:55:07.65 ID:
わろたw
やっぱりこいつ頭おかしいわw

760 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2014/01/25(土) 23:53:58.12 ID:trFV4YHs0 [3/3]
桃 ?@arimomo0624
海軍おじさん捕まったん(°_°)?よく中村とイオンで追っかけしてたわ(°_°)あれまー(°_°)


480:2014/01/25(土) 23:58:09.08 ID:
>>475
有名人だったのか

488:2014/01/26(日) 00:04:11.75 ID:
>>475
正義の文字がシュールだな

568:2014/01/26(日) 00:48:23.95 ID:
>>475

海軍じゃなくて。海賊w

571:2014/01/26(日) 00:50:48.18 ID:
>>568
地元じゃ海軍大将アベリージュって呼ばれてたらしいw

572:2014/01/26(日) 00:54:02.50 ID:
>>571
クスクス

484:2014/01/26(日) 00:00:38.56 ID:
しかも在日説が急浮上w

470 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2014/01/25(土) 23:30:00.99 ID:drBqhDe/0 [1/3]
マジで知り合いでビビった
知り合いって言っても小学校同じってだけだけど
まああいつの親戚韓国料理屋だったからなあ・・・察するわ・・・

575 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2014/01/25(土) 23:39:50.67 ID:drBqhDe/0 [2/3]
さすがに学校名は言えんけど群馬の郊外の小学校だった
基本良い奴だったけど時々オーバーリアクションだったり、「え、そこで?」ってところで激怒したりってとこはあったなー
低学年の時は近所だったから家族ぐるみの付き合いもあったんだが・・・

738 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2014/01/25(土) 23:52:27.23 ID:drBqhDe/0 [3/3]
一学年人数少なくて俺まで特定されかねんから学校名は言えんわ
実家確か団地だったかな?さすがに親の仕事は知らんわ
親戚が韓国料理屋やってるのは家庭科の授業かなんかの時に料理上手だったから理由を聞いたら教えてくれた

492:2014/01/26(日) 00:04:59.67 ID:
>実家確か団地だったかな?さすがに親の仕事は知らんわ

持ち家とか嫁とかちゃんとした情報なの?

498:2014/01/26(日) 00:06:21.34 ID:
>>492
まだ2ch情報だから分からんね
地元じゃ有名なコスプレ親父だったことだけは確かなようだw

560:2014/01/26(日) 00:39:11.08 ID:
>>492
持ち家かどうかはまだ不明だが、一戸建て、妻子有りは確定だな

271 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/01/26(日) 00:36:48.52 ID:gs+0Bl/z0 [3/3]
池沼だと思ったさでも妻も個もいるんだぜ一軒家だし
しかも地元の人気者

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140125-1249028.html
>駆け付けた埼玉県警の警察官が阿部容疑者を発見。妻が近くの署に迎えに来るまでの間、
>「頭が痛い」「これから群馬に帰る」と漏らし、逃げるそぶりは見せなかった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140126/crm14012600000012-n1.htm
>阿部容疑者の自宅は工場と同じ同県大泉町内の一軒家で、工場から北西へ約3・5キロの閑静な住宅街にある。
>近所の住民の話では、阿部容疑者は妻と息子と3人で引っ越してきて、近所付き合いはなかったという。

497:2014/01/26(日) 00:05:57.99 ID:
49歳金髪ブタ野郎 家持ち 月収手取り12万 

嫁が貰えるポインツは金髪と見た

510:2014/01/26(日) 00:10:33.06 ID:
>>497
禿ってどっかにあったが?

499:2014/01/26(日) 00:06:27.86 ID:
不細工なのに なぜかモテル男女は 夜のテクがすごいんだなって思うことにしている

503:2014/01/26(日) 00:07:32.50 ID:
昔 札幌駅で アイドルの女装して歌を歌うおっさんがいたな
突然ラジカセもって現れるから知らない人はいなかった
地元有名度では同じレベルかもしれん

512:2014/01/26(日) 00:11:46.92 ID:
>>503
長野駅前には今でもいるわw
歌は歌わないけどはっきり女装とわかるwww

577:2014/01/26(日) 01:18:17.50 ID:
>>512
いるいる
あれ初めて見た時は衝撃的だった

507:2014/01/26(日) 00:09:40.26 ID:
一度だけ
某電気会社の工場でバイトしたことあるけど
工場って手が遅かったりしたら結構キツイ仕事だよ 常に時間に追われるし
立ちぱなしだし
スーパーの裏方のほうがずっとマシだと思うなあ

509:2014/01/26(日) 00:10:11.79 ID:
障害者なら無罪方面だ

513:2014/01/26(日) 00:12:14.74 ID:
>>509
この程度の知障は知障扱いされない一番損をしてるゾーン

515:2014/01/26(日) 00:14:36.41 ID:
>>509
障害者はあんなデカいバイク扱えないだろ

518:2014/01/26(日) 00:16:13.38 ID:
>>515
精神障害でも車に乗る

526:2014/01/26(日) 00:20:03.23 ID:
>>518
そんなのあたりまえだろ
てんかんでも医師の承諾得れれば車運転できるし警察に正直に申告すれば免許更新も出来る

511:2014/01/26(日) 00:11:29.44 ID:
むしろ 同じ年でも女なら 金は別として 仕事まだ選べるよな
定食屋にオッサンバイトするのもなんだけど おばちゃんならOKだし
おばちゃんなら旅館でもOKだし

