1:2014/02/01(土) 15:49:26.06 ID:
1月27日に死去したアニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優、永井一郎さん(享年82)の葬儀で“サザエさん一家”が弔辞を読むことが31日、
分かった。(サンケイスポーツ)

永井さんの所属事務所によると、2月3日午後1時から東京・青山葬儀所で行われる葬儀・告別式でサザエさん役の声優、加藤みどり(74)をはじめ、
カツオ役の冨永みーな(47)、ワカメ役の津村まこと(48)、タラちゃん役の貴家堂子(72)の4人が祭壇の前に立ち、一家の大黒柱だった“波平さん”に
感謝の言葉を告げる予定。4人同時に読むか、1人ずつになるかは未定という。

さらに、永井さんが主人公の祖父・猪熊滋悟郎役を演じたアニメ「YAWARA!」の原作者、浦沢直樹氏(54)も弔辞を読む。
斎場には「サザエさん」のアニメのパネルも飾られ、ファンのための献花台も設けられる予定。

通夜は、2日午後6時から同所で。喪主は妻、彩子(あやこ)さんが務める。

ソース MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140201/ent14020111160009-n1.htm
画像 多くの人に愛されるサザエさん一家(C)長谷川町子美術館


関連スレ
【東京】永井一郎さんしのび、世田谷区の波平銅像にファンの献花やお供え相次ぐ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1391216990/
【訃報】声優・永井一郎さん死去 「サザエさん」磯野波平役 「百歳バンザイ!」ナレーションなど
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1390812160/

3:2014/02/01(土) 15:52:58.99 ID:
>>1
ザビ家の連中は弔辞読まないのか…

5:2014/02/01(土) 15:56:17.91 ID:
>>3
ガンダムからだったら禿御大が一番適任だと思う。

8:2014/02/01(土) 16:07:32.51 ID:
>>3
ギレンは来ないだろ。
キシリアは知らんけど。

7:2014/02/01(土) 16:06:30.69 ID:
近石慎介は?

12:2014/02/01(土) 16:11:31.70 ID:
最近ベテラン声優さんの訃報が相継いだので、昨年秋ぐらいからサザエさんを見始めた。
波平は昔に比べて少し声量が減ったなと思っていたが、まだまだお元気だよなと思ってた矢先にこんなことに・・・
昨年12月には「サザエさんのオールナイトニッポン」も放送したばかりなのに・・・

22:2014/02/01(土) 18:20:57.12 ID:
タラちゃん役の人が72歳ってのに驚いた。