2ちゃんの気になる記事、笑える記事を毎日UPします。

    オタク

    1:2014/01/26(日) 18:20:20.32 ID:

    AKB岩田華怜ファンの大西秀宜

    ブログ
    http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
    http://plus.google.com/103299321834603136878/

    1.平成26年(ワ)1282号 AKS,キングレコード,Googleを相手取った訴訟

    http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf
    1/21に本人訴訟として提訴してきました。
    いろいろ事実を挙げていますが,要は,AKSは,仲良くなりすぎたメンバーとファンを,メンバーに対して辛く当たらせるという強要を行い,
    ファンに対して”推し変”させるという,極めて悪質なビジネスモデルであることを,この裁判で立証したいと考えています。

    なおワタシは日立製作所に公益通報したにも関わらず懲戒解雇されてもおり,下記のような訴えなども起こしています。,

    http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/hitachi_kojin_saimufuriko2.pdf


    訴状から抜粋

    33. その直後,岩田華怜に対して原告が,どうせいい返事がもらえるわけがないと思いつつも,
    いわばお約束と思って,「8年後か 10 年後かわからないけど,結婚してください。」と言ったところ,
    岩田華怜は「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と言って,そこで岩田華怜は握手終了のサインをして,
    原告は握手レーンから追い出されてしまった。

    原告は同年10月に岩田華怜の握手に初めて参加し,“おーにっちゃん”というニックネームをつけてもらった。

    AKB48 岩田華怜(15)


    【【悲報】 AKBオタク38歳が握手会で15歳に「結婚して下さい」 → 振られる → オタ激怒AKB運営会社を提訴】の続きを読む

    1:2014/01/18(土) 23:03:30.37 ID:
     その言葉遣い、もしかしてオタク? と思えるほど、限られた世界発の言葉ってありますよね。
    そこで今回みなさんに、日常会話につい入れてしまうオタク感あふれるキーワードについて
    聞いてみました。

    1位:リア充
    2位:○○乙
    3位:萎え
    4位:ニコ動
    5位:ボカロ
    6位:ツンデレ
    7位:フラグが立つ/立った
    8位:ショタ
    9位:死亡フラグ
    10位:中の人
    11位:大きいお友達
    12位:CV:○○
    13位:積みゲー
    14位:地雷
    15位:パヤオ
    16位:通常の3倍
    17位:ガノタ
    18位:MAD

     ネットや携帯、スマホの普及と共に広まったブログ、SNSや“2ちゃんねる”などから発祥した新語も増殖中。
    そんな中、《リア充》がオタク感あふれるキーワードの1位に選ばれました。
    語源は「リアル(現実の世界)が充実している状態」の略で、現実生活が充実していないことを
    自虐的に表す時によく使われる言葉でしたが、その後、充実している人(特に恋人がいる人)に
    対する妬みとして使われることが多くなってきたそう。

    お疲れさまの略語「おつ」を入力して漢字変換した《○○乙》が2位にランク・イン。
    スレッドを立てた人や掲示板でよい仕事をした人をねぎらって使うようですが、自分のレスに
    自分でコメントするなど、自作自演の行為をした際に「自演乙」のような使い方をすることもあるようですね。

     ロボット・戦隊ヒーローなどカッコいいものに対して感じる「燃える」や、かわいいキャラや
    人物・ものに対して感じる「萌える」の対義語として使われ始めた《萎え》が3位に。
    元々《萎え》は、「やる気が削がれる」などの意味を持った昔からある言葉ですが、
    「萎え萎え」 と重ねるとオタク度も増して聞こえるから不思議。

    いずれにしても、バーチャルな世界が現実社会とは異なることは明白な事実。
    言葉も世界観も上手に使い分けて、現実逃避していると思われないように
    気をつけたいものですね。

    http://news.ameba.jp/20140118-236/

    gooランキング
    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/faction_LJgfnrvrufiG_all/

    【【話題】オタク認定されてしまう日常会話ワードランキング】の続きを読む

    1:2014/01/19(日) 07:13:01.73 ID:
     4月から消費増税が実施され、5%から8%になる。国民の家計に大きなインパクトを与えるのは
    必至の情勢だが、増税決定に至る過程では、国民から大きな反発がなかったと思う方もいるのでは。
    特に、若い世代の政治への無関心も顕著だ。なぜ、こうした状況になっているのか。ビートたけし氏は、
    著書『ヒンシュクの達人』(小学館新書)の中で、現代の若者たちの意識について、こう分析している。

     * * *
     大人気ドラマの決めゼリフだとか、新型のスマートフォンの機能だとか、
    どうでもいいことばかりが話題になっているけど、国民の生活にズッシリのしかかる
    消費税の話は、みんなサラリと受け流すってのは一体どういうことなんだろう。

     「2014年4月から消費税を8%に上げる」と、安倍晋三首相がとうとう正式に
    宣言したわけだけど、別に大きなデモや反対運動が起こるわけでもなくてさ。
    みんなそれを当たり前のように受け入れちゃってる感じなんだよな。

     特に若いヤツラが大人しいよね。これがオイラの若い頃だったら
    学生運動のネタになるんだろうし、もしヨーロッパで同じことが起こったら
    若者たちが「俺たちの生活を潰す気か!」って黙っちゃいないよ。もしかしたら、
    今の若い人たちは「少しでもいい暮らしをしたい」なんてこれっぽっちも
    思っちゃいないのかもしれないよね。(
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:NEWSポストセブン
    http://www.news-postseven.com/archives/20140119_235832.html

    【【芸能】ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図を解説】の続きを読む

    1:2013/12/04(水) 17:38:07.90 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/psychopass1979/imgs/e/b/eb8b76a4.gif
    「進撃の巨人」実写化めぐり、しょこたんが複雑な心境を吐露
    「えー!!!なんでも実写化するなぁ」
    http://news.livedoor.com/article/detail/8314761/

    【中川翔子って仕事としてオタクぶってるの? それとも、リアルなオタクなの? どっち?】の続きを読む

    1:2013/11/29(金) 15:40:36.92 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/psychopass1979/imgs/b/7/b7580780.gif
    生駒里奈オタの大量買い


    生駒里奈(16)



    【【画像あり】 リアル広末涼子こと生駒里奈のオタクがヤバすぎると話題wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    お茶どうぞブログパーツ