2ちゃんの気になる記事、笑える記事を毎日UPします。

    怖い話・都市伝説 ・UMA

    1:2014/01/08(水) 20:41:04.58 ID:

    怖~いアマハゲ体験したよ

     遊佐町吹浦の国指定重要無形民俗文化財「アマハゲ」の見学ツアーが6日、町内で行わ
    れた。参加者は同地区に伝わる正月の伝統行事を堪能した。

     アマハゲは子どもたちの怠け心を戒め、お年寄りの長寿を願う行事。吹浦地区の3集落で
    受け継がれており、この日は鳥崎集落で実施された。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000137-yamagata-l06

    【忘れられない怖い事件】の続きを読む

    1:2014/01/02(木) 22:22:02.07 ID:
    三重県鳥羽市の鳥羽水族館で2日、絶食中の深海生物「ダイオウグソクムシ」への
    餌やりがあったが、今回も食事を拒んだ。餌を最後に食べてから丸5年。
    飼育担当者は「大変心配だ」と話している。

    絶食6年目に突入したのは、2007年9月に入館した「No.1」(体長29センチ)。
    飼育員の森滝丈也さん(44)がこの日、マグロの血合いやブリの頭など5種類の餌を用意。
    8匹が飼育されている水槽に入れると、うち1匹がマグロなどを食べたが、
    No.1はほとんど身動きしないまま。餌やりは1時間余で終わり、絶食が続くことになった。

    *+*+ 毎日jp +*+*
    http://mainichi.jp/select/news/20140103k0000m040082000c.html

    【【社会】ダイオウグソクムシ、餌に見向きもせず…絶食6年目に突入】の続きを読む

    このページのトップヘ

    お茶どうぞブログパーツ