516:2014/01/26(日) 00:14:59.43 ID:
嫌がらせなら毒じゃなくて、ザーメンとか糞尿とか入れたらばれないのに

520:2014/01/26(日) 00:16:52.05 ID:
>>516
バレるって
そんなにイヤなら元から働くなよ

521:2014/01/26(日) 00:17:05.31 ID:
>>516
それ気付かないだけで海外製品とかは実際に流通してるだろうなw

517:2014/01/26(日) 00:16:13.02 ID:
なんだこの待遇
会社の方が問題ありだろこれ
犯人に同情するわ

522:2014/01/26(日) 00:18:42.46 ID:
40歳から9年契約社員やってたんだろ
独身だろうし、不満溜まってたんだろな

527:2014/01/26(日) 00:20:17.75 ID:
>>522
既婚子持ち

534:2014/01/26(日) 00:22:20.56 ID:
>>527
それで生活出来るて凄いな

536:2014/01/26(日) 00:23:28.20 ID:
>>534
嫁が同じくらいのパートか、週4日の休みに働けば群馬なら何とでもなる

538:2014/01/26(日) 00:24:28.91 ID:
>>534
地方だもの

524:2014/01/26(日) 00:19:45.61 ID:
主婦パートや学生バイトが何の単純作業でも楽しそうなのは
副業だからだろうな あくまで主婦や学生が本業だからな
男が低賃金単純作業が本業だと辛い
学生時代は楽しくバイトしてたのに 卒業して同じバイトだと辛いのはそのせいだ
仕事の内容以前に 立場が辛い

525:2014/01/26(日) 00:19:59.53 ID:
40ぐらいでリストラされて、地方だとこんな仕事しかないんだろうな

530:2014/01/26(日) 00:21:02.51 ID:
嫁と餓鬼を見たい

誰かうp頼む

533:2014/01/26(日) 00:21:53.23 ID:
独身なら12万でも食っていけるし大して不満も溜まらないだろ

544:2014/01/26(日) 00:28:24.53 ID:
そら仕事熱心なら契約社員になってない罠

547:2014/01/26(日) 00:28:42.11 ID:
このおっさんでもJKと仲良くしてるってのに、お前らときたらw


549:2014/01/26(日) 00:30:14.01 ID:
>>547
どういう状況なんだこれ

556:2014/01/26(日) 00:35:26.69 ID:
>>549
AZUL by moussyが見えているから、どこかのAEONショッピングモールのまえだな

558:2014/01/26(日) 00:36:48.28 ID:
>>556
太田のイオンらしいよ

564:2014/01/26(日) 00:43:52.58 ID:
>>547
ああもうこいつ死刑でいいわ。

551:2014/01/26(日) 00:30:33.97 ID:
ブラックなら社保カットでサビ残数十時間ぐらいのことはするだろw

553:2014/01/26(日) 00:32:45.29 ID:
非正規って3年しか雇用できないんじゃなかったっけ?

555:2014/01/26(日) 00:33:56.67 ID:
>>553
週3勤務だから
当てはまらないんじゃね?

559:2014/01/26(日) 00:39:03.51 ID:
家建てて暮らせんのか?本当は金持ちってことないのか?

578:2014/01/26(日) 01:19:11.39 ID:
しかし、薄給で泣いている労働者たちは、たかがピザを30円安く売るために貧乏暮らしさせられているわけか
世知辛いのう

579:2014/01/26(日) 01:20:43.69 ID:
>>578
スーパーの店頭では熾烈な価格競争があるわけで
客は同じ条件なら10円でも安い方買うよ

584:2014/01/26(日) 01:30:00.48 ID:
薄給に文句があるなら辞めればいい。
辞めて他の仕事探すのが面倒だったり、この程度の仕事しか出来ないのは己の責任。
そうです。私です!

586:2014/01/26(日) 01:31:33.40 ID:
>>584
経営者はそう思うけど
雇われは経営者が無能だと思ってるよ

キットねwテヘw

590:2014/01/26(日) 01:33:56.33 ID:
>>584
資本主義っつーのはそういうもんだよw
資本主義マンセー政党に投票してんなら薄給でコキ使われることも受け入れろと言いたい

585:2014/01/26(日) 01:30:19.76 ID:
中古だろ~盗難車の可能性も

589:2014/01/26(日) 01:32:18.36 ID:
デスクワークが仕事の奴(PGとかSEとか)は、1時間の残業代が1,500円位だろ

593:2014/01/26(日) 01:39:35.86 ID:
なーんか、中国製造のJTの毒餃子と同じ構図のようだw
労働環境や賃金に不満だとしたら、4月の消費税UP以降が愉しみだ。
食費加工の契約や派遣社員のサイレントテロ増す増す増えるわ。

605:2014/01/26(日) 01:53:25.65 ID:
>>593
ソチの爆弾テロを喜ぶクズめ

594:2014/01/26(日) 01:39:48.27 ID:
中古なら30万円台だな

595:2014/01/26(日) 01:42:34.81 ID:
週3勤務で12万なら、週6で24万の待遇って事だから
40歳の中途採用なら、無茶苦茶悪くも無いな

600:2014/01/26(日) 01:45:43.46 ID:
今時、ガードマンでも5,600円くらいだからな
昼夜徹夜で仕事して、そのまま昼の仕事に出る
無茶苦茶なシフト組んで、何とか月収18~20万くらい
そのままのシフトだと、月11~12万くらい

603:2014/01/26(日) 01:50:08.73 ID:
外国人が多い職場で病んできたのかな
あの単調な仕事はキツイ